☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


ネスレ ピュリナ プロプラン・・・異物混入★★★クレーム★★★




九州・熊本地方は‥大変な事になってしまっている様ですが…
ウチの方でも、かなりの降り方です。。
日本列島大丈夫なんでしょうかね




昨夜‥だらけてしまい、サボリブログになってしまい…
大変失礼しました


予告しましたので‥今夜は、頑張りまっしゅ



お嬢こなちゃんの朝ご飯の時間です



お腹空いているので…キチンとお座りでします。。

ハウスの中に入って、ママしゃんと視線を合わせます



そして‥女の子らしからぬ勢いでガッついて食べます








こなちゃんのドッグフードです。。



産まれて、初めて食べてからずっと‥このブランドのフードです。。
ブリーダーさんちが、使ってみえたので、
こなちゃんお母さんになる予定なので、そのまま食べています。。

…〈前~に、実家にいた柴犬のマリ安~いドッグフードを色々試している内の1つが合わなくて、皮膚病になりました。元々のフードに戻すと、サッと治りました。そんな経験があるので、変えるにも勇気が要ります〉…




1㎏の小袋なので、タッパーみたいなのにいれてます。。
が…先日、さぁこなちゃんのご飯と、用意しようとして…

えぇ


中に…1粒デカいのが



初めは、ぴちくんかちこちゃんのが、入っちゃったかとも
思ったんですが…いやいやそんなハズはない
開封しているのは、場所が別だから。。



計量スプーンで、すくう時に気付きました


こなちゃんのフードは‥超小粒タイプなので、5~6ミリです。。

デカいのは、最大13ミリあります。。



こなちゃんのフードの10粒分以上くらいの大きさです。
(厚みもずいぶんあります)





気味が悪いので、メーカーのお客様相談センターに電話をしました。。

すると…すぐ対応してくれて、
家に残っている1㎏小袋2袋と使いかけの1袋分
1㎏小袋を3袋。。宅配便で次の日すぐ届きました
そして‥そのまま、その宅配便で、家にある分を送り返しました。。



一週間ちょい経って、メール便がきました。。

中に入っていたのは、封筒でした。
そして‥その封筒の中には、A41枚半くらいの書面と、
ワンちゃんのシールでした。。




まず残念な事に、
せっかく同封してくれたワンちゃんのシールでしたが、
ポメちゃんは‥いませんでした
まあ‥それは‥いいとして…

混入していたのは、11×14㎜で、同じメーカーの違う種類の物
だったそうです。。
家から送り返した、2㎏と開封済みの残り340gは、異常なし
取り敢えず‥良かったです。。検査の結果は。。


アメリカの工場で同じラインで作られている物らしく、
ラインの切り替え時に、残ってしまっていた可能性だと

日本で又、詰め替えをしているけど、色別検査機と目視で、
異物を取り除いているが…
『この度は粒同士が重なる状況等により、
誤って見過ごされたものと推察致します。』
…えぇマジ…な回答ですね。。


あと、1箇所気になったとこがあり…

『この度混ざっていた他製品の粒は、栄養成分は異なりますが、
この度の粒を少量口にされてもワンちゃんの健康に害を及ぼす事は
ないものと判断致しております。しかしながら、様には
大変ご心配をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。』


そう書いてありました
私は、クレーマーでも何でもありませんが…
製品は大丈夫だったのは、良かったし、当たり前だと思うけど。。★★

製品としては、腐っているとか、悪い薬品とかが入ったとか、
ではないですが・・・こなちゃんが・・・超小粒・・・を選んでいる事・・
考えたら、こんなデカいのを、もしよく噛まずに食べたら。。。



かなり・・・ショックな文章でした




お詫びが…こんな表現の書面とシールでした

‥同じシールをくれるなら、ポメのシールの方が良かったし、

お詫びに…例えば、試供品をとか、何かなかったんですかね~

って、思っちゃった私です…こんな風に思っちゃダメかしら


何でもなくて、良かった結果でしたが、
ちょっとスッキリしない回答&誠意でした。。



ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.07.12 21:40 
  • [編集]
ギャー!!
粒の大きさ、あまりにも違います!!
こんなの混じっていたら、ビックリしちゃいますよ。
ホントに丸飲みしなくて良かったですよ。

ちゃんとしたメーカーなのにね~
対応に、ちょっとガッカリです。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.07.13 04:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.07.13 09:32 
  • [編集]
わお、でっかい!!
混ざってるってこと、あるんですね~
一粒でも違うのが入っていたらびっくりしますよね
間違って食べなくてよかった~!
うちはいまのところ、そういう異物混入はないけど、
一度、やけに油っぽくて電話したことがあります
毎日食べるものだから、慎重にいきたいですよね

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2012.07.13 09:37 
  • [編集]
ママさんのブログなんかね
上手く言えないけど、、エネルギー感じます^^

アメリカ系っていうか
純日本の企業じゃないと
何についても
すいません とかの言葉はないですね
物の交換とかは結構スムーズだけど
日本の企業のような
オマケ付きはあり得ないようです^_^;

何かにつけてポメの写真少ないですね
なんか、寂しいっていうか なんで?です
写真写ってると、、、飛び付いちゃうから
いいかもですが(笑)

リンクフリーって書いてあるの
見つけたので 勝手にリンク
させてもらっちゃいま~す^^

NoTitle 

  • ぴいこ&ふうこ 
  • URL 
  • at 2012.07.13 19:05 
  • [編集]
こんばんは

大きい粒は詰まらせたら怖いですからね
こういうことは今後のためにも言っておいた方がいいと思います

ぴいこは小さいころから私にぴったりでした
ちょっと離れると大騒ぎだったんですよ
本とか読んだら分離不安に該当するようでした
でもふうこが来てからちょっと解消したみたいです
一人になると不安になるのが分離不安みたいです
あまり詳しいことはわかりませんが

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.13 23:15 
  • [編集]
> ギャー!!
ホント・・そうでしょ~!!!・・ビックリでしょ!!
ガツガツしてて、丸飲みしなくて良かったですよ。

まあ~毒じゃないけどね~☆

ギリギリセーフでした!!!・・

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.13 23:22 
  • [編集]
わお、って、思わず。。。でっかいでしょ!!
びっくりしましたよ~毒じゃあないけど~
食べてたら、絶対、詰まらせていたと。。
恐ろしかった!!!・・

> 毎日食べるものだから、慎重にいきたいですよね
そう思います!幸い、交換してくれたから
良かったけどね~なるべくならチェックして。。

ほんわかさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.13 23:35 
  • [編集]

> ママさんのブログなんかね
> 上手く言えないけど、、エネルギー感じます^^

そうかしら~♡ 私・・・男勝りだから・・・
男性の中で、違和感なく居られるタイプなんです。
うふふっ♡な面もあるけどね~

フードの件・・・対応は、早かったけど、
事務的だったかな?!せめて、ポメの写真
1枚くらい欲しかったな(・_;)
心情的には、それで、許しちゃうのに。。。
勝手ですが。

はい!リンクありがとうさんでございます♪
私もリンクさせてもらいます(*゚▽゚)ノ

明日は、にぃにの応援・・行ってきまあ~す\(^_^ )

ぴいこ&ふうこさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.07.13 23:46 
  • [編集]
ありがとうございます♪

こなちゃんはあまり噛まないから、
よけい詰まらせそうで、怖いから、電話しちゃった!(^^)!

こなちゃん・・・私にぴったりではないですけど・・
毎日、ずっと一緒だから、動くだけで、大暴れ!!!・・
くるくる大回転。。離れる人には、わんわん吠えまくり。。
寂しいんですかね。
ありがとう♪参考にさせてもらいます♬

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3454位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
