☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


我が家に…★緊急事態発生!!★…どうしたらいいものか。




昨日の雨と打って変わって、今日は快晴…28℃超え~
おっきいにぃにが、この春卒業した高校の野球部が、
地元の高校と練習試合をする事になったので、
午後から、差し入れを持って行って来ましたよ~
今年は、少しへぼいと言われていますが、それでも…
さすが!!私学(だから?)三つ巴でしたが、2連勝!!
そして、どちらもコールド勝ち。。。相手が弱すぎた??


フィラリアのお薬・・・ウチは600円でしたが、
800円もあれば、1,000円も。。。インチキみたいな
価格相場ですね~病院が良心的なのかしら?
全体的にどれをとっても比較的安価で、先生もやさしい…
そぉ~ゆぅ~評判で、めっちゃ流行っていますよ。



ところで、すくすく育っているこなちゃんbabyちゃんですが、
・・・きららが固まっています。

DSC_1074.jpg

と言うのも、こなちゃんが何やらカリカリとかじってます。
真剣に見つめるきららちゃん。

DSC_1075.jpg

ちょっかい出して、こなちゃんに『 ウゥ~ ★ 』と怒られ

DSC_1076.jpg

びっくりして、しらぁ~と、横向いて、
びみょ~な距離を保つきららちゃんがいます。。



なっちはと言うと、こなちゃんのベッドで、どてぇ~ぇ~

あ・あ~ねむいよぉ~あ~めめが・・・

DSC_1079.jpg

だんだん・・・閉じていくぅ~あぁ~

DSC_1080.jpg

あ~ついに寝ちゃったかな~

DSC_1081.jpg

寝た・・寝た・・こぉ~んなに気持ち良さそうに、
リラァ~ックスして、寝ちゃいました。。。

DSC_1082.jpg


ワンちゃんはいいな。毎日、いっぱい寝れて・・・・・Zzz


我が家・・人間さまの生活に、★緊急事態!!★発生!!


今年の1月には、パパの大怪我で大騒ぎの我が家。。。
体は丈夫なので、元気で、リハビリにまあまあ励んでいます。
<忙しさに感けて病院サボり気味>

2年前の今頃、三男坊の手術があって入院、パパのお父さんも
骨折と認知症からの入院、私の実家のお母さんあばら骨骨折で入院
同じ時期に3人も入院していた時期でした。

それに引き換え、この、長閑な寝姿。。。

DSC_1065.jpg

こなちゃんが、きららにあごのせ、なっちはこなちゃんに
ちょい触れ・・・長閑だわぁ~癒されるわぁ~

DSC_1071.jpg

こうして見ると、3ワン大きさ同じくらいに見えて???


私は、ひとりっ子・ひとり娘で、嫁に来てしまっています。
パパは、姉・兄・パパの3人ですが、
お姉さんは、嫁に行っています。お兄さんは養子に行っています。
で・・パパが家を継いでいるんです。

話が少し戻りますが、2年前に骨折した私のお母さん。
今はひとり暮らしですが、体がえらいそうなんです。
なので、私の今の家に来たいって。まぁ~お母さんひとり増えても、
生活費自体は大して増えるとは思わない。2重生活よりいいかも。

でも、問題が2つ。

①…今、お母さんが住んでいる持ち家。都市区画整備で、数年後には
立ち退きになるみたいなんです。古いけど、壊すにもお金が掛かるし、
すぐに全て引っ越すのも難しいんです。だから・・・悩むぅ~
取り敢えずは行き来して、立ち退きの話が早く進む様待つ。。。???

②…去年7月に、おっきいにぃにの為に家庭内引越しをした我が家。
その頃の事、覚えてくれている方もいてくれる(?)かも。
パパのお母さんは、6帖間に寝ています。
空いている部屋は、離れの家の2階の8帖の居間(今は散らかり放題)と
8帖2間の仏間と客間。。。さてさて…私のお母さんはどこに寝るの?
離れの2階の居間を空けてもいいんだけど、お母さんには階段が危ない!!
そこで、私が、パパのお母さんの部屋を、カーテンか何かで仕切って、
ふたりが寝るだけの部屋にするか、パパのお母さんの今寝ている部屋に
私のお母さんが寝て、仏間にパパのお母さんが寝たら??と、提案。
ところが、パパは田舎の人、仏間に寝るわけにはいかん。。。
母屋と離れの間のひや場とか言って屋根続きのトコに部屋を作るって。
誰が作るの?!怪我する前のパパは、一部屋タンス部屋を作ってるけど、
もう無理でしょ。大工さん?贅沢って、モンでしょ!!
流石に私のお母さんが、こっちの家の仏間には寝れないでしょ~
仏壇のある部屋に寝てる家も結構あるでしょ?!
今まで、ホントの仏間として、2間を空けて暮らしてきているから
パパは、抵抗があるんでしょうけど、実際、私の実家ではおじいさんは、
仏壇の前で寝ていたし、今、お母さんもその部屋に寝ている。

どうしたらいいんでしょう・・・この問題。



今度は、こなちゃんときららが、同じベッドで、寝ています。

DSC_1084.jpg

ワンコは、平和でいいなぁ~どこでも気持ち良さそうに寝れて…

羨ましい限りです。



5月18日(土)に、4月1日に102歳で亡くなった私のおばあちゃんの
法事があります。それが終わったら、もう来たいって言っているお母さん。



もう1週間しかないじゃん!!パパと私の意見も対立。
平行線で、話が進まない!!良策が無い!!・・・
どうしたらいいんのかなぁ~


困った・・・・・



……私事に、おつきあいさせてしまいごめんなさい&ありがとう……




前回予告した、ブリーダさんからのいただきもの…については、
近日中に、記事にしたいと思っています。




いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.05.13 01:14 
  • [編集]
難しいですね~、ほんとに

私の実家では、母が元気なころから仏間が寝室でした
今も、そこで寝ています。
父も、母と一緒にいたい気持ちもあるし
東京ならではの、住宅事情もあるし
でも、仏間に寝ちゃいかん!!というご主人の意見もうなずけるし~、
う~ん、・・・・


とにかく、ワンコたちの寝顔に癒されてくだしゃい!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.05.13 14:29 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.05.13 17:54 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.05.13 23:17 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.05.14 18:30 
  • [編集]
仏間で良いんじゃないですか^^;

私ら仏間で寝てますもん^^

我が家のママさんのお母さん(義母)は2階で同居

階段とトイレと風呂に手すり工事しましたよ^^

北海道は別に気にしませんよ^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.05.14 20:21 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.05.14 21:31 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2685位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
