☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


昨日の・・・ハプニング☆彡




 えらく・・・いい天気になって、暑っう~ございます
これからは、『暑い』が、挨拶になりますね~



昨日・・ブリーダーさんちへ行ったお嬢こなちゃん


とんだハプニングでして・・・・・
こなちゃんを抱っこして車に乗っていたんです。
ちょっと、こなちゃんが動いたら・・そこに残されたものが・・・

んぎゃ~★ なんか・・へんな虫・・
凧糸ほどの太さの3cm位の長さでくにゃくにゃしたヘンな虫でした。
こなちゃんのおしりから???なんだろう???

ソレ持って、夕方、病院へ行こう。。と、思って取り合えず預けて、
高1にぃにを大学病院へ・・・<ここでのトラブルは、後日で>


帰って、トリミングしてもらったこなちゃんですが・・・
ちょっと・・皮膚が赤いし、毛が削げているかも。。。との事。


こなちゃんがいつも行ってる動物病院のロビーです。。



パパしゃんの膝の上で・・・キョロキョロ



『こなちゃぁ~ん』 呼ばれましたよ~



診察室の中です。。体重は・・・1.95kgです。


先生待ちです。。。緊張~しています。




こなちゃんの、後ろ足です。元々薄毛なんですが・・・
ちょっと、削げていて、皮膚も赤いので




『ママしゃん・・コレ何でしゅ???』



『お薬ですよ~どうしましょう???』




粉薬と注射器型のスポイドをもらってきましたが・・・

ええぇ~~い こなちゃんのフードにふりかけちゃいました。





食いしん坊こなちゃんは、お薬のふりかけごはんで、ペロリと完食





皮膚は・・一週間お薬飲んで、様子見です。

ヘンな虫について・・・・・は、結果 ヒル でした。
ふやかして、顕微鏡で見て。。たまたま、こなちゃんのどこかに
付いていただけの様でしたが、先生もビックリ
小さすぎて顕微鏡で見ないとわからない程の大きさでした。
体の中に湧いた虫が、こなちゃんのおしりから出たかと思い
ビックリしたんですが・・どこかで付いたみたいです。
ただ、昨日の朝は、こなちゃん外を歩いていなかったので、
その前日の夕方以前の事だと思います。。。

時々、ヒルをつけたワンちゃん・・来院するそうですが、
先生も、こんなに小さいヒルは初めてだって~ 
尺取虫よりも小さかった感じです。



もぉ~
いろんな事で、ビックリした・昨日の出来事でした。

大した事はなかったから・・良かったけど、
とんだハプニングでした


 食いしん坊こなちゃんは粉薬もナンのその




まじめに・・お薬飲んでるこなちゃんに

ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


大学病院での・・トラブルは・・そのうちに。。。




関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2012.06.22 22:14 
  • [編集]
ありゃっ 大変でしたね…
ヒルは のんさま も くっつかれたこと ありますよ。
剛毛なので 本体には 届かなかったのが 幸いでした…
ぷるぷる 震えながら 必死こいて つまんで 捨てたなぁ。
おクスリ おりこうさんで 飲んでくれてますね。
良くなってくれると いいですねっ

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2012.06.23 00:59 
  • [編集]
ヒル!!!
ヒルってどこにいるんですか?
え?血を吸っちゃうやつ??
かなりびっくりです
とりあえず、大事にいたらなくてよかったですね

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.06.23 07:44 
  • [編集]
ヒルですかー!
ビックリですね。
こなちゃん 血を吸われなかったかな…。

おくすりもちゃんと飲んでおりこうさんですね♪
早く良くなりますように。

のんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.23 10:37 
  • [編集]
いつもありがとうございます。。
大変でした…
ヒルの記事・・・やはり、のんさまのトコでした。。
以前、読んだ記憶があって・・・
こなちゃんの場合、どこかについて、
だいぶ乾燥して干からびてコロっと落ちた感じ
血を吸われた様子はないみたい。。
皮膚とは・・別。。なんです。
大した事はなさそうですが・・少しは痒いかも
シャンプーしたすぐだから様子みます。
ありがとうですe-68

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.06.23 14:16 
  • [編集]
こんにちは

ヒル・・・
大変でしたね。

いったい、どこで付いたのでしょうか?

この時期は草むら怖いよ!!
と言うのは、こういう事もあるからですね。

お大事にして下さい。

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 15:32 
  • [編集]
え~!?
ヒル? ホントですか?
ポンさま地方にもヒルいますけど
見たことあるのは、黄色くて長いやつです。
気味悪いです。
それとは、また別ものなんですかね。
嫌ですね~梅雨時って。

お大事にね。

NoTitle 

  • ひなたママ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 21:43 
  • [編集]
おしりの近くに、うにょうにょしたのがいたら、回虫か何かかと思っちゃいますよね。。。
でも、まさかのヒル!!!!!!!!!!

昔、肩こりか何かで、ヒルを肩にくっつけて、悪い血を吸わせているおばあちゃんがいたなぁ・・・。
おばあちゃんの知恵袋なのかもしれませんが、あまりいい光景ではありませんでした(・_・;)

サリちゃんも、粉薬はふりかけみたいに食べてくれるので、楽です♪

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 21:50 
  • [編集]
こんばんは(^^)/
いやぁ~ヒルにはビックリですね~v-405
乾燥ヒル!!
こなちゃん!なんともなくて良かった。。。
こなちゃんのあんよの皮膚。。。早く良くな~れ!!

リンク。。。了解ですぅv-398
こちらこそよろしくです(*^_^*)

ジゼルさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.23 22:56 
  • [編集]
ヒル!!!
私も・・・実家は田んぼのないところなので、
見たこともないんですが、先生が、
田んぼに入った?なんて。。多分、田んぼや草むらに
いるんじゃ‥ないかな?
血を吸っちゃうやつ??・・・らしいですよ

私も・・・かなりびっくりです
> とりあえず、大事にいたらなくてよかったですね
はい。ありがとうございます♪

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.24 09:52 
  • [編集]
こんにちは
ヒル・・・大変でした。
> いったい、どこで付いたのでしょうか?
先生なんて、田んぼに入りました?
ですって!!田んぼどころか、道端歩く程度
なのに・・・草むらですらないのに。
付いていただけ位でよぁった。
ありがとうv-318

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.24 09:58 
  • [編集]
ありがとうございます
ヒル・・うなぎかあなご風の皮でした。
種類はすごくいるらしいですよ~
とにかく・・気味悪いです。
アスファルト道路の脇の草程度のトコしか
行ってないのに・・やですね。
ありがとう&お騒がせしました。って感じe-329

ひなたママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.24 10:03 
  • [編集]
いつもありがとう。。
おしりから出てきたとしたら・・
回虫か何かかと思っちゃいます。。。
でも、先生が、体内に湧く回虫はすべて
白色ですって!!・・ちょっと無知でした。
でも・でも・まさかのヒル!!!!!!!!!!
どこかでひっついたんですね~
時間が経って、干からびてコロッと落ちて。
サリちゃんも、お気をつけて・・・

リヨンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.24 10:09 
  • [編集]
こんにちは(^^)/
ホント・ヒルにはビックリ~でしたv-405
乾燥ヒルになって、コロッと落ちてくれて
良かった。。。ヒル被害はなくて。
あんよの皮膚。。。とは、別みたいなので。
リンク。。。ありがとうございますv-398
こちらこそよろしくです(*^_^*)
更新楽しみにしています~♪♪ぽちっ♪

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.24 10:15 
  • [編集]
ヒル!!血は吸われなく被害はなし…。
でも、気持ち悪かったです。
足の皮膚のお薬もちゃんと・・食べてるので
赤みは引いてきました。
心配して頂きありがとうです。
こなちゃんは、至って元気ですけどねe-68

お返事の順番違ってごめんなさいね~v-254

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック:]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日の・・・ハプニング☆彡】

 えらく・・・いい天気になって、暑っう~ございますこれからは、『暑い』が、挨拶になりますね~昨日・・ブリーダーさんちへ行ったお嬢こなちゃんとんだハプニングでして・・・・...

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3454位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
