☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



よくできました☆♪☆



どぉ~もぉ~こなちゃんでぇ



今から‥ママしゃんと‥レジ袋の整理を始めます


まずは、パパしゃんやにぃに達が、ため込んだレジ袋。。



くしゃくしゃです。。



ママしゃんは‥顔に似合わず、几帳面なので…
キレイに‥シワをのばすように広げます。。



そして‥裏返して、半分に折ります。。

その時、下になる方が、5ミリ位はみ出る位(ココポイント)が
あとで都合が良いそうです。。



次に‥袋の下になる方から、空気を抜きながら(ココポイント)、
三角を5回折ります。。



反対側・持ち手の方を、三角の一辺の2倍の長さにして、
今度は‥反対側から‥三角を3回折ります。。



あとから折った三角を、最初に折った三角の中に差し込みます。。



キレに‥折って、キレに差し込んで下さいね



こんな感じに‥こんなにキレイな、三角に収まりました‥完成です

キレイでしょ

この状態で…空気が抜けたら、バッチリ



ママしゃんは‥こうやって、レジ袋をとってます。。

色んなカバンに‥いつも、大小2・3個入れてます。。

最近は‥スーパーのレジ袋が無くて、
コンビニの小さいのばかりと、
文句言ってるママしゃんですが…

まぁ~◎◎よくできました


みなさんは‥どんな方法で

もっと‥良い方法(折り方)あったら、教えてくださ~い

…ほんとは、三角じゃないといいのに。。。。。★
なんて、ママしゃんはつぶやいてます。。





ところで…昨日の記事。。
ちこちゃんのしっぽを心配して頂きありがとうございました。。

今日も、やっぱり(。・_・。)ノ垂れてます。。



遊んで、さすった時、1度だけ、垂直位まで上がりました。。



でも、すぐに‥だらぁ~ん

触ったり、持ち上げたりしても、
痛がる様子も、嫌がる様子もありません。。

基本、何しても怒らないちこちゃんなので。。

しっぽに関する病気をネットで調べてみると、
ひなたママさんの言われる様に‥脱臼は‥多い様です。。

あとは、神経からくるものか…

1~2日様子を見て、病院も考えます。。





今朝、早起きしました。。
おっきいにぃにの‥野球部の最後の総会に。。
(雨で大会日程が延び、9月初めの予定が…今日)

今週末は寮にいるので、2人で昼食デートを、して来ましたよ



うふふっ



ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています



関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2012.10.15 10:28 
  • [編集]
レジ袋三角折り!
この技、いただきました!!
私がいかにおおざっぱかが改めてわかりました。(^_^;)

大きい兄ちゃんとのランチデート。
嬉しいもんですよね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちこちゃんのしっぽ・・・
やっぱり心配です。

NoTitle 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2012.10.15 18:19 
  • [編集]
レジ袋、こうやって三角にすれば
場所も取らないし、きれいに保存できるのは
知り合いから聞いて知ってました^^
でも、実際やるのがどうも面倒だと思ってしまう
横着ものなので・・(^_^;)
でも、カバンに入れるのいいですね!
カバンに入れておく様だけでも
がんばって三角にしようかなー^^

こんばんは! 

  • はなポメ 
  • URL 
  • at 2012.10.15 21:15 
  • [編集]
早速遊びに来させていただきました!!
はなさんのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました!!
こなちゃんはなさんより1日お姉さんなんですね~。
でも体重は半分位です…。
ちっちゃくて可愛いですね~(*^_^*)
レジ袋のたたみ方勉強になりました!!
頑張ってやってみます!
また遊びにきます~。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.10.15 23:27 
  • [編集]
ゲゲゲ!!
三角折り、してるんだ!!
こういうの出来る人に憧れます。

しっぽ、心配ですね。

ポンママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.10.16 14:27 
  • [編集]
レジ袋三角折り!
この技、是非習得しやってくださいな!!
おおざっぱさんが、きれいに出来ると快感に。(^_^;)

かわいいかわいい息子とランチデート出来るなんて。
嬉しいもんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
男の子で、普通なら…って思うとうれしいな

ちこちゃんのしっぽ・・・様子見です。。アリガトウ

のだちょこさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.10.16 14:35 
  • [編集]
レジ袋、こうやってきれいな三角にすれば
段々…折って、空気抜くと、快感になるよ~
チョコラちゃん用のバッグにゴミ袋として持って
歩くのにも、便利ですよ~
横着もの・・(^_^;)・・でも、出来ますとも!!
いくつかやったら、もう出来ますよ。。。
ホントは、しわが出来る前にやると
いいんですが、パパたちはくしゃくしゃにして
貯めちゃうから~頑張ってやってみて!!!

はなポメさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.10.16 14:41 
  • [編集]
遊びに来ていただきありがとう!!
こなちゃんは、なさんより1日お姉さんでしたね~。
体重は半分位でちっちゃいこなちゃんですね~(*^_^*)

レジ袋のたたみ方、是非やってみて下さい!!
はなさんのバッグにいくつか入れてもいいですよ~
かさばらず、便利です。ゴミ袋に。。

また、遊びに来て下さい。私もおじゃましま~す。。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.10.16 14:45 
  • [編集]
> ゲゲゲ!!・・・ですか~???
便利だし、上手に折れたら快感になるから~
やってみてよぉ~出来たら端っこにひそかに置いて、
写真撮ってみてよ~几帳面さをチェックさせて
もらうからさぁ~

ちこちゃんのしっぽ、心配ですが、少し様子見ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2685位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
