☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



うっかり・・・忘れるトコだった☆











今日は、雨上がってから、すぐに晴れ晴れになった~

それはいいが‥それから一気に気温上昇

ムシムシに、暑かった‥これから、ヤだな~

冬は寒くて、動けなくなるから嫌で、どちらかと言ったら…

夏の方がいいんだけど……暑かったら暑いで、文句言っちゃいますね




この写真↓↓↓のケースとバッグは、こなちゃんが行ってる
動物病院で、

こなちゃんの健康手帳なんかを入れるケース(左)と、
お誕生日の日に、もらったバッグです。。




このバッグの中に…大~~事に入っていたものは‥


皆さんもご存知の…フィラリアの・・・




なんだけど~~…やばっ

見て下さい。。。。日付を




この日付は‥毎月の与える日です

昨夜は‥16日(土)‥
思い出して見た


過ぎてるじゃん 1日遅れじゃん って思ったでしょう~


でも…大丈夫なんだぁ

先月1回目の5月に、うっかり忘れて、16日に与えたんだ

だから、1日過ぎた16日に与えていいのだ


なんて威張れるこっちゃないぞぉ


と、言う事で…こなちゃんにあげる事にしました

こなちゃんおやつと勘違いした様です




勝手にお座りしていますよ~

なので‥もうちょいバックして、アゴ上げて、悶えてまっしゅ




『 よしっ 』の、かけ声と同時に…パクッ




お薬なのに‥喜んで食べてくれて






『 ママしゃんおかわりくだしゃい』って言ってるみたいです



実は‥今日は…ママしゃんのお誕生日なんです。。
なので‥

ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2012.06.17 23:21 
  • [編集]
病院で こんな かわいい ケースや バッグが いただけるんだ!
いいな いいなぁ〜。
こなちゃんの おクスリは おやつタイプ なんですね。
これなら おいしく 予防できるね!
毎月の こととは 言え つい 忘れちゃうんですよね。
大丈夫!
のんさま は 10日オーバーしたこと あるよ〜 えへっ

こんばんは 

  • naturara 
  • URL 
  • at 2012.06.18 01:08 
  • [編集]
フェラリア 毎月忘れちゃいますよね(笑)
うちも 先代みほは最後の11月を忘れたことがあります!
翌年の血液検査で大丈夫でしたが
薬を発見した時はホントにびっくり!

ママさん お誕生日だったんですね~
おめでとうございます

あえて聞きませんよ~
いくつになったかなんて(笑)

のんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.18 15:10 
  • [編集]
いつも、ありがとーごさいますe-68
かわいい ケースでしょ!!手帳や診察券や注射の証明書、
領収証・・こなちゃんに関する物入れてますよ。
バッグは、他の方のブログで、黄色を見たよ~
のんさま~10日もオーバーしたの~
って、去年12月の分が、例のケースに残ってたの。
実は・・・あははっe-420e-282

naturaraさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.18 15:18 
  • [編集]
いつも、ありがとうございますe-68
フェラリア 毎月カレンダーに貼るシールを
もらっているのに・・貼ってない。。。
貼ってあったとしたら、カレンダーがめくってないかも。
忘れちゃいますよね(笑)
おまけに・・去年12月分が残ってた。。あははっ

お誕生日を。。ありがとうございます。。。
聞かないでぇ~ いくつになったかはv-354
だんだん、めでたさも・・・カナシィ

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.06.18 15:48 
  • [編集]
ママさん、お誕生日おめでとうございます。

ケ―ス、いいですね~。
ワクチンの証明や領収書って、けっこうたまりますよね。
なんとなく捨てれないし・・・

フィラリア、カレンダーにシール貼ってあっても忘れる時あります・・・
1日や2日おくれても、大丈夫!!
ですよね・・・

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.18 20:41 
  • [編集]
私の誕生日に・・ありがとうございます!
あ~また1つ年とった・・ふぅ~

ケ―ス、いいでしょ~。ワクチンの証明や領収書や、
私も、なんとなく捨てれなくて・・・
貯めてます状態ですよ~ポンポン!!!

フィラリアのお薬、1日や2日遅れても、大丈夫!!
ですよ~のんさまは10日だそうだから(^_-)-☆

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.06.18 20:44 
  • [編集]
へ~、こんなおやつみたいな薬あるんですね~。
うちもよくずれますよ!ちゃんと気を付けてるんですが
ふと気付くとね・・・^^;
これからの季節、うちもちゃんとあげるようにします!

ママさん、誕生日なんですね!
おめでとうございま~す\(^o^)/

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.18 21:08 
  • [編集]
うちも、忘れちゃうことあります~
うっかりしちゃうんですよね。
携帯でお知らせ機能に入れてても、なぜか忘れる・・・
気をつけなきゃね。

ポンもフィラリアの薬、大好きです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.19 15:13 
  • [編集]
今日もありがとうございます~フィラリアのお薬
おやつみたいで、勘違いしてくれて、助かりです!!
去年は、四角くてジャーキーの軟らかめみたいの
でしたけどね。。皆さん・・ずれているようで・・
安心しました・・あっ!安心しちゃ~ダメですね

ははっ!!誕生日にありがとうです!!
今年も1年頑張りまーす\(^o^)/

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.19 15:22 
  • [編集]
いつも、ありがとうです。
何人かの方のコメと共に・・発覚!!
皆さん・・うっかりさんばかりのようです。
携帯でのお知らせ機能も、見てすぐ行動しないと
意味ないじゃん!!ですね。シールと同じ
ポン王子もこなもフィラリアの薬、
おやつと勘違いして・・大好きなんですね。
きっと。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
来月は、前日・当日にお薬ブログ??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2206位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
