☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



思い出の 『冷凍たこ焼き』




ぴちくんのお別れにコメントやメールありがとうございました。

今日、火葬場に預けて来ました。
(田舎なので、お葬式や供養してくれるトコは、
隣の隣の市まで行かなきゃ無いんで市の火葬場へ。)

12kgあった体重が、段ボールごと量って9kgでした。
下半身が痩せて、足がフラフラだったから。

花とチョコレート、そして、
思い出の冷凍たこ焼きを入れました。

長男が小学1~2年の頃、冷凍のたこ焼きを食べようと、
レンジでチンしたら、熱くて食べられなくて、
ちょっと置いてテレビを見ながら冷ましていて、
食べようとしたら、わぁ~んと泣き出したんです。
どうした!どうした!と、大騒ぎしたら、
なんと・・・

私たちも気付かぬほど、静かに、たこ焼きを盗み食いして
平らげちゃったぴちくん。。。

長男は泣くは、私たちは大笑いするは、当のぴちくんは
満足げなお顔でいるは・・・

そんな思い出の冷凍たこ焼きを持たせてあげました。
今夜、チンして食べてるかな。


さみしいな。



我が家の4ワンは、皆元気です。
こなちゃんは、おりこうさんになりました。
なっちゃんは、今2度目のヒート中!
きらちゃんは、今私にベッタリです。


ワンコに囲まれて生活出来る私は、幸せです。



      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

ぴちくん さようなら ・・・





平成27年2月9日月曜日
我が家のおじいちゃんワンコのぴちくん
15歳2ケ月13日・・・5553日

突然のお別れでした。。。

朝、ワンワンと、吠えていたのに。

夕方、見に行くと、横たえて寝ているかの様な姿で、
返事はありませんでした。
ピクリとも動きませんでした。

17時頃、-2℃の気温だったので、体は冷えていたけど、
まだ、硬直はしていなかった。

もうちょっとだけ早く、見に行ってあげればよかった。


最近は、目も見えてるんだか、耳も聞こえてるんだか状態
下半身もだいぶ弱よわ状態でしたが、
食欲はあり、元気だったんだけど・・・



2月9日は、長男くんの20歳の誕生日。

ぴちくん、おいらの事、忘れないで・・・って事かな。



ぴちくん、ありがとう。賢い仔でした。




久しぶりなのに、哀しい知らせになってしまいました。




      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 
▽CommentList

チュ☆彡




先日のコト・・・東の空に、虹が出ました。

DSC_0117.jpg

綺麗だなぁ~なんて思って、写真を撮って、
90度右!!つまりは、南の空を見たら、東からの虹が
繋がっていました。

DSC_0118.jpg

かなりの大きさ・太さでした。得した気分でした。

虹を見ると、何故だか・・・浮かれちゃいますよね!



こなちゃんとなっちゃんのお昼寝風景です。

DSC_0119.jpg

少しして、なっちゃんを毛布にくるんじゃいました。

DSC_0121.jpg

気持ちいいのか、寝る態勢です。

DSC_0122.jpg

こなちゃんも、毛布大好きなので、乗っかって来ました。

DSC_0123.jpg

なっちゃんが、こなちゃんを、邪魔そうにするのかと思ったら、

チュ

DSC_0124.jpg

可愛かったですよ~ 癒されます





ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

ぼちぼちと・・・現れます☆彡




ぼちぼちの・・ぼちぼちでの更新になります。。


以前読んで頂いていた方は、ご存知の
私の膝・半月板損傷のその後・・・ですが、
先月から、1ケ月あけての、ヒアルロン酸注射になりました。

当初と思うと、ずいぶん楽になり、痛みも軽くなりました。
少しの時間なら、正座も出来ます。←先生には禁止されてますが。

先生の初見では、手術になる可能性が高かった様ですが、
思いのほか、軽くなりました。
でも、お買い物に行って、ぐるりと1周したら、
やっぱり痛みます。完全には治らないでしょうけど、
楽になって良かった。。。そんなとこです。。



こんばんは~

DSC_0134.jpg

こんな格好で・・・失礼します。。。

DSC_0135.jpg

誰かわからないって・・・

DSC_0136.jpg

わたし・・わたし・・・・・

DSC_0138.jpg

こなちゃんでぇ~す

DSC_0139.jpg

ご無沙汰し過ぎて、忘れられちゃうね~

また、ぼちぼち現れますので、そん時は宜しくです





ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

ご無沙汰していました





ご無沙汰していました。。。3ヶ月半ぶりです。

そのあいだも、訪問して頂いた皆さんに・・・ありがとうございました。


こなちゃんも、なっちゃんも、きらちゃんも、
ぴちくんも、ちこちゃんも、

パパのお母ちゃんと、私のお母さんと、

大学2年生と、高校3年生と、パパと、そして、私も・・・

みんな元気しています。



ご無沙汰


写真はボケていますが、人間も犬もボケてはいません。



突然、勝手に放置状態・・が続きごめんなさい。

もう少ししたら、ブログ再開の予定でいます。

もし良かったら、
その時は、チラッと覗いてやって下さい。




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4281位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
