☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



☆発情期☆・・・おこげくんのもとへ~




昨日の、記事は、ホントにごめんちゃい_(._.)_でした。。
とっても、読みにくいまま更新してしまって・・・(☆。☆)
年末からの挨拶に、「 ★ドタバタ更新ブログ★ 」なんて書いたから
現実・・もうすでに、ドタバタぶりを発揮しちゃいました(^_^)ゞ


昨日の朝、ー7℃のこなちゃん地域 今朝は、ー8、5℃ですよ~
ほんと‥クソ寒い(^_^;) プラスの気温になるのは・・・お昼頃(*_*;
でも‥寒さにも、少し慣れきたかな~(o^^o)~なんて!!




昨日、『 スメア検査 』をしてきたこなちゃん・・・

今日!!・・ブリーダーさんちに連絡して、いよいよです。。
♡♡♡1月6日(日)15時30分♡♡♡
こなちゃんと、おこげくん・・・ふふふっ♡♡



そんな日を迎えるこなちゃんですが~ひどいんです。。。

「 マウンティング 」が・・・(☆。☆)

20130105①

こんな感じで、ヒィ~ヒィ~ハァ~ハァ~ヒュンヒュン☆言って・・・

20130105②

4日に病院行った時に、先生に尋ねましたよ~~(>_<)ゞ

20130105③

今回のヒート。。と、関係ありますか??ってね!!

20130105④

先生は***どの仔も多少はするでしょうけど、
今回のヒート。。が始まって、ひどく、また、頻繁になったなら、
発情行動でしょう(o^^o)・・・って。。

20130105⑤

おこげくんとの事が、本能的にわかっているんでしょうか。。。

20130105⑥

普段、ワンちゃん嫌いな仔でも、その時だけは別ですよ~って。。
相性が良いと、スムーズにいきますよ~~σ(^_^;
その時・その場になってみないとわからないものなんですって。。
(普段、仲良しでも、ダメで受け付けないコトもあるそうです。)



それにしても、あまりの激しさに・・・高校3年生と高校1年生も
思わず ♡♡赤面(o^^o)♡♡ です。。

20130105⑦

こんな感じの・・・・・こなちゃん。。。

♡♡おこげくんのもとへ、行ってきまぁ~す(*゚▽゚)ノ♡♡




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 
応援と一緒にコメントもお待ちしています


関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

明けましておめでとうございます☆彡 

  • かいmama 
  • URL 
  • at 2013.01.06 01:43 
  • [編集]
お久し振りで~す☆
今年もよろしくお願いします!
こなちゃん、ママになる日が待ち遠しいですね!
マウンティング、去勢してるのにうちの子もやっちゃいます~(*_*)

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.01.06 10:43 
  • [編集]
避妊手術しているミルクもマウンティングしますよ^^;
お気に入りの馬のぬいぐるみがちょうど良い大きさで
毎日暇になったらしてます・・・・^^;

はじめまして♪ 

  • りんママ 
  • URL 
  • at 2013.01.06 12:34 
  • [編集]
こんにちは、初コメントになります。

こなちゃん、ママになる準備してるんですね!
ママになる日が待ち遠しいですね♪

うちのりん(10ヶ月)はついこの間・・・たぶん、初ヒートを迎えました。
初めてのワンコなのでわからない事だらけで・・・
今後のことはまだ決めてませんが、この先のために、
そして可愛いこなちゃんに会いにお邪魔させてくださいね♪

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.01.06 23:05 
  • [編集]
とってもドキドキしています。

こなちゃん、無事、ママになれますよ~に!!

かいmamaさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2013.01.07 22:25 
  • [編集]
はい!!こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
こなちゃん、無事にママになれるコト、待ち遠しいです!
生まれたら、生まれたで、大変だけど・・・
> マウンティング、避妊している女の子でもしちゃうんですって(>_<)ゞ
マウンティングにも、いろんな意味があるようですからね~
また、かいくんに行きますね~~(*゚▽゚)ノ

ミルクとココアともものパパ・さんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2013.01.07 22:35 
  • [編集]
避妊手術や、去勢手術していてもするんですね~
マウンティング・・・いろんな意味があるようですからね~
ミルクちゃんは、お気に入りの馬のぬいぐるみですか・・
こなちゃんは、私の趣味で買ったスヌーピーのベッド
それが、最近は、なんでもかんでも(>_<)ゞ
見てるこっちが恥ずかしい・・・^^;
私の・・・想像のが・・・恥ずかしい?!?!

りんママさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2013.01.07 22:58 
  • [編集]
りんママさん・・・訪問&コメント♪ありがとうございます。

そうなんです!こなちゃん、無事ママになって、
babyも、無事生まれ、家族が増えたらうれしいんですよ~~
私が・・・心配なんだけどね~(#^_^#)
こんなに小さいワンちゃんの出産は、初めてだから。
・・・昔、柴犬では、経験者ですけどね~
あらっ(。・・。)・・りんちゃん(10ヶ月)
初ヒートおめでとうございます(o^^o)
こなちゃんは・・・1歳と、1ヶ月半の時でしたよ~
りんちゃんも、小さそうです…モンね~
最初の時は、無出血でした。。次は、6~8ヶ月後だと、
思います。ちなみに、こなちゃんは、9ヶ月後でした。。
一般的に、出産をしないなら、早めの避妊手術がいいって、
いわれてるみたいですよ~(^_^)ゞ
何か、参考になるコトでもあれば嬉しいです!
また来て下さい。。。私もおじゃましますね~(*゚▽゚)ノ


ちぷおたさんへ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2013.01.07 23:04 
  • [編集]
みなさんに、ドキドキ・ワクワクしてもらって、
嬉しいやら、私も、ドキドキ・ワクワクです…

こなちゃんに、応援・・ありがとうございますヽ(^。^)丿

生まれる時のこと考えると、緊張気味です…私。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2563位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
