☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



こなちゃんと3babyちゃん…★生後1週間検診★





いつも訪問&応援ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

最近は・・・忙しいけど、パパそっちのけで・・・
こなちゃんと、3babyちゃんを見ている私・・・

癒やされ効果・・・バツグン☆☆なんですよね~(^_-)

14日(木)に、生後1週間検診に行って来ました。。

DSC_0620.jpg

DSC_0621.jpg

babyちゃん達は・・・もちろん、初めてのお出掛け(?!)&バッグインでした。。。
私・・・ひとりで、こなちゃんと3babyちゃんを連れて行ったので、
診察の写真は、撮れませんでした(。・・。)

みんな・・・異常なし(o^^o)♡♡♡

ついでに、狼爪(ろうそう)の切除もしてもらいましたよ~
皆さんのお宅のわんちゃんは、切除してありますか??
こなちゃんは・・・切除済みなので、おてて(前足)の爪4本ですよ。。



生まれてすぐの体重測定と、1週間後の大きさを比べます。。。

まずは、ホワイトちゃん♀

DSC_0539.jpg

DSC_0624.jpg


続きましては、クリームくん♂

DSC_0547.jpg

DSC_0623.jpg

最後に、オレンジちゃん♀

DSC_0549.jpg

DSC_0625.jpg

DSC_0626.jpg


ホワイトちゃん♀の体重
121⇨130⇨141⇨163⇨177⇨199⇨222⇨246
そして・・・⇨⇨244g

クリームくん♂の体重
145⇨144⇨160⇨189⇨207⇨229⇨249⇨269
そして・・・⇨⇨285g

オレンジちゃん♀の体重
125⇨128⇨137⇨152⇨176⇨190⇨216⇨233
そして・・・⇨⇨244g

着実に、成長しています。。。(*゚▽゚)ノ。。。かわいいよぉ~♡♡



そんな中、一番小さいオレンジちゃん♀が、一番おてんばさんな様で

DSC_0622.jpg

このあと・・・★脱走★しました。。。(>_<)ゞ

体重測定も、ままならないです。。動く!!動く!!・・・>_<

壁際での体重測定を試みたんですが・・・

DSC_0627.jpg

DSC_0628.jpg

DSC_0629.jpg

DSC_0630.jpg



多分・・・こなちゃん並みの、おてんばさんでしょう(#^_^#)



DSC_0596.jpg

少し大きく成長したからなのか、暖かくなったからなのか・・・

DSC_0598.jpg

3babyちゃん達・・・離れてねんねの時もありますよ(。・・。)
こなちゃんも、時々、息抜きしています。。。(o^^o)





ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ゆぴこ 
  • URL 
  • at 2013.03.16 08:50 
  • [編集]
とってもとっても遅くなってしまいましたが…

こなちゃん出産おめでとうございます(*^_^*)
ベビちゃんずも、よいこそ
この世界へ~(*^_^*)

ぴちこなさん家に優しくて暖かかい風が吹いてきてますね~

狼爪、人で言う手首の所らへんですよね?
ラナ見てみました。
肉球的な黒いぷよぷよはあるけど、
爪らしきものはナイ…
ペットショップから迎えた仔だけど切除されてるってことなのかな…?
今度聞いてみます。

こなちゃん&ベビちゃんずにもいつかお会いできますように…

 

  • pomenana 
  • URL 
  • at 2013.03.16 12:51 
  • [編集]
こなちゃんbabyすくすく育ってますね(o^-^o)

オレンジちゃんが一番お転婆さんなんですね(^o^)
もうじっとしていないなんて、可愛い~(#^.^#)

こなちゃんも少しずつ休憩できる時間が増えてくるのかな?(o^-^o)

狼爪、エイトはどうなっているんだろう?
後で確認してみようっと(#^.^#)

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.03.16 21:22 
  • [編集]
狼爪って”ろうそう”と言うのですか
知らなかったです^^;
そして切除しても良いなんて
これも知りませんでした^^;
そーなんだ^^

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.03.16 21:40 
  • [編集]
元気いっぱいに 成長中ですねっ。
んもう かわいくって
ポケットに 入れて そそ…と 連れて行きたく なっちゃうな〜 ← いけません
こなちゃん ちからいっぱい がんばってくれてるようですが
育児には 休憩も 必要だよね!

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.03.16 23:15 
  • [編集]
かわいい!!
すくすく育ってますね。
かわいさに、ますます、目が離せないですね。

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.03.17 22:34 
  • [編集]
こちらはまだ2m近くの雪が積もっていますが
少しづつ溶け始めました^^;
公園の雪を溶け始めて積もった雪の上も
歩き難くなって沈み込んでしまいます^^;
この大量の雪が消えるのももう少しですよ^^

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.03.17 23:07 
  • [編集]
ベビーちゃん達、すくすく 大きくなってますね。

オレンジちゃん、パーティカラーになりそうですね。
耳と足の黒い色が、可愛いねe-328

癒されますね。
こなちゃんも、いいママさん、しているのねぇ、、
えらいなぁ。
ぴちこな家 春がやって来たねe-343

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.03.18 08:36 
  • [編集]
3ベビーちゃんとも元気に成長中ですね。
1週間で体重がほぼ倍になってますね。
ベビーパワー恐るべし!(笑)

これからも元気に大きくなぁれ。
こなママ、頑張ってね。

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.03.18 12:43 
  • [編集]
BABYちゃん達すくすくと育っていますね♪
おチビちゃんがいちばん活発なんですね(^_^)
わんこ界でも女子は強いのかしら・・(^^;
こなちゃんも優しいママの目してて、産後の体調も良いみたいですね!
BABYちゃん達早く目が開かないかなぁ~☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3071位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
