☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



悩んでいたけど・・・引越しする事で・・・☆

 朝からどんより曇っています



高校1年生・・・今日から、期末テストだそうです
全然、知らなかった
だって~予定表も見てないし~勉強していないし~

でも・・・お弁当は要らなかったので・・・うふふっ




・・・・・5月21日お嬢こなちゃん初ヒートの頃から、
ちょっとだけ・・悩んでいたんです。。。


こなちゃんのハウスの様子です。。。

CIMG0800_convert_20120626144801.jpg
なぜ  ハウスの外にトイレシートが敷いてあるかと言うと・・・

時に・・こんな事になっているんです

CIMG0808_convert_20120626144656.jpg

トイレは・・・今まで、ちゃんと出来ていたんです。
ですが、ヒートが始まったころからです。。
お水を飲んで、トイレトレーの中を一周して、
ハウスを出て、出たすぐのトコで、おちっこしてしまうんです。
毎回ではないですが・・・決まって、このシートの範囲です。
なので、取り敢えずシートを敷いてしまいました。

ヒートによって、何かがくるってしまったんでしょうか

でも・・・シートを敷いた事は、解決にはなりません。。
ジュータンが汚れない様ってだけですよね~

どうしようか・・・と、少々悩んでいたんですが、


近々~家庭内引越しをする事になりました。


引越しと言っても~遠くへ行くわけではありませんが、
大変です。。家庭内と言っても、普通に引越しです。


母屋の屋根です。。


我が家の母屋は、木造平屋で、4LDKです。
1年半前までは、じじとばばで住んでいて、
じじ亡き後、今は、ばばひとりでいます。

離れの屋根です。。


こちらの離れに、私達は住んでいました。
こちらは・・4L(small)Kです。

どちらも、今どきの新しい家ではないですが・・・
母屋は、築24年・・(来年ローンが終わる
離れは、築35年くらい。。。まだまだ、いける


母屋と離れの間は、中廊下で繋がってはいるんですが、
もう一軒分空いているんです。だから・・・結構、大変で。


ただ・・・今、高校3年生の長男が、寮生活をしていて
家にいないからいいんですが・・・
7月、夏の甲子園の予選が終わると、取り敢えず
夏休み中、家に帰ってきます。(甲子園行ったら、別ですが

そして・・来春には、卒業して家に帰ってきたら・・・

家が、部屋が、小さくなったかのように、狭くなります。

なので・・私達夫婦が、母屋に寝室を移す事にしたんです。
しばらくは、離れのタンス部屋はそのままで。
ばばも82歳なので、放っておけないし~


お引越ししたら、こなちゃんも環境が変わるので、
ちょうどいい トイレトレーニングを
やり直せばいいや~と言う結論になりました。。


ココは・・・こなちゃんに、頑張ってもらいましょう


な~んにも知らないこなちゃんは、
今日ものん気に、トイレトレーの中でお昼寝してます



・・・<まいど、トイレにキレ~イにおさまります>・・・




引越し先の寝室には、新しいカーペットを敷くので・・・

こなちゃん 頑張ってよぉ~
 
ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.06.27 06:14 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.27 11:11 
  • [編集]
家庭内引っ越し、ちょっと大変そうですね。。
でも、ものは考えようで、環境がかわればコナちゃんも
一からって気持ちでできるから、逆にいいかもですね。

近い距離とはいえ、重いものを持ったりするでしょうから
腰とか痛めないように、気を付けてお引越ししてくださいね。

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.27 11:21 
  • [編集]
こんにちは(^^)/
リヨンは初ヒート前に手術したので、、、ヒートとの関係はわからないですが、、、
リヨンはお風呂場の足拭きマットをトイレシートと間違って認識してて、、、
昨夜もドヤ顔でチッチしてましたi-229やられたぁ~

長男君は野球をやってるんですね~目指せ甲子園e-45\(^o^)/
弟の長男も小学校からずっと野球をやっていて、今は中2ですけど、、、
目指せ甲子園ですぅ。。。v-410

コメありがとうですi-178
ブリーダーさんからリヨンを迎えると決まった後に、、、
ペットショップで黒ポメちゃんから熱烈LOVEv-347攻撃を受けた次男が、、、
この仔がいいv-10!!と、、、大騒ぎでした。
先にペットショップに行っていたら、どうなっていたか?わかりません。v-411
その家の仔になる運命ってありますよね~きっと、、、(*^_^*)

 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2012.06.27 15:42 
  • [編集]
家庭内って言っても、引越大変だよね。でも、お母さまも、ママさんも安心出来るから、頑張って下さいね。息子さん、甲子園 頑張れ 

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.27 16:47 
  • [編集]
家庭内とは言え、引っ越しは、ちょっと大変ですね。。
こなちゃんの居心地のいい部屋を作ってあげようと、
試行錯誤中です。ママは頑張るぞ!!!
ありがとう。。ぎっくり腰は・・
たまらん嫌だから、気をつけます。。。

ランマロンままさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.27 16:54 
  • [編集]
家庭内って言っても、ね~引越大変です。
何がこんなにあるんだよ~って感じです。ばばの、部屋も、
凄まじく物がある。。。見ただけでため息です。。が、
ある程度、気合を入れて一気にやらないと進まない~
こなちゃんのお部屋も、作ってあげるんだぁ~
にいには、甲子園 無理かもしれないけど、目標は・・・
甲子園e-45今が青春だぁ~頑張れですね。 

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.06.27 19:23 
  • [編集]
家庭内引っ越しするんですね。
引っ越しってほんと大変ですよね(ー_ー)!!
重いものを持ったりするときは腰にも注意してくださいね~v-91

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.06.27 20:37 
  • [編集]
息子さん、野球頑張っているんですね!
甲子園、出れるといいいですね♪
家庭内引越しも大変そうですね~
どうぞ、ご無理なさらないように~!
こなちゃんも、トレーニング頑張ってね!

NoTitle 

はじめまして
かわいいですねー^^
私も最近ポメちゃんを飼い始めました!
ブログもやっています
「ポメちゃんの成長日記」といいます
よかったら見てくださいね

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.28 21:39 
  • [編集]
甲子園目指して、野球頑張っている時が、
青春なんだけど、やってる本人は・・・
卒業しないとわかんないのよね~
家庭内引越しも、期限付きだから。
大変ですが・・頑張ります!
こなちゃんも、トレーニング頑張るよ♪

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.28 21:44 
  • [編集]
まあ~ばばの荷物の多いったら。
ま、かわいい長男の為にも
引越し頑張ります!!!・・でも、疲れそう>_<
引越の準備でもう・・・(・_;)

りんごさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.28 21:47 
  • [編集]
訪問ありがとうございます。
ポメちゃん、大切に育ててあげて下さい☆・・・

リヨンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.06.29 10:39 
  • [編集]
お返事遅くなってごめんなさいねe-241
リヨンちゃんは、お風呂場の足拭きマットですか!!!
ドヤ顔でチッチされると・・怒れない?!
まだ、洗濯できる物で良しとしますか?
病院の先生は、シートの範囲なら、良しとしてもいいかも。
それはそれで、ハウスの中以外のトイレの認識としてOK
とも言われましたが・・・

・・目指せ甲子園ですぅ。。。v-410
そうですか!!!身近にe-45球児が。弟さんの長男さんに、
どんぶり飯食えよぉ~と、お伝え下さい・・母にも

黒ポメちゃんになってたかも・・?!・・
リヨンちゃんに先に出会ってた事が
きっと、運命ですよね。。お互い、犬種は違っても、
かわいいわんちゃん大切に育ててあげたいですねe-266

また、遊びに行かせてもらいます。
こちらにも、遊びに来て下さい~e-68

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4085位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
