☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


コメント・・・下さぁ~い♪♪

 


あ~師走~毎年…やだな‥
私が、朝‥目が覚めるまで寝てられる日は、
1年に1度。。元旦の日にあるかないか。
今年も去年も‥にぃにが野球部で郵便局のアルバイトを
する様にって事で、元旦から朝起きでした。。
今度の元旦は‥どうかなぁ~
ちなみに、2日から『初売り』なので、ゆっくり出来る日は‥
元旦だけなんで…ゆっくり、朝寝坊がしたい‥ってボヤキです。。
おまけに、ここ何年も、風邪すら引かない私。。
たまには‥ズルしたいよぉ
12月は“年内無休”でお仕事です。。ははぁ~


それはそうと…私。。重大な問題に直面しています。
聞いて下さい。。
最近、こなちゃんがガウガウ犬になってしまったのです。

20121203くつした

この靴下を取り上げる位は‥序の口で・・・

我が家の家庭環境と言うか‥
家の構造と言うか‥大変な事態になっちゃってます。
今年の7月末に…ブログ記事にもしましたが、
家庭内引っ越しをした我が家。。
離れの寝室を、母屋に移したんですが‥こなちゃん
今の部屋には、すぐに慣れてくれました。。
それは良いのですが・・・夜の事です。。
それ以来のパターンとして、三男が一番風呂、、、
続いて、パパしゃんか私。。そして、パパしゃんがお風呂あがると
こなちゃんを連れて、離れへ行きます。
私は‥洗濯が終わると、洗濯物を持って離れへいきます。
そこまでは何の問題もないんですが~
洗濯物を干し終わって、少し休憩したり、テレビ見たりして
さぁ~母屋の寝室に戻ろうって時…事態は急変
あのかわいいこなちゃんが‥(親ばかですが)
ガウガウ犬に豹変してしまいます。。
抱こうにも、ちょっと動いただけで‥うぅと唸り、
手を出すと…死に物狂いの本気噛みで手を噛んできます。。
それはそれは‥痛いです
多分‥離れにパパやにぃにが居たりして、
母屋へは~行きたくないからなんだと思います。。

わかっていますが、連れて戻らなきゃいけないワケで…
どうしたら…ガウガウされずに抱っこ出来るでしょうか…
ちなみに…抱かれちゃえば、至って普通なんですよ
どなたか!!何かいい方法はないでしょうか
教えてくださぁーい
または、ガウガウ犬の体験談でもいいので聞かせて下さい~
何とかしないと、私の手は傷だらけになってしまいます
助けてぇ下さぁ





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この写真は‥今年の1月頃のこなちゃんです。。

20121204ドバズ

実は‥このお洋服、


e-CORE DOBAZ*ドバズワンピース
なんです‥こなちゃん2・3回着たんですが、
どうも‥こなちゃんがしっくりこないらしいのです。。
それで、もし良かったら‥どなたか貰って頂けないかと…
こなちゃんが着ないなら、お蔵入りにしていても勿体ないし~
貰ってもいいよって方みえましたら、ご一報下さい。。
《サイズはですが‥少し小さめです。。》
《ピンク色の部分は‥薄目のトレーナー生地です。。》
《貰ってくれて、着て頂けるのでしたら、お送りします
・・・こなちゃんより大きい仔、メタボな仔は、
残念ながら、着れないかと…あしからず。。




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています
ガウガウ犬対策案ある方と…ワンピース貰って頂ける方。。
是非とも‥コメントくださぁ~い(^^)/




関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.12.05 00:20 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月は大変そうですね。 

  • 渡瀬ハルヒ 
  • URL 
  • at 2012.12.05 03:27 
  • [編集]
どこの家庭も、12月はなんだかんだ忙しいけれど、
こなママさんはもっと忙しそう。。。
体調管理だけはしっかりと、です!

ウチもガウガウ犬になってしまいます。
コロンが寝ている時に、私の部屋に連れて行こうとすると、マジ噛みしてきます。
私は敢えておっかけっこ?しつつ自分の部屋に連れて行ってます。
もしくは旦那が運んできます(←旦那だと大人しい・・・)
参考になってなくてごめんなさい(汗)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.12.05 03:59 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2012.12.05 06:27 
  • [編集]
「母屋に行けばいいことがある♪」と思って貰えば良いので、
ここはやはり、「ご褒美作戦」が手っ取り早いのではないかと
思いますぅ。(くらいのことはもうなさってるかもしれませんけどv-411

 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2012.12.05 10:40 
  • [編集]
私もご褒美かなぁ
離れたくなくて、ガウっちゃうんですよね
それを上回るくらい、こなちゃんが、夢中になれるもの?
いい考えが浮かばないです、すみません

ブログにお祝いコメントありがとうございます♪これからも、どうぞよろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.12.05 17:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2012.12.05 19:11 
  • [編集]
うぅん… なんだか 大変なことに なっちゃってますねぇ。
みなさん おっしゃってるようですが
やっぱり 母屋 イコール 楽しい!って 条件付け かなぁ。
のんさま も ガウガウまでは いかないけど
たまに 火が ついて うぅ…って 言うことが あるんです。
そういう時は ほっときますっ。
で 落ち着いたところを いい子 いい子 してあげます。
ユルユルな コメントで すいませんっ

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2012.12.05 22:27 
  • [編集]
わ~~~うちにアドバイス無理!!(@_@;)
ってか、ハロなんて年中無休のガウガウ犬ですもん!

みなさんのコメ参考にさせて頂きます!^^;

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2012.12.05 22:47 
  • [編集]
アドバイス・・・ですか~
みんさんと同じで、
やっぱりおやつ作戦かなぁ・・・
うまくいくことを願っております~!

渡瀬ハルヒさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 11:45 
  • [編集]
ありがとうございますです*
商売忙しいのにかこつけて、家のことは
何もしないのですけどね!!!・・
どこの仔もガウガウ犬になる時あるんですね~
コロンくんの様に寝てる時はなるかもね~
ちょっと前までは、主人は大丈夫だったけど、
わかってきたんですね~ご褒美作戦かな~?

ジゼルさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 22:49 
  • [編集]
コメント・・ありがとうございます!!
やっぱ、ジゼルさんも、ご褒美ですね~
離れから母屋に戻る時間は10時~11時
部屋でハウスに入れたらすぐ寝ちゃうから
遊ばせないんだけど・・・
フリーにしても寝ちゃうんですよ~
ご褒美見せても警戒するんだ~難しい(/_;)

のんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 23:05 
  • [編集]
コメント・・ありがとうございます!!
うぅん… そうなんです!! 大変なことに なっちゃってます。
皆さんのおっしゃってる母屋 イコール 楽しい!作戦で、
母屋へ行って、すぐにハウスに入れなくて、
遊ぼうとフリーにしても、寝ちゃうんですよ~
だから、今は、すぐハウスなんだけど、
それが気に入らないのかな~
のんさまの たまに 火が ついて うぅ…って
ポメは、よくあるんですよね!?
少し早めから、行く体制にして、根気よくかな~
ほっとくコトなく、行こう!次は、早く~
次は、もぉ~だから~私。。。
余裕がない。いい子 いい子 する余裕もないから
ガウられちゃうのかな(/_;)
ユルユルな コメントでも(>_<)ゞ参考になりました(o^^o)
ふふふっ・・・

NoTitle 

  • ☆ガジュマル☆ 
  • URL 
  • at 2012.12.06 23:07 
  • [編集]
初めまして!こんばんは~。

おやつ作戦も無理ですか~><

パパさんとにいにが大好きなせいで行きたくないのなら…
お手間ですが母屋に行く時だけパパさんたちに一緒にきてもらうorパパさんが母屋につれていくってのはいかがでしょう??

あまり現実的ではないかもしれませんが…(汗

ハロとうちゃん・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 23:17 
  • [編集]
わ~~~って!!!・・アドバイスしてくれなきゃ~!!(@_@;)
ハロくんは・・・人間様には、ガウガウしないでしょ!?
>みなさんのコメ参考にさせて頂きます!^^;
って・・・いいけど~ハロくんは、芸達者だからいいし!!
犬にも思春期・反抗期あり???
今、その時期かな~(#^_^#)今度、ハロくんのガウガウ動画
アップして下さいな。何か見えてくるかも。。。

ちろまろママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 23:21 
  • [編集]
コメント&アドバイス・・ありがとうございます!!
こなちゃん、おやつでも、警戒するんだぁ~
新しいおやつにしてみるか・・・
作戦も1回こっきりじゃあダメですよね~
がんばろ・・・・・(。・・。)

すずママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.06 23:29 
  • [編集]
コメありがとうございます
「母屋に行けばいいことがある♪」と思って欲しいのですけど、
行ったら、すぐ寝ちゃうんですよね~
「ご褒美作戦」でも、めっちゃ警戒するんだぁ~
でも、何かが気に入らないんですよね~(+。+)アチャー。

☆ガジュマル☆さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2012.12.07 20:25 
  • [編集]
こんばんは~。初めまして~&コメントありがとう♪

そうなんですね~おやつ作戦も無理っぽい~><

初めの頃は、パパが抱っこしてからなら、
私に飛び移って来てましたけど、
今じゃ~パパにも騙されません(>_<)ゞ
飛び移らず、そのままパパごと、行けばいいのかな~(#^_^#)
何回か試してみます。。。
アドバイスありがとうございました!!

よかったら、また来て下さいね~こちらからもおじゃまします♬

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2879位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
