☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


心の声が・・・聞けたらなぁ~☆






昨夜‥パパがスーパーのお寿司を買って来たので、
夕食は‥そのお寿司で済ませました。。
その結果→めっちゃ喉が渇いて冷たいほうじ茶をがぶ飲み。。
→夜中にトイレに起きるハメになりました。
お寿司って…醤油を舐めてると同じ事ですモンね
喉渇くハズですわね。。お醤油。。


そんなこんなで…
なんとなく‥朝の目覚めがすっきりしなかった私…

どれどれ‥こなちゃんのハウスを見に行きました。
すっぽりベッドの中です。。

1130もしも~し

このところ、寒くなったから‥ピンクのフリース生地を被せて、
外気の侵入を少しでもと思ったんですが~
朝、私が起きても…この様に潜ったままです。。

コレで‥暖かいんでしょうね(o^_^o)


もしも~しと、声をかけてしばらくすると、
ほんとに、ちらっと顔だけだしたけど‥
ほとんど先っちょのみ(>_<)お目めは、寝てるし~

1130ちらっ

すっごく、迷惑そうなんですよ~くやしぃ

私が起きて行き、再び戻るまで約1時間…
またぐっすり寝ているらしい←パパしゃんが言うには。。



朝のその時間と夜は、離れの2階の居間に行く我が家。。

そして、夜洗濯の我が家。。私が洗濯物を干していると、
やけにおとなしいと思ったら‥やっぱり
おとなしい時は、寝ている時か、悪さをしている時。。

ちっちゃいにぃにの靴下を・・・カミカミ

1130.jpg

ワンちゃんって…靴下好きですよね~

昔(独身時代だからはるか昔(/_;))実家で飼っていた柴犬ちゃん。。
お父さんが車で帰って来ると、わんわんうるさかったので、
ある日、いつも遊んでいる靴下をくわえさせたら、
あらっ不思議次の日から、靴下くわえてうろうろするのみ。。
その日以来、嬉しい時には靴下を探して来る様になったんだよ

ところが、この子は違うんですね~噛んで糸を引っこ抜いて
その糸を食べてしまうんですよ~味ないでしょうに・・・

だから‥取り上げようとするんだけど~

1130ちょうだい

放す様なモンじゃない隠れちゃう

隙をみて、ぴゅと取り上げると…

1130かえして

すごい文句あるって顔して、返せコール
高~いトコで、見せつけると…こんなお顔…

1130あ~くつした

しかし‥こんな事で諦めるこなちゃんではありましぇん

しつこく・しつこく、返せコールです。。

そんなに美味しくもなければ、どちらかと言ったら…
臭いかもばっちいかもなのに‥
何がどういいのか、心の声が聞けたらな~



まぁ~次から次へと、色々‥あります。。我が家。。
ウチのおばあちゃん…1週間振りに
昨日(木曜日)帰って来ました。。
やれやれ‥また、ぐうたら主婦に戻れますが

実は、私の実家のお母さんが
火曜日に、腰椎の圧迫骨折で‥入院しました
私のお父さんはもう亡くなっていて、私は一人っ子なんで、
お母さんは‥今、一人暮らしなんです。
2週間位の入院との事ですが~そのあとどうするの
たったの2週間で治るワケじゃないのに
困った実家までは、車で40分
病院までは、30分。。毎日は無理だし~
かと言って、行かないわけにもいかないし‥
そして、退院したら‥ひとりで大丈夫かな~


まずまず‥いろんな事が起きるわい(=_=;)
私の身体は‥ひとつだし頑張る事が多すぎる。。




_(._.)_今日は月末。。お疲れモードです。。
コメント頂きありがとーございます!!
お返事遅れています☆(+。+)アチャー。が、
もうちょっと待って下さい。。スミマセン。



ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2012.12.01 23:02 
  • [編集]
実母さん、心配ですね~
私も、母が一人暮らしです。
弟がいるのですが、遠くに住んでいるので、いずれは私が面倒看る・・・と言うか看なきゃダメでしょうね。
高齢になっていくと、知らない土地に来るのも大変ですもんね。
難しい問題です。

ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.03 18:10 
  • [編集]
お母さんの事、心配も心配ですけど~
この先、どうしようかと。。今ウチには主人のおかあさんが
いて、部屋もあるようなないような・・・
ちぷおたさんも、いつかは・・ですか。
住み慣れた環境と変わるのなら、元気なうちが良いかと
思うんですが・・・本人がなかなか。。。
ほんと…難しい問題です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3454位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
