☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★びっくり仰天~★脱走しちゃいました!!★





5月だって言うのに・・・夏ですね。。
私の中では、小学校の黒板の上にあったもので、
1年を丸く(形は楕円だけど)表した、月と季節の年表みたいなもの
(わかるかな?タイムショックの後ろのを楕円にしたみたいなの)の
3~5月・春、6~8月・夏、9~11月・秋、12~2月・冬
小学校卒業して、ン十年経っても、そのイメージなんだけど。。
今は、コレがすっかり崩れてしまって、夏が長く、春・秋が
無いに等しく、冬も案外長い。。。
長い長い夏が始まってしまった・・・感じです。
冬よりは、動けるし、身軽な夏の方がいいけど~


ところで・・・我が家のおてんば3ワンちゃん達。

毎日、よく寝て、よく食べて、よく遊んで、元気です!!

畳2帖ほどのスペースを、サークルやフェンスで囲って、
夜や、昼間仕事の間、私が部屋を空ける時は、
その範囲で、フリーにしてあります。

…まだ、おちっこが心配なので…

ところが、先日2日連続で、朝起きたら、



な・な・なんと!!な・な・なっちが・・・



部屋を縦横無尽に走り回っているんです。



私の寝起きのボケた頭をフル回転・・・?????



その日の夜、びっくり仰天!!衝撃の写真が撮れました。



なっち よっこらしょ…っと!!

DSC_1156.jpg

よじ登って、懸垂の様。
きららが、うしろで『なにしてんの~』て叫んでいる様で。

でも、うぅ~どてっ!!

DSC_1157.jpg

落っこちちゃった。けど、そんな事ではめげません。

助走をつけて、えいっ!!やあぁ~!!

DSC_1158.jpg

とぉ~!!!!!

DSC_1159.jpg

着地・・・成功!!!


すぐさま、捕獲し、戻します。しかし、再度チャレンジ!

DSC_1165.jpg

よっ!!

DSC_1167.jpg

こらっ!!

DSC_1168.jpg

しょっとぉ~

DSC_1169.jpg

今度は、ちょろいちょろい!!!

あっさりと、越えてしまいました。。。★恐ろしい★


調子こいて、3度目のチャレンジ!!!

DSC_1170.jpg

今度は、さらに身軽にひょい!!

きららは、首だけだじょぉ~☆

DSC_1171.jpg

あっ!!と言う間に、越える事に成功したなっちでした。




このフェンスは、高さ40㎝。。。もちろん、こなちゃんは…
一度も乗り越えた事はありませんよ~
こなちゃんは、ビビリなので、フェンスに手を掛けた事もないよ。

きららは、からだ重くて、よじ登るどころか、ジャンプも無理・無理。


なのに・・・このお嬢ちゃんったら~



写真の加工してる暇がないので、そのまま載せていますが・・・
<かなり慌てて撮っているので、ボケボケですが…>


最高傑作な…なっちの表情を。

DSC_1164.jpg

めっちゃ!!楽しそう・嬉しそうなお顔だこと。。。☆最高☆


いかがでしたか??ほんと、びっくりしました。
こなちゃんが大丈夫だったので、安気にしてました。

対策をしなければ・・・おちっこやうんPどころの騒ぎじゃなく
骨折でもされたら、大変ですからね。



それにしても、びっくり仰天でした。。脱走するなんて。




いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.05.23 01:00 
  • [編集]
すごい、すごい!なっちチャン!
見事な懸垂!
って、喜ぶことじゃないのか(^^;)
そうよね、骨折しちゃう可能性もありますもんね。
まだまだ、心配がつきませんね。

脱走常習犯確定ですね 

  • フランママ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 01:29 
  • [編集]
始まりましたか・・・
とうとう・・・
これからが大変ですよ~
次は格子のフェンス・・・
これを覚えてしまったら最後です
高くしても高くしても脱走・・・
骨折を防ぐためにはフリー生活・・・
いえいえケージ生活になるかもですね
私はフラカノがいて無理でした

それにしても本当に楽しそう~嬉しそう~
できたよ~できたよ~って

恐るべしクリームポメちゃんの遺伝?かな・・・?

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 02:56 
  • [編集]
もみも脱走の常習犯でした!
なっちちゃんと同じく懸垂で・・。
わんこベビーの腕力があんなにも強いものだとは!
驚きました。

これから皆どんどん成長して、
色々やってくれるから、
大変ですね~。
楽しいですけどね~。

今となっては、あの頃が一番幸福だった・・。
そう思えます。
大事に大事に、この時期を満喫してくださいねe-420

パパさん、リハビリがんばってください!

NoTitle 

  • ちょちあわ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 10:01 
  • [編集]
なっちちゃん、身軽~!
そして、すっごく嬉しそうなお顔♪
広い世界に、興味あるよね。
でも、怪我しないでね(><)

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 13:43 
  • [編集]
あはは(*'▽')
なっちゃん嬉しそうなお顔してますね♪
一度出来ると自信ついちゃうのかイタチごっこになりますよね。
怪我をしないうちに何か対策した方がいいのかも・・
でも、元気にすくすく育ってるんだなぁって嬉しくなりました(*^-^*)

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 18:01 
  • [編集]
わぁ~、こんなことができるようになったんですね~
ちいちゃなおててとあんよを使ってよじ登って・・・
困ったことかもしれないけど、可愛いなぁ~( ´艸`)ムププ
だって、とっても嬉しそうなお顔なんだもん~♪
ちいちゃい時ってけっこう怖いもの知らずなんですよね~
うんうん、そうですね、怪我をしないようになにか対策を・・・
頑張ってくださ~い!

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.05.23 22:00 
  • [編集]
すご〜い!
ちいちゃい体で なかなか できますね。
わんこって できる!と 分かったら
どんな手を 使っても やりますもんね〜 あはは。
脱走して 困ったなぁ…なんて 思いつつ
かわいくて つい 許しちゃうんですけどね。
のんさま は サークルに かけてあった 毛布を うまく 使って
ちゃっかり 脱走 してました。
ひとけ の ない まっくらな 廊下に
ぽつん と 静か〜に 立ってる姿は 心臓に 悪かったです…

NoTitle 

  • スマイルぽぽ 
  • URL 
  • at 2013.05.24 00:25 
  • [編集]
なっちちゃん身軽で活発ですね。
1回成功したら次からは簡単にできちゃうんですね。
怪我しないように対策考えないとですね。

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.05.24 19:18 
  • [編集]
なっちちゃん、嬉しそうに脱走してますね。(笑)
小さな体を思いっきり使って、
フェンス乗り越えちゃいましたね。
これから、どうします? ぴちこなさん。 (^_^;)

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.05.24 22:39 
  • [編集]
なっちちゃん・・・
いつの間に、こんなワザ覚えたの???

こんなに広いお部屋なのに、物足りないのね・・・

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.05.25 10:49 
  • [編集]
すごいな~

体育会系女子ですね^^
これからどんな事が起きるか心配ですね^^;

 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.05.25 15:23 
  • [編集]
きららちゃん、笑ってるね。本当にうれしそうだわ。もう少し高くして、上にふたを付けたほうが、いいですよ。うちは、マロンの時、そうしましたよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4085位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
