☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


10月30日・・・☆★命日★☆





今日の最低気温5℃~最高気温17℃
お昼まで、とても寒かった





今日は‥二男の命日です。。
生きていたら、一昨日28日で17歳です。。

29日の記事の最後に‥昨日は二男の生まれた日…と、書いたのは、
誕生日じゃないからです。。
ブログの記事の中で‥長男・三男は出てきてましたが…
二男は出てなかったです。。今、現在、いないから


悲しい話で‥ごめんなさい(/_・、)


予定日より、3ヶ月も急いで産まれてしまった二男。。


身長30、5㎝・体重770g


予定日は‥1月末でした。。
今の長男が、2月9日生まれ。。その年の10月に二男が…
何をそんなに急いだのか…
普通に生活していて、出血して、病院へ。。
そのまま、分娩台へ。。点滴受けました。。
でも…生まれそうだったのです。。超未熟児ですよね
県外のある病院の先生が駆けつけるまで、産んじゃあダメだよ
って言われて、なんとかギリギリ我慢出来、
産まれて直ぐに保育器に入り、救急車でその県外の病院へ。。
その病院は、脳性麻痺や小児麻痺や植物状態の子が入る
重篤小児施設と併設されている小児専門病院
出発する前に‥出来る限りの事はしますので…と、言われた。。
その時は‥先生、頼むでぇ~位に思ったハズです。。
でも…その時は、出産直後でまだ分娩台の上でぼぉ~とする私
事態がよく理解できていなかったんです。
あとから思えば、産声あげていなかったし、緊急事態だったらしい
保育器ごとチラッと見せてもらっただけで、抱く事も出来ず、
行ってしまった…
その日の夜、初乳を絞り、パパが持って行き、点滴に入れたそうです。。

25週770gだと、外見は爪やまつげまでしっかり出来ています。
でも…内臓関係が、まだ未完成なんです。。
結局、頭に血が入り、2日と5時間余りで‥天国へ行ってしまいました。。
私は、産婦人科に入院したままです。
病室に婦長さんがきて、ゆっくりと、穏やかに話し始めて、
私を抱きしめて、亡くなった事を知らせてくれました。。
その間に‥名前を決めていました。。が、生きている間に、
抱いてあげる事も、名前を呼んであげることも出来ませんでした。。
パパは‥息をしていない我が子を車に乗せて帰って来たそうです。。
夜中の帰る道のり、涙があふれたそうです。
私は、出産後、特別に4日目で退院しました。。我が子の葬儀の為に。。
パパは‥出生届と死亡届の両方を一度に提出してきたそうです。。
小さな小さな、祭壇。小さな小さな棺。。
もう、笑う事も、泣くこともない、我が子を、抱いたまま
何時間も祭壇の前にいました。涙が止まりませんでした。
火葬に入って行くとき、扉が閉まったとき、堪らなくて…
わぁ~と泣けてきました。。永遠のお別れでした。。

あれから…もう17年。。

パパとママは‥元気だよ
お兄ちゃんは‥野球頑張ったよ
弟は‥難病だけど、手術頑張ったし、頑張って学校行ってるよ

そして、ぴちくんとちこちゃんとこなちゃんの3ワンも…一緒だよ。。



こなちゃん覗き込んできました。。
ちょっと、しんみりしちゃったかな~ママの顔(/_;)







悲しい話をしてしまいました。。心の中ではいつも思っているけれど、
命日の今日くらいは‥ママも誰かに聞いて欲しかったのかな・・・




☆二男は、助かって生き延びていたとしても、
 良くて、何らかの障害が残ってしまっていたか、
 植物状態だった可能性大だったそうです。。。
 親戚の人達は、親孝行で、天国に行ったんだ・・・って
 そう思って良いのか、それでも生きて欲しかったと
 思うべきなのが、親なのか 今でもわかりません。。
 



悲しい話でごめんなさい。。読んで頂きありがとうございました。。





ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています





関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.10.31 17:46 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.10.31 20:23 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2012.10.31 23:12 
  • [編集]
ぴちこなさんは10月28日なんですね
私は3月5日・・・二女が手の届かない所に行ってしまった日
けれど私の方がずっと一緒ではなかったけれど1年と3週間抱っこ出来た日もあったし幸せだったですね

うちも生まれた日「もうダメでしょう」って言われたみたいです、私は産んだばかりだったので聞かされませんでした でもね
「折角産んだのにね」なんてナースさんに言われて
凄く悔しい思いをしたのを今もはっきり覚えています

今いるともう31歳です^^
早いものですね
きっと新しく出直して幸せに暮らしてくれていると
思っています^^

鍵コメ1さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.11.01 20:27 
  • [編集]
ありがとうございます!!
今いたら、我が家は高校1・2・3年生
真ん中で、ちょうど中間の性格だったら
バランス良かったかも。。。

上からあるいは近くから、見ていてくれてますよね~☆


鍵コメ2さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.11.01 20:32 
  • [編集]
ありがとうございます!!

当時は、辛かったですね~名前もつけてるから。

きっと天国から見守ってくれてますよね!!
だとすると・・・母もしっかり生きなきゃ♬

ほんわかさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.11.01 20:46 
  • [編集]
ありがとうございます!!
ほんわかさんも、辛い経験をされていたんですね。。
私の周りの人も、早い時期に流産した人って・・・
結構いるんです。小学校くらいの時に話題に。
でも、ほんわかさんの様に、一緒に居た時間が
あった事も、情がある時なので、辛かったですね。
私は、生きてる我が子を抱っこしたかった。。
とも思うし・・・どっちも辛いことですけど、
仕方ないですね~寿命だったんだから。。。
上から見ていてくれてますよね~(*^_^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2685位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
