☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


投票して頂けないかしら~♪







私達の羽毛布団ちょっと補修をしなくてはいけません。。

何ヶ所か、小さな穴が空いてました。。

シーツを剥がして、アイロンを出してる間に…
こなちゃん ↓↓↓↓↓



ちゃっかり羽毛布団に埋もれてねんねしちゃってる
気持ちよさそうね~



そんなのん気なこなちゃんと違って

ママしゃんは忙しいのじゃ

今週は‥20日〆後と、月末週が重なっている週なので、
ハンパなく忙しい

なのに…そんな時ほど、余分に色々考えてしまう私


今、履いている靴‥足の裏が疲れるなぁ~
中敷き買って来ようかなぁ~


台所のレンジフードめっちゃ汚れてる
大掃除しようかなぁ~


ちこちゃん‥しばらくシャンプーしてない???
いつしようかなぁ~


引っ越ししたけど、なかなか片付かないなぁ~
あっ廊下の収納を先に片付けたらいいのか


ココにあったんだコンセント。。
パッチン出来る延長コード買って来れば‥いいわ
ん‥??何メートルのがいるんだ?


結構、寒くなってきた。。あ~衣替えだな
それには…もう着ない服の断捨離だ
・・・誰かさんみたいに。。


私達の部屋にも‥こたつが欲しいなぁ~
カタログ見て小さいの小さいの
65㎝角か75㎝角か部屋を計ってみるか


なんて‥忙しくて、出来もしないのに、
…ホント考えちゃう私。。


週が明けたら明けたで‥また、忙しいのに


結局‥考えただけで、何一つやらない




あははっ…笑ってごまかそうぜぇ





……スギちゃん今日、退院したって
テレビで言ってました





それは‥そうと…本題へ

皆さんのご意見をお聞きしたいんです


何がかと申しますと‥
先ずは、↓↓↓下の写真を見て下さい。。



こなちゃんの現在のハウス状況です。。


左側のサークルは、パピーの時から使ってます。。
この部屋に引っ越して来て、この向き、この配置です。。

最近は、ハウスの中のトイレ‥全く使っていないのです。。
時々、寝てますけど‥

トイレは、写真でこなちゃんがおすわりしている
大きい方ばかりを使っています。。。



なので、ママしゃんは、忙しい中、ちょっと考えたんです


・・・*それが余分なんだけどね*・・・


こちらの写真↓↓↓を見て頂きたい



ハウスの中のトイレを取っ払ってみました
そして、ベッドの位置を変えてみました


如何でしょう~


どちらがいいと思いますか??


上の写真の配置か、下の写真の配置か…

どちらか‥皆さんなら、どちらにしますか??

どちらにするかを‥投票して頂けないかしら~

上!!!・・・または、下!!!・・・って、投票して頂けるとうれしいな~

おまけで、理由も添えて頂けると、もっとうれしいな~





ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています



関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.09.27 12:10 
  • [編集]
はぁ~い。
下がいいと思います。
なぜかというと、こなちゃんも1歳を超えて
お散歩行ったりしてそこで排泄の習慣がついてきていると
思いますので、わざわざハウスの中にトイレを置く必要は
ないと思います。
リビングに1つあれば、それでOKだと思います。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.09.27 12:45 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2012.09.27 15:32 
  • [編集]
こんにちは(^^)/
え~と。。。リヨンはフリーなのね~
こなちゃんはどっちがいいのかなぁ~?!
2個もトイレは、、、もう必要ないかと思うので・・・
やっぱり下でしょうかね~
サークルの真ん中の仕切りを外して、、、広く!!っていうのはナシかしら~?(*^。^*)

忙しい時って、、、いろんな事が浮かんじゃうのよね~i-235

NoTitle 

  • yumisuke 
  • URL 
  • at 2012.09.27 18:27 
  • [編集]
下の方がいいのかな?~って思いました。

ハウスのトイレは最近使ってないようなので、
一度外してみても良いかと…。

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.09.27 20:50 
  • [編集]
みなさん言ってる様に、私も下の配置の方がいいかな^^
ケージ内のトイレ使ってなくて、外のトイレをちゃんと使えるなら
2つも要らないと思いますよ^^

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.09.27 21:54 
  • [編集]
忙しい時って、なぜかイロイロしたくなる。
自分を追い込む派ですね。

はーい!
下にポチです。
実は、うちもトイレ2つ時期がありまして・・・
こなちゃんとは逆で、大きいトイレで寝てました。
(サークルの中が大きいトイレでした)
思いきって、小さいトイレだけ残しました。
基本、外派なので、微妙ですが無くても困るので。
現在、こなちゃんの様にサークルがあり、外にトイレです。
サークルは、留守番と食事場所。

狭い部屋にサークルとトイレってジャマですよね。
留守番させるから仕方ないけどさ。

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2012.09.27 22:43 
  • [編集]
うぅん… 下が いいかなぁ。
ふたつ あると 迷っちゃったり しないかなぁ。
おトイレって 大きな方が 使いやすいみたいですしね。
のんさま も いろいろ 試行錯誤 しましたよ〜
今の 配置に 落ち着くまで 半年以上 かかりましたもん…
おかげで おトイレ おぼえるの おそかったな〜 わはは

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 14:55 
  • [編集]
はぁ~い。投票ありがとうございまぁ~す♪
> 下がいいと思います。
こなちゃん・・引っ越して最初は中のトイレでしたが
最近は、広い外ばかりです。
なので・・・結果は・・・〇です。

リヨンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:03 
  • [編集]
こんにちは(^^)/昨日は、投票ありがとうございました♪
> やっぱり下でしょうかね~
リヨンちゃんはフリーですか!!先住犬は、でかいのに
フリーでした。。田舎は、玄関から裏口まで開けっ放し。
こなちゃんには、危険なんです。。
あと、ブリーダーさんや病院の先生に、出産させるなら、
お布団で一緒に寝ない様にって、言われて。
それ以降、少しフリーにしようかと。。。
出産したら・・また、要模様替え???
> サークルの真ん中の仕切りを外して、、、
その時は、もっと広くしないと。。。
その時はまた、ご意見を!!
で、結果は・・〇・・です。

yumisukeさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:06 
  • [編集]
昨日は、投票ありがとうございました~♪
> 下の方がいいのかな?~って思いました。
外のトイレの方が広くて最近は外トイレです。
やってみますか!!!
結果は・・〇・・です。

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:10 
  • [編集]
昨日は、投票ありがとうございました~♪
> みなさん言ってる様に、私も下の配置の方がいいかな^^
引越しをして、初めのうちは中でしたが、外を覚えたら
最近は、中はゼロです。2ヶ月過ぎたから覚えたよね!!
きっと。。。結果は・・〇・・です。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:22 
  • [編集]
はーい!投票ありがとうございました~♪
> 下にポチです。
ちぷおたさんちもトイレ2つ時期があったんですか・・・
ウチも、サークルは、留守番と食事場所ですね。
散歩で出来ても、ワンちゃんだって、
途中でしたくなる事もあるかもですね。
ウチは、玄関も何も、パァ~パァ~だから、
道路に出れちゃうし、キッチンは、ばばの掃除だから
綺麗くないので・・・あまりフリーに出来ないし~
出産の事も考えていかないと。。。
結果は・・〇・・です。

のんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:31 
  • [編集]
昨日は、投票ありがとうございました~♪
> うぅん… 下が いいかなぁ。
確かにおトイレ大きな方が 使いやすいみたいです。
のんさまに限らず、皆さん色々工夫して 試行錯誤
してみえますもんね~今の部屋にお引越しして
2ヶ月経ったから、だいたい、OKな感じです。
時間かかっても、覚えちゃって欲しいですもんね。
のんさま・・あの仕切りのあるハウスですよね~
たまに・・ベッド運び入れちゃう!!!わはは~のえへへっ
結果は・・〇・・です。。

NoTitle 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2012.09.28 20:25 
  • [編集]
私も下の写真がいいと思いました^^
もう一つのトイレを使わないんだったら、
下の写真みたいにはずしちゃって、
こなちゃんがゆっくりくつろげるスペースを
確保してあげたほうがいいかな~って思いました^^

のだちょこさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.09.29 17:03 
  • [編集]
投票・・ありがとうございました~☆
この部屋に引っ越してから、2ヶ月余り。
サークルの中のトイレはほとんど使っていませんよ。
だったら、のだちょこさんの言われる通り、
ベッドを奥にしたら、その前のスペースが自由に使えるもんね~
・・・結果は・・・〇・・・です。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2670位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
