☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


行くぅ~??







今日は・・・涼しくて過ごし易かった1日でしたね~

夕方…パパしゃんは、草刈り機で、屋敷周りの草刈りをしましたよ。
田舎の人は‥なんで草が伸びると気になるんでしょう

私は‥不精だからか、都会の人()だからか、全~然、気になりません

…何もしない、なまくら(意味・わかりますか?)主婦だからでしょう…



昨日、アップし忘れた写真がありました

おっきいにいにの野球の試合を見に行った帰り道

高速のサービスエリアに寄って、一人ソフトクリームを買って食べました

買って、ペロペロ食べながら駐車場へ戻ると、

ふと‥隣の車のナンバープレートに目をやると

んン私初めて見ました




なんとも『富士山』ナンバーです

だいぶ‥色々なナンバー増えているけど、○○市の○○とまた違って

そのうえ、ふじさんさんまるさんって読んだら、またまた‥よいわぁ~

なかなかなモンですな~いい感じだわ~





太陽の日差しがあまり強くなくて、割に涼しかったので…

『こなちゃ~んママしゃん銀行行くけど、一緒に行く
と、聞いたところ…




『一緒に行くでしゅ』と、ハウスの柵の間から鼻を突き出して
お答が帰ってきました


まぁ~今日くらいの気温で日差しもなかったら、車に残してもいいか

と、判断し、一緒にブー行きました。。



まずは、車の中をチェックチェック





窓の外も、チェックチェック




『ママしゃんOKでしゅ
『出発進行行ってきま~す



と、張り切って行ってきました。。

ただ‥乗って行くだけなんだけど

あんなに、車酔いの酷かったこなちゃんでしたが、
今年の3月…1歳のお誕生日の1ヶ月前のある日
突然‥車酔いを克服し、今では‥ブー行くと言うと、張り切っちゃいます




ブーお出掛けうれしいなうれしいなのこなちゃんに
ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています



関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.11 22:02 
  • [編集]
うちのポンも車が大好きです。
「ブ~ブ行く?」っていうと
もう高速回転でワンワン大変。

こなちゃん、車酔いが克服できてよかったね。

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2012.06.11 23:13 
  • [編集]
富士山ナンバーって 初めて 見ました!
これは テンション 上がっちゃうな〜 えへへ。
こなちゃん も おクルマ酔い してたんですね…
のんさま も ひどかったよ〜
お互い おクルマに 慣れて 一緒に あちこち
おでかけ できるようになって 良かったですよねっ

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.06.11 23:23 
  • [編集]
そ・そっか・・・
関東では、富士山・伊豆・湘南・・・
見慣れちゃいましたが・・・
近い様で遠いのですね。

こなちゃん、車酔い治って良かったですね。

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2012.06.12 00:38 
  • [編集]
そうそう、私もついこの前見たよ~、富士山ナンバー
へえ~っと思ってました

こなちゃん、酔うタイプだったんですね
でも突然治っちゃうのはなんでかしら
成長かしら
キャンディは大丈夫なんだけど、今は動物病院でもお薬が」もらえるほど、ワンコさんにとってはつらいんでしょうね

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.06.12 14:31 
  • [編集]
こなちゃんは車でお出かけが大好きなんですね~
いい笑顔です♪
車酔いを克服したなんてすごいです!、

うちのシオンは2歳の時に一度だけ車に乗せたことがあるんですが、車酔いが酷かったの諦めてしまったんです。
それが今でも悔やまれます(>_<)

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.12 15:10 
  • [編集]
ポン王子も車が大好きですか。。
ポメちゃん得意の高速回転でワンワンですね。
そんなに興奮しなくても・・・って程
目に浮かぶわ~

こなちゃん、車酔い克服できて、どうしても
連れて出なきゃいけない時に、こちらも助かってます。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.12 15:30 
  • [編集]
逆に・・・そ・そっか・・・!!!関東では。。
富士山・伊豆・湘南・・・の中で富士山は
私の中では、別格ですね~山の名前だから

・・・私はどの地方の人間だ?!・・・あははe-68

車酔い治って、こなちゃんも良かったけど、
私も助かってますよ。

ジゼルさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.12 15:40 
  • [編集]
富士山ナンバー・・・なんてね~
日本の山の名前だぜぇ~ってね。。

こなちゃんが治ったのは、多分・・成長e-328
バランス感覚や、平衡感覚や、あと脚力ですって。

動物病院で先生が、辛そうだから、お薬を!!って。
でも、ご飯抜きで2時間前に飲ませる物で、
朝は食べていたし、日常では2時間前は無理で、
あまり、効き目がなかった。

自然に治ってよかったです。

のんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.12 15:42 
  • [編集]
富士山ナンバー見て、思わず、携帯で写真撮っちゃった!!
テンション 上がっちゃいましたよ。
のんママさんも、お出掛けの時、気にして見てみてぇ~

酔ってるこなちゃんも えらいんでしょうし、
よだれを出していたから、こっちも大変でした。
病院の先生から、酔い止め薬出しましょうか?って、
言われるほどでしたが。。。

のんさまもこなちゃんも成長のひとつですね。。e-420

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.12 15:48 
  • [編集]
こなちゃん 乗せただけ・エンジンかけてないのに
よだれ出していた事もあったんですよ~
今は、車内を散策できますよ~

シオンちゃん一度しか乗ってないんですか。
ぴちと、ちこも、10分が限界で、ゲロゲロです。
人によっては、慣れ!慣れ!って言うけど。
酔う犬にしたら、無理!無理!ですね。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行くぅ~??】

今日は・・・涼しくて過ごし易かった1日でしたね~夕方…パパしゃんは、草刈り機で、屋敷周りの草刈りをしましたよ。田舎の人は‥なんで草が伸びると気になるんでしょう私は‥不精...

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1859位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
