☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


試しに☆食器を変えてみたら・・・








今日は…夕方、少しお散歩に出る事ができ、
いっちょ前に、草をガジガジ食べたり、




下校途中の小学生に‥“うぉ~んうぉ~ん”と、遠吠えしてました。。





素直に、帰って、ハウスに入ったので、だいたい満足したんだと。。。


さて

最近のお嬢こなちゃんときたら・・・

すごく食欲旺盛で、尚且つ、ガツガツ食べる様になってきました。。

こなちゃんがウチに来る前、ブリーダーさんちの話だと、
あまり 『』 に対して、執着心がなくて、
遊び食べの多い子だったそうなんです。。。が

ところがどっこい

昨年5月19日、こなちゃんがウチに来たその日から、
遊び食べなんてしないし、むしろ・・食欲旺盛よく食べます。
(ほんの少しの時期・・なかなか食べ始めない時はありました。
 でも、食べ始めたら完食してました。)

こなちゃんは、からだもお口も小さいから、小粒タイプで…
そう言われて、小粒のドッグフードをあげていますが、
あまりのガッつきぶりで勢い余って、
最近は噛まずに飲み込んでしまいます。。


そして…おぇおぇゲホッゲホッしています。

そこで、ママしゃんは考えました

今までの器(100円ショップですが…)





今日、試しに使ってみました『冷凍おかずトレー』です

ホントは、あの~ネギとか大根おろしとかわさびとか生姜とかの
薬味を入れる3~4区画分けみたいな器がいいかと思ったんです。。が、
取り敢えずで。。





一度にガッつく今のこなちゃんの食べ方には…
小分けがいいかと、ママしゃんは考えたワケで

取り敢えず‥試しです


その結果・成果たるものは…




まず最初に、手前の真ん中をちょっとだけ食べて、
次は、手前左・手前真ん中・手前右・奥左・奥真ん中・奥右の順に、
それぞれ、完食しながら、移動してました。。。


プラスチックトレーの為、ドッグフードが滑るので…
必死に食べていましたが、いつもより、時間が長かった気がするし、
カリッカリ噛む音が多く聞けました。

そして、食べている時も、食べ終わった後も、
例のおぇおぇゲホッゲホッがありませんでした。。


なので・・・しばらく、試しを続けて見ることにしました



また、報告したいと思ってま~す



食いしん坊こなちゃんに
ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています
関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.06.04 22:34 
  • [編集]
こんばんは

考えましたね。
小分けトレーとは・・・
ゆっくり食べる皿を試した人が、「変わらなかった・・・」と言っていましたよ。
こなちゃんのカワイイお口だから、小分けトレーでも大丈夫なのですね。



ちぷ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.05 11:49 
  • [編集]
いつも、ありがとうございます
考えましたよー器を小分けにするのがいいのか、
フードを少し大きい物に変えるか・・・
今度、ブリーダーさんに、少し大きいフードを
頂いちゃおうかな~と。
頂く=おねだり。して、試すとか考えてる。

大きくて、あまり噛まなかったら、今のと、
同じ位の大きさにしか潰れない?とも
考えるママしゃんです。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.05 11:52 
  • [編集]
e-320e-317失礼e-420

==ちぷ==になってしまってましたe-447

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.06.05 21:37 
  • [編集]
なるほど~、小分けですか!
いいアイデアですね~!
ちゃんと効果もあって、さすがです~
これでこれからも早食いもげほげほも収まるといいですね!

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.06 01:08 
  • [編集]
ありがとうございます♪
取り敢えず・・・効果有り☆で、今夜も、
前よりゆっくりで、カミカミ音が多く
聞こえたみたい‥がっついてお恥ずかしい(^0^;)
お嬢ちゃんのハズが。。おてんばさんで☆彡

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【試しに☆食器を変えてみたら・・・】

今日は…夕方、少しお散歩に出る事ができ、いっちょ前に、草をガジガジ食べたり、下校途中の小学生に‥“うぉ~んうぉ~ん”と、遠吠えしてました。。素直に、帰って、ハウスに入っ...

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2306位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
