☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



移動するベッド・・と・・骨折のレントゲン写真★




何から書きましょうか…毎日、色々あり過ぎて~(^^;)

まずは、お礼を…っと!!
こなちゃんの妊娠。。お祝いのコメントをありがとうございました_(._.)_
順調だと思われます。。
コメント欄を開けていながら、お返事出来ないでいる私をお許し下さい。
ジゼルさん・ランマロンままさん・pomenanaさん・ちろまろママさん
ハロとうちゃん・さん・ミルクとココアともものパパ・さん
のんママさん・鍵コメさん・ポンママさん・のだちょこさん
ちゅらともえのママさん・ちぷおたさん・すずママさん
yumisukeさん・・・ありがとうございました。。_(._.)_
そして、訪問&応援して頂いた皆さん、ありがとうございました(^^ゞ
とても嬉しく、頑張る気満々です(^_^)/
‥って、頑張るのは、私じゃなくて、こなちゃんですけどね~
3月になってすぐに、レントゲン写真を撮ります。
そして、正式に何頭いるか確認し、出産の時に産み残しが
無いようにします。今のところ、2頭は確実です(*゚▽゚)ノ


こなちゃんの様子は・・・いつものベッドでの様子ですが・・・

DSC_0312.jpg

少し前の写真ですが・・・覗いて見たら、

DSC_0380.jpg

あれあれ??なんだかな~!?

DSC_0381.jpg

こなちゃん・・・ベッドの場所~違わない??

DSC_0382.jpg

いいの☆いいの☆ 気にしないで~(o^^o)

DSC_0383.jpg

まあ~確かに、寝るには一緒だけど、
何で、どうやったら、ここまでベッドが動くかなぁ~(>_<)ゞ

もう少しで、ママなんだから。。頼みますよ~~(ノ^^)ノ



13日(水)は、パパの再手術の日
『 観血的骨接合術 』って、手術でした。。
要は、骨折した骨をチタンプレートで固定する手術です。。
20㎝のプレート1本と、15㎝のプレート1本を入れました。。
ウチは、三男坊の頚椎にもチタンプレートが6本程入っているので、
パパ曰く、我が家はチタン合金が2人居るから最強だヾ(^^ )
なんて、くだらん冗談言ってる場合じゃないけどね~
とりあえず、5時間の手術は無事終わりました。。
応援して頂きありがとうございました_(._.)_
手術自体は、成功ですが、1回目の手術より、痛みが強いらしく、
痛み止めに、麻薬を使っているとか。。
麻薬と聞けばモルヒネです。。それ程の痛みがあった様です。


先週、撮ったレントゲン写真です。

DSC_0338.jpg

骨折している骨に、太い針金を通して、創外固定していました。。

DSC_0398.jpg

骨折の場所~破片も残っています。。小さい物は写っていませんが・・・

20130214骨

そして、今回の2度目の手術で、チタンプレートをはめ込んで

20130214チタンプレート

パパも、超合金!!ならぬ、チタン合金になりました。。。

これで、本格的にリハビリが・・・開始出来るそうです。。


パパの右前腕の縫合痕は・・・85㎝にもなります。。。

20130214パパの腕

・・・お世辞にも上手いと言えない絵で失礼(>_<)ゞ・・・

夏になったら、半袖になれない感じ~
サポーターでもはめてなきゃ、怖いわ( ・_・)

実際の縫合痕は、お見せ出来ない程だと思います。。。


ただね~骨は、ある程度、元通りになると言われてますが、
切れてしまった血管や神経や筋、筋肉は元通りとはいきません。。

おそらく、元通りは難しい。。。と、言われてますが・・・

指は、第一関節が、ピコピコ動く程度で、
曲げ伸ばしは出来ないと思います。
手首は、全然、動かないと思います。
そして、肘は大丈夫だったので、曲げ伸ばし出来ていますが、
腕全体で見たら、物を持つ事すら出来ない状態です…

リハビリで、どの位までになるのかわからないけど、
あまり、期待出来ません(*_*;


あ~ぁ。。。どうしたらいいんだか。

生活には、多少の不便さはあっても、過ごせるくらいには。。

ただね~仕事が・・・



先の事・・・あ~でもない、こぉ~でもない。。と、色々と
考えてしまいます。想像しきれないですけどね。。



まっ。。。当面は、こなちゃん・・・babyの誕生を楽しみに、
頑張って仕事して、病院へ通って、こなちゃんとお話します。



ポメブログが・・・私の愚痴ブログにもなりそうです。。

こなちゃん・・・babyが誕生したら
頑張って更新していきたいとは、思っています。。

また、応援宜しくお願いします_(._.)_



ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村


関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

 

  • pomenana 
  • URL 
  • at 2013.02.15 08:18 
  • [編集]
パパさんの2度目の手術、無事に終わって良かったです。
レントゲンでは骨はきれいになりそうですよね。
これからのリハビリが大変だと思いますが、動くようになると信じて頑張って下さい!!

まママさんもまだまだ大変ですが、とりあえずはこなちゃんの妊娠というおめでたい事が
待ってますので、こなちゃんに癒されて下さいね。

こなちゃん今のところ2匹のママになる予定なんですね(^o^)
ベッド、すごく動いてますね♪
そんな元気いっぱいのお茶目なこなちゃんに癒されますよね(^o^)

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2013.02.15 21:55 
  • [編集]
今まで想像はしてても、レントゲンを見ると怖くなります。
何度もの手術大変だとは思いますが、パパさん頑張って下さい!

こなちゃん楽しみですね!
早く可愛い赤ちゃんの姿がみたい^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.02.16 06:33 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.02.16 15:29 
  • [編集]
再手術も終わりこれからリハビリなど大変なんでしょうね。
レントゲン写真、チタンで固定って、すごい技術ですね~!でも綺麗に固定されるもんだなって、感心してしまいました(^^;
早く治癒されること祈ってますよ☆

こなちゃんは順調のようですね!
こなちゃんbaby楽しみにしていますよ(^^♪
ママさんもこなちゃんとたくさんお話して、愚痴りたくなったらブログで愚痴っちゃってくださいね!
応援していますからね~(^_^)ノ

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.02.17 21:56 
  • [編集]
再手術、無事に終わり何よりです。
医学は日々進歩してます。
今日だめでも、1週間後には大丈夫な薬とかリハビリとか出てくるので、頑張ろうね。
痛みって、本人にしかわからないので辛いですよね。

でも、こなちゃんの明るい未来を考えると、気持ちも楽になるのでは?

いつでも愚痴って下さいね~

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.02.17 22:04 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.18 05:50 
  • [編集]
最良と最悪が同時に来た感じですね・・。

こなちゃんは自然分娩の予定ですか?帝王切開ですか?
家は、すずe-415ももみv-345も、自然分娩の予定が
難産になり、夜中に救急に走ったので、
どうぞ、準備万端にしてくださいね。
(すずe-415は命を落としかけました)

パパさんの腕については・・・
何と言えば良いのか・・わかりませんが、
とにかく、少しでも良くなるように祈っています。
こんな時に冗談がいえるなんて、
素敵なパパさんですね。

ぴちこなさん、
大変でしょうが、がんばってくださいねv-352
応援してます。
&愚痴、泣きごと、お待ちしてます。

♪ありがとう♪ 

  • ぴちこな 
  • URL 
  • at 2013.02.19 23:00 
  • [編集]
コメントありがとうございました。。
お返事遅くなりごめんなさいね~(。・・。)

pomenanaさんへ。。。
ありがとうございます。先ずは、骨!! それでリハビリ。。
ですもんね~!!おかげ様で、骨は、上手くくっつきそうです。。
疲れも、こなちゃんとこなちゃん・・・babyの事考えたら、
ぶっ飛びますよ~~!!
pomenanaさんも、エイトくんといっぱいお話して、
いっぱい遊んであげて下さいね~♪

ハロとうちゃん・さんへ
ありがとうございます。骨の状態同様に、腕全体が
切れたので、とても怖い状態です…
働き盛りのパパさんも、慣れっこには、
細心の注意を払って下さいね~
あと・・・3週間以内には、こなちゃん・・・babyの
お顔が見れると思いますよ~
その時は、是非とも、ハロくんとな~ちゃんと
見にきて下さいね(o^^o)♡

最初の鍵コメさんへ。。。
ありがとうございます。骨も酷いでしょう~(。・・)
そこから、想像するダメージは、更に・・・です。。
気長に頑張りますね。。パパが。
私は、こなちゃんに癒やしてもらいます。
もう、大丈夫ですか!?・・・お気を付けあそばせ!!

ちゅらともえのママさんへ。。。
ありがとうございます。骨がしっかりしないと、
リハビリも、本格的には出来ないので、
先ずは、早く骨!!引っ付け~(ノ^^)ノって感じです。。
こなちゃんのお腹もポッコリしてきました。
あと少し・・お楽しみに~
応援ありがとう_(._.)_です…☆

ちぷおたさんへ。。。
ありがとうございます。パパ本人が一番ショックなん
でしょうけど、チタン合金だの言って、
切断しないで、あるだけでも・・・って、言い聞かせて
いるみたいです。。
こなちゃんとこなちゃん・・・babyにパワーをもらいます。
そして、ブログの皆さんからも。。
なかなか、コメント出来ないでごめんなさいね~(。・・。)

2番目の鍵コメさんへ。。。
ありがとうございます。今はまだ、毎日が懸命で、
頑張れていますけど、この先、ストレスやイライラ・・・
出てくるでしょうね~そんな時は、遠慮なく
愚痴らせていただきますので、ドンと受け止めて下さいね~!!
宜しくお願い頼んだよ~~!!ヽ(^。^)丿
こなちゃん・・・babyもお楽しみに~(o^^o)

すず?ママさんへ。。。
ありがとうございます。パパの今回の怪我は、
実際のところ、大した事あります・・が、
現実を見ないとね~時間がかかるけど、なんとか・・・
もし、挫けそうな時は、助けて下さい。。。
こなちゃんは、自然分娩の予定デス。。
病院の先生は、体温が下がったら、電話下さい。。って。
もしもの時に、備えますって言ってもらっています。。
無事の出産を祈って下さい。。宜しくね~!!
ついでに、パパと私の応援も宜しくね~(ノ^^)ノ

その他、訪問&心配&応援していただいた皆さん・・・
ありがとうございます。。。また、宜しくお願いしますヾ(^^ )


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2766位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
