☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



★よれよれ~★ワクチン注射…その他





5月9日(木)・・・なんと言う事でしょう。一気に

ウェザーニュースの気温見てみたら、最高気温28.5℃
そうです。。。一気に夏です。
実際には、場所によっては、もっと上がっていて、
30.5℃の表示を見ました。。車は冷房入れました。
からだが、ついていけねぇ~と言っています。


そんな日の夕方・・まだ26℃以上の時間に、
3ワン連れて動物病院へ行って来ました。

こなちゃんの狂犬病注射と、フィラリアお薬。
なっちときららのワクチン注射と、フィラリアお薬。

ひとりで3ワン連れて行きましたよぉ~

なので、病院での写真は・・・無理!!無理!!




病院から帰ったばかりのこなちゃんです。

DSC_1049.jpg

右後ろ足のテープは、フィラリアの検査のものです。

こなちゃん、また、全体に薄毛になってきました。。。
確か、去年も夏より前の頃に、薄くなって~
あとで自分のブログのチェックしてみます。




3ワン同じSサイズのお薬です。5月15日からです。
忘れそうです。誰か知らせてよぉ~

DSC_1056.jpg

なっちときらら用の『 健康管理プログラム 』を貰いました。

IMG_20130509_210909.jpg

おかあさんワンの元で、2ヶ月育って来て、
母乳もしっかり飲んで来ているので、ワクチンは2回で良いそうです。
・・・ちょっと、金銭的に助かった~ふぅ~

とは言っても、3ワン分の色々。。〆て2万円なぁ~りぃ~

IMG_20130509_210441.jpg

今年も、お散歩バッグ頂きました~去年のバッグは、
あちらこちらのブログでお見かけしましたよね~ポンママさん!!
2万円のお散歩バッグなぁ~りぃ~

DSC_1057.jpg



それはいいとして、良くないのがこちらさん。。。

★よれよれ~★です。。。車酔いです。

DSC_1055.jpg

こなちゃんも酷くて、よだれだぁ~だぁ~だったけど、
なっちときららの方がいちだんと酷そうです。
ちぢれ麺をぶら下げているみたいです。
このあと、取り敢えず温かい蒸しタオルで拭きました。

ちょっと・・ボケちゃったけど、きららも酷いです。

DSC_1053-1.jpg

晩ご飯も食べないで寝てしまいました。。。お疲れだったね☆

DSC_1062-1.jpg

重なり合って、ぐっすり眠っています…かわいらしく。。

DSC_1064.jpg

先生が、『 今夜は少し安静に… 』と、言われましたが、
安静どころか、起きても来ないです。

車酔いで気持ち悪そうなのと、病院へお出掛けで、
おチビちゃんには、ちょっとハードだったのかな?!?


こなちゃんも、疲れたみたいです。
おチビちゃん達をバッグに。そして、こなちゃんは、
歩きと抱っこで、車から降りて車に戻るまで。。。
リードに繋がれてた方が多かったかな。

DSC_1063.jpg

なっちときららは、また、1ヶ月後、2回目のワクチンに行きます。
そしたら・・・お散歩デビュ~だもんね!!


あと…1ヶ月~ 


おチビちゃん達の、よれよれ~ワクチンお出掛けでした。。。




次回、ブリーダーさんちからの頂き物を紹介します。。。ね



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.05.11 01:37 
  • [編集]
お疲れ様~
そりゃあ、みんな一緒に病院は大変よね
ゆっくりねんねしてね~
もうすぐ、お散歩デビュー!!待ち遠しいですね

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.05.11 03:40 
  • [編集]
なっちちゃんときららちゃん車酔いしたんだ
私も子どもの頃よく車酔いしていたから
辛さがわかるな・・・可哀想にね

1人で3ワンを病院に連れて行くの大変だよね~
我が家も3ワンになってから1人で行ってます、何故!?^_^;
それにお財布も大変(笑)
以前のところはカード払いだったけど
今のところは現金なので
ネットで調べて行くけど、、、人と違って
病院によって値段が違うからね^^;

輪も63日までママと一緒だったので
ワクチンは2回で良いと言われたの
美優はドクターの意見で4回したの
しっかりお医者さんを私が見てないと!と
思ってる昨今です

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.05.11 12:02 
  • [編集]
ぴちこなさんお疲れ~
って、みんなお疲れみたいですね(;'∀')
車酔いは可哀想・・
お散歩デビュー出来るようになったら近くへ出掛ける時も車に乗せて徐々に慣らすといいみたいよ^^
お散歩デビューが楽しみですね♪

NoTitle 

  • スマイル ぽぽ 
  • URL 
  • at 2013.05.11 13:54 
  • [編集]
一人で3ワンコちゃんを病院へ連れてってあげたなんてすごいですね。お疲れ様です。

車酔いしちゃうと可哀想ですよね。
疲れて重なり合って寝てる写真可愛いです。

こなちゃんが薄毛になってきてますとありましたが人間でも出産をしたら髪の毛が抜けたりするのでワンちゃんもホルモンとかの影響かもしれないですね。
赤ちゃんを産むということはほんと大変なんですね。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.05.11 21:52 
  • [編集]
病院、お疲れさまでした。

こなちゃん、確かに薄毛になったかも?
でも良いママさんしていた証です。
栄養、チビさん達に取られちゃったのね。

私、フィラリアの薬600円なのにビックリしました。
同じのだけど、うちは1000円です。
うーむ・・・

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.05.12 15:54 
  • [編集]
この時期はフィラリアの薬やらワクチンやらと
とにかくお金がかかりますね。
ましてや3ワンズとなると大変ですね。

車酔い、やっぱりしちゃいましたか。
うちのシンバは、だいぶ酔わなくなりました。
やっぱり慣れというのはあるんだなとおもいますね。

フィラリアのお薬。
うちは800円でした。
600円は良心的ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1859位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
