☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


苦戦中(笑)・・・長男からのメール♪・・・母としての喜び



   こなちゃんでしゅ 
ママしゃんのうれしい話聞いてくだしゃい



7月6日(金)…この日、嬉しすぎて‥手につきません♪と、
アップした私ですが2日たった今も同じです。。
そのワケを、是非聞いてやって下さい。。
……ひょっとしたら、興味が湧かない方もあるかとは思いますが……




夜10時過ぎ。
『 苦戦中(笑)』と、高校3年生の息子からメールがきました。。


そのメールの意味は‥




先日・・大きいにいに(長男)の事をかきました。。

  めざせ!!!・・・甲子園!!! 



にいにの、高校生活・野球生活の集大成!!!
『 第94回全国高等学校野球選手権・県大会 』が、
いよいよ始まりました。この大会で、県優勝すると、甲子園です。
でも、そう簡単には優勝は出来ません。
3年生は、この大会で敗れた時点で、引退です。
そうなると、無情にも、すぐさま寮生は寮も出なければいけません。
(ウチの子は、遠くて自宅通学が出来ないので、寮に残ります)
その辺りは、厳しさです。
敗れると、学校へ戻り、少し簡単な慰労会をして・・・終わり。
もう3年生は用なし。
次の日からは1・2年生の新チームです。


そんな流れの中、本当に最後の最後です。。


学校によって違いますが…80人近くいる野球部員の中で
ベンチに入れるのは、20人です。。寝食を共にした野球部員たち
そのベンチ入りメンバーの発表が‥開会式の前日です。。

メンバー発表と同時に、背番号をもらい、
夜、寮で自分でユニフォームに縫いつけるんです。。

6日(金)…夜、にぃにから電話が来ました。
『 お母さん背番号もらった 』
その一言を聞いただけで、涙がぽろぽろ出てしまいました。

…残念ながら、レギュラー番号はもらえなかったんですが…

15歳2ヶ月で、家を出て、野球漬けの寮生活を臨んだ息子。
最終目標は、この夏の大会でメンバー入り。
良ければ、レギュラー・・更に、甲子園!!

野球は・・ズバ抜けているワケではないので、
レギュラーは厳しい感じでした。。A戦・B戦あるんですが、
ほとんど、B戦でした。B戦ではキャプテンでしたが。。

高校野球では・・・2年3ヶ月の努力によって、
ホントに最後の最後の・・集大成!!ここで、すべての結果が
ベンチ入りメンバーになるか、スタンド応援団になるのか、
決まります。公式戦用のユニフォームも学校の物。
ベンチメンバーになった者だけが袖を通せる物なんです。
もちろん、一度も着ることなく引退の選手もいます。

小学生でも、中学生でも、高校生でも、大学生でも、社会人でも、
そして、プロ野球でも・・・チーム全体で一丸となって
上を目指すのはあたり前ですが、やはり、メンバーは20人と
決まっています。そこは個人の成果・結果です。

B戦のキャプテンは、A戦に一番近い位置にいる・・・事が、
やってる本人には、A戦から外れたと、思えた時期もありました。

最後の最後、這い上がって来た者が、大どんでん返しの様に。
しっかり、しがみついて離さなかった者が。
20人のメンバーに入れるんです。

なので、正直・・息子は、ずっとレギュラーだったワケもなく、
初めてのメンバー入りなんです。大どんでん返しで、這い上がったタイプです。
最後の最後で、最初で最後の、メンバー入りです。
なので・・・もう、それはそれは、嬉しかった。涙が出ました。

ここで、結果を出す事ができ、彼のこれからの人生に大きな影響を
与え、自信や糧にしていってくれたらと思うんです。


息子は、小学校の時、学校で購入したソーイングセットで、
背番号を自分で縫い付けていたんです。
なので・・・苦戦中・・・なんて、メールを送ってきました。
頑張れ!!頑張れ!!・・・チクチク手に刺さり痛い思いをして
背番号を縫い付けた事も思い出に。。


ただひとつ・・・結果として、息子が勝ち取ったワケですが、
ひとりが入った事によって、ひとりが外れた事も忘れてはいけない。。
そう、息子に伝えました。あの子は、わかっていると思いますが。


わたくし事に、長々とおつきあい頂き、ありがとうございました。
ポメちゃんの話題でもなく、宝くじの話題でもなく、
思わせぶりな・・と、思われた方にはごめんなさい。。




・・・でも、でも、母として、

うれしくて・うれしくて・はしゃいじゃって、泣いちゃって、

・・・ただ、学校では、こんなにはしゃげません。

メンバー外の選手・親さんの気持ちは、正直、複雑ですから。。。

なので、ここでおつきあい下さった方に、感謝します。。。




   おっきいにいに 最後まで、頑張れ~楽しめ~


ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


野球関係者の方々から・・お祝いしてもらい、
6日(金)の夜から、野球談義に花が咲きっぱなしです。

・・・本番の試合は、まずは、14日(土)。応援に行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.07.08 22:36 
  • [編集]
おめでとうございます!!

今まで、努力して来た成果ですね。

応援してきた家族には、とてもとても嬉しいことです。
この場で、ドンドンはしゃいで下さい。

にぃに、自分で背番号つけちゃって・・・
なんだか、泣けてきます。

応援していますよ!!!!!

おめでとう♪ 

  • naturara 
  • URL 
  • at 2012.07.09 00:47 
  • [編集]
背番号がもらえるって 本当に嬉しいことですよね

昨日の記事で お祝いに来てくれたとあったので
甲子園出場が決まったのかとネットで調べたんですよ(笑)
まだ 予選1回戦も始まってないようでしたので
「野球ではないかぁ」なんて思っていました

スポーツって 親が関わることも多いですよね
うちも 息子が中学まで野球やってました
部活は軟式なので 高校では続けませんでしたが…
娘もバスケをしていたので 
小中時代は毎週応援&手伝いに行っていたものです

甲子園となると 重みがかなり違いますが
私も 子供たちを応援に行った日が懐かしくなりました

14日 試合に出れるといいですね
にいにの活躍 応援しています

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2012.07.09 01:25 
  • [編集]
もう、胸がいっぱいで、うるうるです

勝ち取った席ですね
自分で、努力して

だって、やっぱり厳しい世界
みなが主役を平等にやれるわけないですもの

すばらしい息子さんです!!
そして、すばらしいお母さん!!

人生の中で、ほんとうに貴重な一ページになりましたね

さ、これからが、勝負

がんばって!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.07.09 06:09 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.07.09 08:12 
  • [編集]
私もにいにさんの事かなぁ~ってちょっと思ってました。

本当に良かったです。
おめでとうございます!


NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2012.07.09 09:55 
  • [編集]
おめでとう\(^o^)/
うふ。。。お兄ちゃんの事かなぁ~とひそかに想像してました。
お兄ちゃん!すごいね~やったね~
先ずは14日、、、今までの頑張りを爆発して欲しいですね。。。。
そして、、、まだまだ続くであろう試合を満喫して戦って欲しいですぅ。。。
目指せ甲子園v-363チームで勝ち取るのだぁ~
遠くから応援してます(*^_^*)

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:13 
  • [編集]
ありがとうございます♪

彼は彼なりに、努力したんですよね。。。
だけど、ちょっぴり自信がなかったんだと。
自分で背番号つけて・・・って想像すると
泣けてくるし、苦戦しているかと思うと、
顔がほころびます。

ちょっと・・はしゃぎ過ぎた?!

1日でも長く野球出来る様
応援・・お願いしま~す!!

naturaraさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:25 
  • [編集]
ありがとうごさいます♪

背番号もらえて 本当に嬉しいです
甲子園となると、高校生の場合・・何が起きるかわからない
ドラマがあるからね・・それが憧れの甲子園
それに憧れて頑張れるンですね。
甲子園行けるとなったら~もぉ~大変ですよ。

息子さんや娘さんの部活について周りのときが
大変だけど、今思えば・・ですよね。。
思い出してもらいました??

もうあと少しの高校野球
にぃにの事 応援してやって下さい。
私は応援に行ったら、涙が出ちゃいそうです。

はしゃぎすぎの私に、ありがとう♪

ジゼルさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:35 
  • [編集]
ありがとうございます♪

> もう、胸がいっぱいで、うるうるです
と、読ませてもらって、また、うるうる。。

そうですね。。彼がまじめに努力していたトコを
監督はじめコーチ陣が認めてくれたんです。

それを・・・遠くから我慢して見守ってきた
お母さんも・・・頑張ったでしょ!!!
って、自分で言っちゃった!!
・・・・・淋しかったし。

彼の、あと少しの高校野球生活を応援してやって下さい。

母は、あとひとはしゃぎ&ひと泣きふた泣き・・・します。

鍵コメさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:38 
  • [編集]
そうですね~自分の高校時代と重ねて、
第二の青春!!!です^^
高校生にしか出来ない事ってありますモンね。

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:42 
  • [編集]
ありがとうございます♪

みなさん・・・うすうす?・・・

母親として、喜びすぎた?!けど・・うれしかった!!
息子は、あとひと踏ん張りです。

リヨンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.09 15:53 
  • [編集]
ありがとうございまーす♪

先日、ママさんのトコでも同じような時を
迎えていたから・・・うふ。。ですよね~

彼なりの努力が認められ・・・本人が一番びっくり
しているかも。不完全燃焼で終わるかな~と、
心配したけど、これから先は楽しく伸び伸びとやれるから
爆発すると・・ドラマが起きるんですよね~
高校生って!!・・そこがスゴイとこ。

遠くからの応援、宜しくお願いでぇ~す(*^_^*)
母も、もう少し楽しませてもらいまぁ~す。

NoTitle 

  • ちょちあわ 
  • URL 
  • at 2012.07.09 19:08 
  • [編集]
はじめまして♪
うちにも高3の息子がいます。(野球はやってないですが)
子どものことって、すごく嬉しいですよね!
まして、寮でずっとがんばってきて、
ゼッケンも、自分で縫い付けて・・・。
そして、周りの方への気遣いまで。
素敵な息子さんにお育ちですね。
応援しています!

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.07.09 19:17 
  • [編集]
おおめでとうございます!
本当によかったですね。
お兄ちゃん、頑張った努力が報われたんですね。

うちの次男坊も5才から器械体操やってました。
本格的な体操クラブだったから、それはそれは大変でした。
ひとつの事を頑張るって本当に大変ですよ。

めざせ!甲子園!
応援してますからね!

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.07.09 22:32 
  • [編集]
長男さんおめでとう!
3年間の努力の結果が出ましたね^^

ママさんも、色々と大変だとは思いますが
少しでも長い夏になる事を祈ってます^^

目指せ!甲子園!
甲子園出場になると、我が県へママさんも応援に来ないとね^^

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2012.07.09 23:58 
  • [編集]
初めまして“ほんわかともくもくと”のほんわかです
ポメの記事ランキングを見て来ちゃいました(^^ゞ

2年3か月いえその以前からですね、努力が最後の
チャンスで実って良かったですね☆彡
これからの試合で思い出が沢山出来るといいですね^^
我が家も2人の息子が少年野球からしてました
二男は甲子園に近い高校に入りましたが怪我の為
野球を断念しました。
二男と同期の子たちがそして1年後輩も甲子園に出ました。野球を断念してから二男はTVで野球を
観なくなりました。その後乞われてラグビーを始めました。大学もラグビーで通しましたが やっぱり野球は好きなようです。
一つの事に打ち込んで努力するっていいですね
息子もいい人生経験をしたと思います

長男さんも何事にも打ち勝って頑張る人になってくれそうですね♪
フレーフレー応援していますね(^O^)/

ちょちあわさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.10 10:39 
  • [編集]
ちょちあわさん。ありがとうございます。
はじめまして♪・・・コメントがですね。
いつもお互い見てましたね。。。改めて宜しくです。

同じ高3の息子さんみえるんですか。
> 子どものことって、すごく嬉しいですよね!
ホントそうです。共感して頂きありがとう。
彼なりに頑張ってきたんだと思うと、
はしゃがずにはいられませんでした。
中学のチームで、3年間頑張ってやり抜く様
送り出してもらって、やり抜いた結果がついてきました。
レギュラーではないものの、ベンチに入れた事
彼の世界が変わると思います。
応援ありがとうございます。

また、遊びに来て下さいね。こちらからも伺います。

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.10 10:51 
  • [編集]
ありがとうございます!良かった。ホッとした。
はしゃがずにはいられませんでした。
少し諦め感もないとは言えず・・・頑張ったんですね。

野球はじめ、器械体操でも・・とくにスポーツ全般
文科系でも・・ひとつの事を頑張るって本当に大変ですよね。
彼自身の頑張り・努力の結果。諦め気味のトコもあり・・
レギュラーではなかったけど、ベンチの中に居られることが。
何度もうるうるしてしまう母です。

目標は めざせ!甲子園!
応援ありがとう&よろしくです。

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.10 10:59 
  • [編集]
ありがとうございます!!
3年間の努力が結果となってホント良かったです。
彼ががんばったんですね。。

ホント・・少しでも長い夏になる事、母も願います。
応援に駆けつけなきゃ~!!

甲子園!行けたらいいですけどね~
(狙える学校なので・・3回戦で、春センバツの
 学校とあたってしまうけど・・・
 そこは・・高校生。ドラマが待ってる!!)

甲子園出場になったら・・行きますよ~
応援よろしくですぅ~!!!

ほんわかさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.10 12:01 
  • [編集]
初訪問・初コメ・息子に応援・・・
ありがとうございます。。。

小学校2年生からの野球生活でしたから・・・
彼なりに、ベンチメンバーとして認められる
努力をして、結果を出してくれました。

二男さん、残念でしたけど、またラグビーと言う別の世界も
知る事が出来た事は、別の意味でいい経験ですよね~
甲子園へ行ける学校でやっていた息子さんをお持ちの
ほんわかさんなら、ベンチ入りの重み・・
わかってもらえると思います。
頑張る子供達に野球の天使が降りてきますから
後の人生にプラスになってくれる事を願って。

フレーフレー応援して下さい(^O^)/

また、遊びに来て下さいね。
こちらからも、行かせてもらいます。ありがとう♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2766位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
