☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



☆スケスケ☆ネグリジェでしゅ~♪






気付いたら・・・朝・晩、涼しくなってきましたね~

ここ数日・・バタバタしていて、今朝、改めて思いました。。

リヨンママさん・ちぷおたさん・鍵コメさん・ランマロンままさん・・・・・
やっと、お返事書けました。遅くなってごめんなさいね~

いつも・・粗雑な、このブログに来て頂きありがとうございます
いつも来て頂いている皆さんのところへも・・・
駆け足訪問になってしまって・・・でも、駆け足でも行って、
皆さんの毎日や、ワンちゃんの様子を拝見したいし。
って、いうんで、昨夜は、皆さんの2~3日分、全~部を
読ませてもらって、ぽちっ読ませてもらって、ぽちっ
やあぁぁぁ~忙しく読ませてもらったけど・・楽しかった

しばらくは・・平穏な毎日が送れると思いますので、また、
おじゃまさせて頂きますので・・宜しくお願いしますね~

そして、初めて来て頂いた方も、
足跡・おきてがみ、残して頂きましたら、おじゃまさせて頂きます。。
お気軽にコメント(鍵コメでも)して下さい。。
お友達になってください


ところで・・・こなちゃん・・・昨日、載せた写真ですが・・・
20120903181415263.jpg

こちらは、8月初め頃。
20120801155210146.jpg

こちらは、6月初め頃・・・前回トリミングすぐ前。
20120609143603643.jpg

こちらは、5月初め頃・・・ちょっと小さいですが。。。
moblog_b5ca9ec3.jpg

こちらは、もう一度、昨日の朝。。
20120903181415263.jpg

何が言いたいのかと言いますと・・・

こなちゃん・・・スケスケ のネグリジェ着てるみたい

あぁ~ん・はずかしぃ

なんて言ってる場合じゃなくて・・・
やばくないですか 元々、こなちゃんの毛量は少ないけど、
6月に、足の毛が薄くなっているのに気付いてから、
2ヶ月半になるんだけど・・・それにしても
毛が薄くなっているみたいな気がするし・・・
伸びていない・・気がする

前は、2ヶ月トリミングしなかったら、しっぽが垂れた時、
地面を引きずるくらいに伸びていたのに・・・
2ヶ月半過ぎても、この長さ。この量。

例のシャンプーのおかげで、足の毛はだいぶ生えてきましたが・・・

シャンプーの後の効果が出るのは、もう少しあとかな~
早く生えて・伸びてよぉ~~


どう思ってみても・・・スケスケネグリジェだわ



ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ミルクとココアのパパとココアのパパ 
  • URL 
  • at 2012.09.04 23:59 
  • [編集]
以前、先代犬のポメ(当時1歳)の毛の量が少なくて
なにかのついでに獣医さんに聞いたとき
1歳くらいじゃ毛が少なくて当然dw、2歳・3歳で毛ぶき
が良くなるって聞きましたよ^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.09.05 05:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.09.05 10:46 
  • [編集]
毛が薄く感じるのは夏毛だからとかは
関係ないのかな。
ほら、夏毛ってゴワゴワしてるし
密集していないし・・・
大丈夫だと思いますよ。
そのうち、ふっさふさになると思います。

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.09.05 11:03 
  • [編集]
私も夏毛のせいもあるのかな~って。
きっと冬になったらフワフワなこなちゃんになると思いますよ~(*^_^*)

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.09.05 16:08 
  • [編集]
みなさんがおっしゃるように、夏の毛だからかな~
それにまだ1歳だもんね
個体差はあるだろうけど、毛ぶきがよくなるのは3,4歳って聞いたことがありますヨ
うちのまろんも2歳だけど、どっちかっていうと少ないほうです
ちろるは毛の量はあるけど、長くなく、短いし、
2わんしてよくチワワに間違えられちゃいます(笑)

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:35 
  • [編集]
忙しいと、更新だけで手いっぱい。
お互いさまです。

夏は毛が少ない方が、少しは涼しくて良いのでは?
こなちゃん、節電に協力です。

近所の1才の子も、毛が薄いですよ。
獣医さんに「これからだよ」と言われたそうです。

これから、フサフサモコモコこなちゃんになりますよ。

ミルクとココアのパパ・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:41 
  • [編集]
>2歳・3歳で毛ぶきが良くなるって聞きましたよ^^
・・・そうなんですか~少な目だし、って・・
まだ1歳5ヶ月。。1~2年様子見ですね…
変な風に抜けたり剥げたりしなきゃいいって事で。
ありがとーございます!!!

鍵コメさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:44 
  • [編集]
仕事も趣味も・・・治療も、ガンバ!!!ですね…

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:46 
  • [編集]
皆さんもおっしゃってますが、こなちゃんまだ1歳だからかな?
ポメは、本来のコートになるまで3年かかるって言われてるし
一般的に、男の子の方がコートは立派ってのもあるんかな?

シャンプー効果で、足元の毛が増えてきてるなら
たぶん心配ないと思いますよ!

男の子の成犬なら、ポメはげを疑いますが・・・
もう少ししたら、もっふりしますよ^^

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:52 
  • [編集]
>夏毛ってゴワゴワしてるし
> 密集していないし・・・
そう~ゅ~もんですか・・・ふふっ去年は・・
お猿さんの時期だったから。
ありがとーございます!!!
ふっさふさになると期待して。。。

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 22:58 
  • [編集]
夏毛のせいもあるのかな~って。
・・・去年は・・お猿さんだったから、初めての夏です。
きっと冬になったらフワフワなこなちゃんになりますかね(*^_^*)
期待して、様子見ます!ありがとーございます!!!

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 23:08 
  • [編集]
そうですよね~!!だんだん、その気になってきました!!!
夏の毛だから・・・まだ、1歳だから~
あと1・2年後には・・・見てて下さい!!!
ありがとーございます!!!

まろんちゃんも、ちろるちゃんも、そうは感じないけどね~
チワワ??しっかりポメちゃんですよね~
って・・こなちゃんも、言われた事ある!
ポメちゃんをあまり知らない人でした。。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 23:16 
  • [編集]
ありがとーございます!!!
> お互いさまです。・・・そぉ~してくださいませ♪

モノは考えようですな(>_<)ゞ
こなちゃん、涼し目で、節電に協力って・・事で。

> 近所の1才の子も、毛が薄いですよ。
> 獣医さんに「これからだよ」と言われたそうです。
・・・やっぱり、皆さん一緒ですね…
これから、フサフサモコモコこなちゃんになれます様に!!

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 23:27 
  • [編集]
ありがとーございますヽ(^。^)丿
皆さん・・おっしゃってます。。こなちゃんまだ1歳だからです!!
決めつけちゃいます!!!

男の子の方がコートは立派・・・人間も男性・モジャですもんね~☆

シャンプー効果で、足元の毛は増えてきてます!!!
その時、検査して、ポメはげ・・・ではなさそうって・・
言ってもらえてました!!!・・もっふり^^♪
1~2年先・・見てて下さいませ~o(^-^)oワクワク

鍵コメさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.05 23:28 
  • [編集]
仕事も趣味も・・・治療も、ガンバ!!!ですね…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
