☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★続★お引っ越しをした事で・・★★







昨夜の‥様子を。。

めちゃめちゃ気持ちよさそうです





<ちょっと‥汚いマットで、あははっ
このマット気持ちいいのだもう10年以上使ってる。
子供が小さい頃からずっと‥洗濯してもキレイになりません>


どこからともなく…そんな事あるか?…持ってきたタオル




何かに触れている事で、安心するんですよね~





この場所はエアコンの風が来る、特等席です。。



さて・・・昨日の続きですが。。

にぃにが帰って来て、家庭内引越しをする前、
こなちゃんのハウスの前にも、トイレシートが。。。

なぜ???

CIMG0800_convert_20120626144801.jpg

それは・・こなちゃん、ハウスの中にいる時は、中のトイレで
出来るのですが、ハウスから出ている時・・・

CIMG0808_convert_20120626144656.jpg

写真のように、ハウスの外のこの位置で、しちゃうんです
それも・・うんPは、ちゃんと中のトイレで出来るのに。。。

ハウスのドアを閉められる心配をしてるのかな~
でも、うんPは、するでしょ・・・

病院の先生は、この位置だけなら、ココも良しとしても良い!!
みたいに言われました。
ハウスの中と、リビングにあると同様で。




・・・で、引越したら、トイレの場所が変わりました。
なので、100円ショップで、ネットを3個買いコの字に
固定しました。

20120819195005945.jpg

敷いてあるトイレシートは、ワイドサイズです。

この状態でしたら・・・シートの外・写真で右端のシートの無いトコで
やっちゃいました   中に入るのが嫌なのかな~
でも、初めは、ネット無しで、シートのみで置いたら、
やっぱ・・シートのギリのトコか、すぐ横で。。

トイレトレーが無いから境目がわからない???
でも、トレーなくても、シートで出来るし~

わけわからん?????

そこで・・・・・これで、どう???




ワイドのトイレシートを奥に詰めて敷いて、
入口に‥もう一つのトイレトレーを置いてみました

すると2回トイレトレーの中でおちっこしました

でも‥3回目は、トイレトレーの中でくるくる回って、
写真で‥トレーの右のジュータンの上で
やっちゃいました

ん~よくわかりません

引っ越しをした事で…トイレの状況が変わり、
こなちゃんも‥困惑かもしれませんが

引っ越しをした事で…状況が変わる事を願っていますが‥


もう少し‥様子を見ながら、トレーニングもしていきますか

(大好きな、はちみつボーロの力も借りて)



お知恵のある方がみえましたら、貸して下さい





今日は‥にぃにの学校、出校日で‥
パパしゃんに早起きしてもらい、送ってもらいました。。
夕方、4時過ぎには、電車で帰ってきました。。
あ~2週間後には‥また寮に戻ってしまうにぃに
ママしゃんは淋しいよぉ…今さらですが。。


ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2012.08.21 20:44 
  • [編集]
こんばんは^^
トイレトレーニングは、完璧になるまで苦労されてる方
多いと思いますよー
実際うちのチョコラも、ひょんな拍子に今でも失敗しますよ(´□`。)
そういえば、我が家は絨毯とかラグとかバスマットとか、
チョコラが小さいうちは使わないようにしてましたよ^^
焦らず気長に・・でしょうかね^^

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.08.21 22:01 
  • [編集]
引越しすると、トイレの位置も変わるからこなちゃんも
覚えな治すの大変ですよね^^;

ハロは、家に来て3日で覚えて以来一度も失敗してないんですが・・・
旅行に行った時は、部屋では絶対しないので困るんです(>_<)
ぴちこなさんの記事やコメ見て、我が家も勉強出来たらって思ってます^^

のだちょこさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.08.22 23:17 
  • [編集]
こんばんは^^・・ありがとうございます(^.^)
トイレトレーニングは、こなちゃんの場合、
完璧に近かったんですが・・・初ヒートの頃から
何かが少しくるっちゃったのかな~(/_;)
皆さん、多少は失敗もあったり、何か困り事
あるんですかね~興奮した時とか、
怖い時とか、寝ぼけた時とか。。。
チョコラちゃんも、そんな感じの時ですか??
試行錯誤、気長に、ですね…(o^^o)

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.08.22 23:29 
  • [編集]
ありがとうございます_(._.)_
引越して、トイレの位置も変わり、数も増え、
こなちゃんも大変かもしれませんね^^;

> ハロは、家に来て3日で覚えて以来一度も失敗してないんですが・・・
えらいですね~うらやましい!!!・・けど、
> 旅行に行った時は、部屋では絶対しないので困るんです(>_<)
人間、枕代わったら寝れない・・みたい?

> ぴちこなさんの記事やコメ見て、我が家も勉強出来たらって思ってます^^
あまり反響無く、コメもなく・・・参考になりませんね~
でも、皆さんの記事で、自分に無い発想って・・
見つかりますよね…少しだけでも、それくらいでも
あればと思います。トイレの事に限らず(o^-^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
