☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



★こなママの悩み★…断乳☆




先回の記事・・・なっちときららの体重について

フランママさん・ジゼルさん・ほんわかさん・ポンママさん
ちぷおたさん・のんママさん・・・体重を比較していただき、
ありがとうございました。。。

抱っこすると、明らかに、きららの重さが・・・

やっぱり・・・ポンママさんちの、あのシンバくんより重い!!
-----*あらっ☆失礼*-----

きららは、デカポメ候補なんでしょうかね。。。

のんママさんの、将来有望だわっのお声にもうれしいやら…
あまり育ち過ぎてくれたら、3ポメ抱っこが き・つ・い




さてさて・・・次なる母の悩みが。。。

。。。断乳でございます。


こなちゃんの、真菌症の為、離していましたが、
菌も死んで、毛が生え始めているので、時々は遊ばせています。


・・・が、しかし。

こなちゃんのおっぱいのところへ、潜り込むきらら。

DSC_0968.jpg

なっちときららに、攻め立てられ(?)おすわりするこなちゃん。

DSC_0969.jpg

だんだん・・・奥へ行ってしまいます。

DSC_0970.jpg

潜り込まれても、お顔にパンチ!!されても怒らないこなちゃん。

その辺りは、なっちときららのママですね。

しかし・・・潜り込まれるのが嫌みたいで、伏せ状態に。。

DSC_0971.jpg

なっちときららの、あまりのしつこさに、
ちっちゃいにぃにの助け舟。。

DSC_0973.jpg

離しても…離しても…ママ~!!と、寄って行ってしまいます。

ブリーダーさんは、言ってました。
子犬は、3ヶ月位まで、おっぱいを忘れる事は無い・・・と。

多頭飼いされてる方。おチビちゃん来た時は、
先住犬は、ママじゃないから大丈夫なんでしょうか?
ほんわかさんちの
りんちゃんと美優ちゃんの関係はどうだったんでしょうか。。

フランママさんちは、一緒に居た様ですが、
なかなか、断乳出来なかったような~

その状態で、一緒に居ても、大丈夫なんですかね・・・
それとも、今のまま離していて、早く忘れてもらう??


こなちゃんと、なっち&きらら 一緒に居させてあげたいんだな~
ど・う・し・よ・う。。。


・・・・・月末と、GWと、月初めが来てしまう
今週と来週。。忙しいです。。。って、言ってると、
おチビちゃん達は、日々どんどん成長していってしまってる。



5月は、少し頑張って更新しようかな!!



毎年のコトながら、GWも仕事の私。。。お出掛けの皆さんが
羨ましい~&お出掛け記事も楽しみにしています。

よい・楽しい GWを。。。



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • フランママ 
  • URL 
  • at 2013.04.28 00:28 
  • [編集]
こなちゃんはいいママさんしてますね
一緒にいられるのは今だけ
一緒に暮らしていてもそうです
自然のままに・・・
それでいいと思うのですが
それがフラカノ家の育犬でした
フランの時も、カノンの時も・・・
成長と共に離れていきます
ママより姉妹を選びます
一緒に遊べるのはママもいいけど
姉妹ですから・・・
ただ、こなちゃん痩せましたね
フラカノもそうでしたが・・・一時的ですが体力は落ちます
母犬がゆっくりできる環境も大切ですね

カノンは教育的指導はすごかったです
親離れをさせるその行為はフランよりすごかったですよ(-_-;)

今はるびぃとぱぁるがガウガウやると怒ってやめさせようとします
止めませんけどね・・・
楽しそうに姉妹が遊んでいると自分も~♪って一緒になって遊んでしますよ
今もまだ大変だろうけど成長過程だから楽しんで下さい

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.04.28 01:30 
  • [編集]
親子って不思議~
自然とそうなるんですね
でも、ほんと、こなちゃん、よくやってる
うん、うん、ちょっと痩せたみたい
こなちゃんも、ぴちこなさんも、休みながらのんびりね!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.28 02:58 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.04.28 22:22 
  • [編集]
ワンコも断乳って悩みがあるんですね。

こなちゃんのやさしいママぶり。
ステキです。

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.04.30 13:26 
  • [編集]
えええっと ご指名を受けながら
遅くなってごめんなさい^^;

美優と輪は他犬
初めは「あんた誰れ・いつまで居るの?」
的な美優でしたが
仔犬と分かったのかな・・・
なんか母親の様に接している事が
しばらく続きました
美優も本来なら母に成れる月齢
「母性本能が働くんだ」と感心して見てた事もありました
でもね、でも今は
元気な輪だからか対等って言うか
姉妹の様に遊んだりガウガウしたり
なんせ体重は美優の方がまだ多いけど
見た目は輪が大きいですから
けど今でも涙やけのところやオシッコのところを
なめなめしてやってる姿をよくみかけます

うちの美優と輪はそんな感じで~す^^

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.04.30 20:43 
  • [編集]
断乳、なかなか大変なんですね。
シンバは1ヶ月半の時に我が家にきました。
ママと離れちゃうと自然と断乳できちゃうんでしょうね。
一緒に住んでいるこなちゃんとBABYちゃんたち。
うまく断乳できるといいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2206位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
