☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



めざせ!!!・・・甲子園!!!





<過去・大会冊子より>



今夜は、19時から
おっきいにぃにの、夏の大会の激励会です。。

この県大会で、優勝し、県代表になると、
憧れの『 甲子園 』です

甲子園への道のりは‥とても厳しく、長い道のりです。。

もとを辿れば、小学2年生から、地元のスポーツ少年団に入り、
中学生の時は、学校外の硬式野球チームに所属し、
(土)(日)(祝日)は‥
朝早くから日が暮れるまで、泥にまみれて野球をして…
高校進学の時も、自分から他県の私立高校で、
寮生活での硬式野球の道を選びました。。

それから、もう2年3ヶ月。。
彼の野球もあと1ヶ月足らずで終わります。。

彼は‥早生まれなので、15歳と2ヶ月で親元離れ、寮生活。。

洗濯機の使い方から教えて、送り出しました。。

野球の厳しい練習、先輩・後輩に揉まれ、
高校生としての新しい学校生活、

辛い事もあったんでしょうが…
泣き言を言って来ることもなく、
珍しく電話がきたと思ったら‥
遠征費が要るから、入金お願いなんて。。

まっ語ればきりがないのですが、

あと少しの高校野球生活全力でもう一踏ん張り




ん、な、ワケで…ママしゃんは、一張羅を着て、
パパしゃんと出掛け行きました




こなちゃんには…
硬式ボールのおもちゃで遊んでもらって‥





おっきいにぃにの高校野球生活と
置いてけぼりのこなちゃんに…

ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています

・・・<今日は、時間がないので、予約投稿です>・・・

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.06.30 21:57 
  • [編集]
こんばんは。
お兄ちゃんの野球生活、凄いなぁって思いました。
15歳で寮生活なんて考えられません。
でも、それだけ素質があったってことなんですね。
送り出す時、ママさんは辛くなかったですか。
私なんか今年の4月に長男が新入社員研修で三重に行った時、泣けちゃいましたもん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに長男くんは25歳です・・・恥ずかしい(^_^;)

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2012.07.01 02:18 
  • [編集]
おっきいお兄ちゃん、がんばれ!!!

ひとつのことに向かって突き進んでいくってすばらしいですよね
しかも、親元はなれて、う~~ん泣けてくる
いろんな苦労あっただろうなあ
でもこれからのお兄ちゃんの人生にものすごい影響を与えるでしょうね

こなちゃんも一緒に応援しようね~~

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.01 22:09 
  • [編集]
こんばんは。ありがとうございます♪
お兄ちゃんの野球・・・惜しまず応援しました。
15歳で寮生活なんて私もびっくりでした。
でも、彼が選んだ事。。大人になって無駄には
ならない。。むしろ、プラスに。。。と、思って。。

> 送り出す時、ママさんは辛くなかったですか。
一生懸命、準備している時は、淋しかった(。・・。)
でも、頑張ろうとしている息子が大きく見えたりして。
夏休みは、2泊3日しか帰省がなくて、
慌ただしかっただけですけど、冬休みは、二週間の
帰省。学校・寮に送り返した後が一番淋しかったよ。
年は関係ないですよ~かわいい息子だもん!!

頑張ろうとしている息子を応援する気持ちの方が
少しだけ、強かったかな~あっという間でしたけどね!!!・・

ジゼルさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.01 22:17 
  • [編集]
おっきいお兄ちゃん、がんばれ!!!
・・・応援ありがとうございます♪
親も泣けるけど、彼の方は、もっと泣きたいこと
いっぱいあったと思うから。。。

> でもこれからのお兄ちゃんの人生にものすごい影響を与えるでしょうね
・・・・・そう願って、送り出しました。
こなちゃんも応援していまぁ~す♬

あとひと息☆彡応援するよ~♪♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
