☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



★祝★こなちゃん♪2歳のお誕生日・・・なのに・・・★




4月4日(木)・・・こなちゃん♡出産後初めてのトリミング♪

だって・・・☆2歳☆だもん!!!

DSC_0812.jpg

とっても、輝いております。。。(*゚▽゚)ノ


こなちゃんが我が家へ来て、1日目と2日目のお写真です。。

20130404こなちゃん赤ちゃん時代

ちょうど、生後44日目と45日目です。。
とっても、かわいかったです(o゚▽゚)o


トリミングの後、何故か3babyちゃんのバッグに入った
こなちゃん・・・このバッグに入ったのは、初めてなのよ~???

DSC_0779.jpg

あっちが気になります。何か?

DSC_0780.jpg

視線の方向が移りました。。。何を見ているかと言いますと・・・




そこには、おこげくんが・・・(o^^o)

DSC_0789.jpg

〖おこげくん、尻尾を押さえられています(>_<)ゞ〗

おこげくん♡と、言えば・・・こなちゃんのだんな様♡
そして・・・3babyちゃんのパパです!(^^)!

くんくん挨拶されました。。こなちゃんは、出産を期に変わりました。。

DSC_0781.jpg

こうしてくんくんされても、ガウガウしません。
***ちょっと尻尾は下がっていますが。。
私は対しても、スッゴく変わりました。。

おこげくん・・・どれどれ(^^*)我が子よ~!!

DSC_0782.jpg

ちゃんと、覗いてくれましたよ!!

そして・・・家族写真・・・(☆。☆)顔写ってないじゃん!!

DSC_0790.jpg

また今度、正式に、家族写真・・・取り直し(#^_^#)

ブリーダーさんから・・・お誕生日プレゼント♡

DSC_0819.jpg

グリニーズ(^_^)ゞ 大量に頂きました。。この1箱だけじゃなくてよ~



ところが・・・3babyちゃん・・・買い物カゴに入れられて。。。

DSC_0813.jpg

こなちゃんから、隔離されてしまいました。。。

DSC_0816.jpg

こなちゃんは、パピー用のベッドで、ふて寝しています。。

DSC_0815.jpg

キュンキュンじゃん!!・・・キュンキュンと言えば・・・

我が家のパピーちゃん達も、キュンキュン・ギュウギュウ★

DSC_0814.jpg

揉みくちゃです。。隔離の原因は・・・


トリミングに行って発覚(-_-#)・・・実は、こなちゃん

『 真菌症 』 に、なってしまっていました。。。(。・・)

真菌症・・・カビの一種で、人間で言う «水虫» です。。

3~5㎝のハゲが、4ヶ所見つかりました。。

5日(金)には、こなちゃんも3babyちゃんも、
真菌の菌を殺すシャンプーをしてもらいました。

これで、移る事も、広がる事も、多分防げているハズですが、
まだ、症状の出ていない3babyちゃんに移らない様、念の為。。。

DSC_0805.jpg

せっかくのお誕生日なのに・・・一生懸命、子育てしていたのに・・・

病院の先生や、ブリーダーさんの話では、
こなちゃん・・・子育て頑張って疲れちゃってて、
そう言う時に、かかりやすいんだそうです。。


ちょっぴり、かわいそうですが、移らない事・治す事を優先します。。


ちょっぴり・・・残念な2歳のお誕生日になってしまいました。。。

こなちゃん・3babyちゃん・・・ごめんなさい(。・・。)




いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

おめでとうございます♪ 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.04.06 00:23 
  • [編集]
こなママ!ハッピーバースディ!!

嬉しい、さみしい、いろんな日になっちゃいましたね

でも、菌がいなくなれば、またいつもどおりになるのかな?

やっぱりママ業頑張っちゃったんだ
ちょっと休養ですね
はやくよくなりますように


そうだよね~、2歳なんだよね~
すごいよね~

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 02:34 
  • [編集]
v-308こなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-300

あらっ!
こなちゃんともあろうレディが○虫ですって!?
ま、最近は多くの女性がなってるそうですが・・
働く女性の宿命でしょうか?

3ベビちゃん、パパとも会えたのね。
いいな~e-266

すずe-415やもみe-419も子供が出来て性格変わりましたよ。
なんか・・貫禄?余裕?みたいなのが湧いてきて、
オーラが凄かった・・e-420

ぴちこなさんのところに来た頃のこなちゃん、
無茶苦茶可愛い~v-398
ベビちゃん達ももうすぐこんな風に、
ころころふわふわになりますね。

家族写真、楽しみにしていますv-411

・・パパさんお大事に☆

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.04.06 02:39 
  • [編集]
こなちゃん、誕生日おめでとうe-328

そうかぁ、、ちゃんと、ママしていて、頑張ったもんね。
でも、すぐ、菌も、消えちゃうよ!
少し、ゆっくりお寝んねしてくださいの時期かもしれないね。

誕生日おめでとうね。
旦那様にも再会したのね。
よかったね。

はさみが気になる、、何で?

NoTitle 

  • naturara 
  • URL 
  • at 2013.04.06 04:38 
  • [編集]
こなちゃん お誕生日おめでとう

ちょっと休養して
早く良くなるといいですね
落ち着いたら お祝いしてもらえるかな?

2歳の1年も 素敵な毎日が送れますように

NoTitle 

  • スマイル ぽぽ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 07:16 
  • [編集]
☆こなちゃん お誕生日おめでとうございます☆

子育てでつかれちゃったんですね。

こなちゃんの旦那様はご近所にいらっしゃるんですね。
親子の写真が撮れてすごいです。

babyちゃんもとっても可愛いです。

お誕生日おめでとう! 

  • フランママ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 07:33 
  • [編集]
まだ2歳!
これからの犬生が素敵な毎日でありますように
たくさんの祝福がふりそそぎますように
おめでとう!

NoTitle 

  • pomenana 
  • URL 
  • at 2013.04.06 11:22 
  • [編集]
こなちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
365日カレンダーで、今日がお誕生日なんだって4月のカレンダーめくったときにわかりましたよ♪

でも、真菌症になってたんですか・・・・
こなちゃん頑張ってたから・・・・
Babyちゃん達としばらくは一緒に居られなくて寂しいけど、早く治してね(^^)

早く家族写真も見たいなぁ(^^)

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 14:22 
  • [編集]
こなちゃん、誕生日おめでとうございます^^
まだ2歳か~若いな~^^
子犬(赤ちゃん)って可愛いですよね。
ミルクしか見たこと無いんですよね^^;

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 15:16 
  • [編集]
こなちゃん、お誕生日おめでとう~

こなちゃん、本当に一生懸命頑張っていますもんね。
疲労が溜まって免疫力が落ちちゃったんでしょうか。
早く治って3babyとの再会を果たしてね。(笑)

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.04.06 22:16 
  • [編集]
こなちゃん、お誕生日おめでとうございます。

こなちゃんにとって激動の1年でしたね。
ママ業を少し休んで、ゆっくり静養して下さい。

やさしいパパと一緒の家族写真、早く見たいわ~!!

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 22:18 
  • [編集]
こなちゃん おめでとう!!
こんなに ちいちゃかった こなちゃんが
今では すっかり ママのお顔に なって
なんだか 感慨深い ですよね。
真菌症… 早く 良くなって
ベビたんたちと 再会できると いいねっ。
まずは ゆっくり 体を 休めてね〜
笑顔が いっぱいの 素敵な1年に なるように
のんさま と お祈りしてますねっ

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2013.04.06 22:57 
  • [編集]
こなちゃん2歳の誕生日おめでとうございます!
すっかりママの顔になりましたよね^^

真菌症ですか・・・心配だけど、すぐに治りそうかな?
少し子育て頑張り過ぎちゃったのかな?

少し休んで、完全に治してまた子育て頑張って!
この1年も、こなちゃんファミリーにたくさん幸せになれますように♪^^

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2013.04.06 23:39 
  • [編集]
こなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
しっかりいいお母さんになって、毎日頑張ってるこなちゃん、
この年も素敵な年になりますように♪
・・真菌症ですか・・・しばらく赤ちゃんたちと隔離されちゃうのはさみしいけど、頑張って早く治してね

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.07 07:41 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2013.04.07 15:04 
  • [編集]
こなちゃん!お誕生日おめでとう\(^o^)/

可愛い3babyと一緒に2歳のお祝いだね~v-344
こなちゃん!すっかり表情&立ち振る舞いがお母さんだよね~
頑張って仔育てしてるから…こなちゃんの体力・免疫力が下がっちゃったんだね~
いっぱい休んでいっぱい食べて…元気元気にな~れ♪
2歳の1年はbabyちゃん達とHAPPYに過ごしてね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.07 22:48 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.08 08:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.08 21:05 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2354位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
