☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



早くぅ~行くよぉ~もぉ!!!


朝からずぅ~と、曇りですが・・・ムシムシ蒸し暑いです



今朝の出勤前の・・忙しい時間の事です

『こなちゃ~んお仕事行くよぉ~


・・・ちゃんと、ママしゃんの言ってる意味をわかっています。。。
   
さて・・・ここから、始まりますよ~

こたつの向こう側に逃げ・・・顔だけちょろ~と覗いて
ココですよぉ~と言ってる様で。。



そろそろと、近寄ってきましたよ~



ママしゃんをおちょくるかの様に、伏せ



お散歩用のリードに替え様とすると・・・喰いつく



すごぉ~い抵抗します。。。何故だかわかりませんが イタタタタ



このあと、無理やりリードを取り替えて、やっとの思いで
お散歩しながら、お仕事に行きます。

いざ リードを取り替えてしまえば、
すぐに、膝の上に上がって・・・『  早く行くでしゅ 』って、顔します。。。

・・・<残念ながら、急いでいるので、膝の上の写真はありません>・・・


       それこそ・・100円ショップ物
               ・・・ママしゃん105円好きですね~


お嬢 こなちゃんがパピーの頃、このリード(薄っぺらくて軽くて)を
お部屋の中で付けられていた事があったんです。
それこそ・・どこ行っちゃうかわからず、つかまらない時期があって
時々つけていたんです。・・・が、例のごとく、カミカミして、
ちぎってしまいました

が・・・短くなって、ほどほどにちょうどいいです

一週間のうち、半分くらいは、こうして毎朝こなちゃんとの戦いです。

朝の忙しい時間・・もう時間がないのに~・・毎朝の事なのに・・

結局・・いつも最後は、ママしゃんの堪忍袋の緒が切れて・・・・・


『早くぅ~行くよぉ~もぉ~

こなちゃんとママしゃんは、何度もそんなやりとりをしています。

・・・・・パパしゃんに話すと、もう少し早く支度したらって
     言われるだけだから。そんな事わかってるんだって~



それが、出来たら・・苦労してないですよね



支度がのんびり過ぎるかもしれないママしゃんと、
逃げ足の速いこなちゃんに

ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


毎朝毎朝・・何度も何度も・・同じ事の繰り返しです




関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ぴいこ&ふうこ 
  • URL 
  • at 2012.06.15 23:01 
  • [編集]
こんばんは

こなちゃんはまだ若いんですね
やんちゃ盛りかな
ママさんお仕事してるのかな
でもお家に帰ってこなちゃんがいるから楽しいですねv-22

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.06.15 23:30 
  • [編集]
うちも、パピーちゃんの頃、リードかじちゃいました。
キャンプ中だったので、替えがなく、ヒモで代用。
それ以来、車とお散歩バックに予備が入れてあります。

「散歩、行く?」って言うと大喜びですが、たま~に、部屋中、グルグル駆け回って、なかなかリードつけれない時あります。
たいてい、時間ない時です。
おちょくってるのかな???

ぴいこ&ふうこさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.16 10:44 
  • [編集]
こんにちは!!ありがとうございます!!

そう!!こなちゃんはまだ1歳で若いんです
言ってる事も、わかってる様な・・とんちんかんな
様な・・ワケわからない~時期ですね!!

ウチは、自営なので、こなちゃんと一緒に出勤です。
昼間も事務所で一緒にいますよ~帰宅も一緒です。
24時間一緒です。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.16 10:50 
  • [編集]
いつも、ありがとうございます!!

リード、予備、必要ですよね~
室内・仕事の事務所用は、100円ショップ物です。
脱走防止用って、感じかな。。。

散歩行けると、喜んでいるなら、早く素直に
リードつけた方がいいのにね~
なんでなんでしょうね・・・あの態度は!!
ちょっと・・怒れる・イラのもと。

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.06.16 12:13 
  • [編集]
うちもお散歩前はいつも逃げられちゃいます~
ちろるは自分のお部屋(クレート)に、
まろんはすばしっこく逃げ回り・・・
なんなんでしょうね~
なかなかつかまらないので、おやつ見せてつってます・・・(笑)
こなちゃん、お散歩前のママとのやり取りが楽しいのかな♪

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.16 17:29 
  • [編集]
お散歩前って、なんでワンコは逃げ回ったりするんですかね。
それも、わざと人の顔を見ながら・・・
急いでいるこっちの気持ちが完全に遊ばれてますよね。

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.16 17:44 
  • [編集]
いつも、ありがとうです。。
ちろ・まろちゃんも、そうですか~
ウチだけじゃないんですね!!!
ちろるちゃんみたいに、自分のお部屋(クレート)に、
入ってくれたら、まだましですね。
まろんみたいに、すばしっこく逃げ回られると・・・
ホント!!なんなんでしょうね~
私も、最後はおやつ作戦の時も・・
時々・・・悔しい時もv-293

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.16 17:55 
  • [編集]
いつも、ありがとさんです!!
ホント・・そうなんですよ~大好きなお散歩。。
の、ハズなんだけど・・・時には、こっちがキレて、
もぉ~連れて行かないよe-329って怒ったりして
・・・結局は、必死に捕まえる感じで。。
はい。。完全に遊ばれてます。

NoTitle 

  • ミルクとココアのパパ 
  • URL 
  • at 2012.06.20 00:03 
  • [編集]
なるほど^^;
どこのわんこも一緒って事ですね^^

ミルクとココアのパパ・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.20 00:18 
  • [編集]
早速、どぉ~も~☆なるほど^^;でしょー☆
でも、わかっていても、凹みますね(・_・、)
でも、かわいいけどね♪


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1859位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
