☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


難関のお散歩デビュー♪…他に嬉しい事2つ♪





昨夜…パソコンの調子が…って、言うか、電波状態か…
全然、次の画面に行けず、イライラしてしまいました。
おっ!動いた!と、思ったらまたストライキ★の繰り返し。
私の方が悪いのか?とも思ったりして・・



先週の木曜日、蒸し蒸しで、★クソ★暑いのに・・・

なっちきらら お散歩デビューしました


まず・・・抱っこでお外へ。




いきなり・・・難関です。

近所の小学生が遊びに行く途中で、出会ってしまいました。
この時点では、何が何だか…きょっとぉ~ん


なっちは、かたまりつつある・・・?! きららは、ん?

DSC_1277.jpg

いっちょまえに、きららは引っ張ってるんです。
この写真見ると、しっぽは巻いていますね。


なっちが、じっとしているので、なでなでしてもらって、
きららは、スキップで脱走気味。

DSC_1278.jpg

あれっ!!きららがいない?…赤いリードの先に行ってます。

DSC_1279.jpg

積極的なきらら。ぴょんぴょん跳ねてちょろちょろします。

DSC_1280.jpg

ちょっと、あっちに興味があるきらら。
なっちのリードで、首吊っちゃうよぉ~

DSC_1281.jpg

きららのしっぽは、くるんと巻いているけど、
なっちのしっぽは・・・萎れてるぅ~『きらら、助けて…』

DSC_1282.jpg

『おねえちゃんたち、いっちゃったね』…なんて言ってるのかな。

DSC_1283.jpg

きららは、ルンルン♪ なっちは、ドキドキ★
大きさの違いがよく解りますね。きらら・・・でぶでぶ。


また、きららの姿が・・・リードも見当たりませんね。
私は、リードを持って、写真を。よく見えません。


なっちのしっぽ。緊張ぉ~が現れてるでしょ!!

DSC_1284.jpg

きらら、戻って来ました。なっちが『どこ行って来たの?』と
クンクンしていますね。電車ごっこ出来てますね。

DSC_1285.jpg

こなちゃんが、パパと玄関の中にいますよ。・・・散歩済み!!
帰ろうとしているのか、こなちゃんのところへ行くのか。

DSC_1287.jpg

『 だれか、きたでしゅよ~ハァハァ 』

DSC_1288.jpg

となりのおばあさんでした。かわいいなぁ~ちいさいなぁ~

DSC_1289.jpg

きららは、寄って行くのに対して、
なっちのリードはぴんぴんに張って、バックバック!!

DSC_1290.jpg

なっちは、前に進めません。きららは、逃亡しそうです。

お散歩デビューには、いきなり暑すぎたし、
小学生3人と、となりのおばあさんに出会ってしまったけど、
2ワンとも、まあまあ合格かな。。。

ホンの15分くらいのお散歩デビューでしたが・・・

いつも、柵越えをしちゃったり、とっても身軽な、なっちが…ビビリで、
いつも、隅っこにちょこんとおすわりして、遠巻きに見ている
きららが、社交的で、実は行動的?!
・・・きららは、からだが・体重が重すぎて動かないって話も。。

予想に反した結果の、お散歩デビューでした。
部屋の中では見れない一面を見る事が出来ましたよ。

これから、暑いから様子見ながら、涼しい時間にお外へ行こうね





・・・実は、このあと、16時から出掛けたんです。

おっきいにぃにの大学の野球部のグランドです。

DSC_1291.jpg

新人戦を踏まえて、1年生主体の練習試合だって言うから、
2・1年生の中での、ベンチ入りメンバーに入ってて、
半分は、試合に出れる!!って連絡があったので、
仕事休みの木曜日のナイター試合…見に行こう!!って。
行って来ました。

DSC_1292.jpg

おっきいにぃには、ショートなので、3人いる一番左ですよ。

元気に頑張っていましたよ。
試合後も練習していたので、話せなかったけど、
楽しそうに頑張ってる姿が見れて、嬉しかった母でした。



そんな・・・・・・今日6月17日
よんじゅう・うん歳のたんじょうびでした。

昨日、自分でレアチーズケーキを買って来て、自分の部屋で
こっそり食べて、自分で前祝をしました。

そんなにめでたい年齢でもないけど、誕生日にこじつけて、
ケーキを食べる…とかが、ちょっと嬉しい。



なっちきらら 
びみょ~にサル期に突入の兆し

今度、お顔のアップの写真撮ってみよっと



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 03:34 
  • [編集]
v-308まあ!
v-308ぴちこなさん!
v-308お誕生日おめでとうございます!

こっそりイヴ(前祝)をなさったんですね。
でも法律上はお誕生日の前日に歳を取るので、
正確には「本祝い」かも。

おっきにぃさんも元気に頑張っておられて、
良かったですね~。

で、もうお散歩デビューですか!
早いですねぇ・・(しみじみ)。
こすずは家に来た時既に八ヶ月だったので、
「これが世に言う“おサル期”か!?」
「それとも、これから“おサル期”に入るのか!?」
と思いながら、興味深く拝見してます。

パパさんはまだまだ大変でしょうが、
周りが明るくていいですね。
どうぞよろしくお伝えくださいませe-420

さりげなく… 

  • フランママ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 06:32 
  • [編集]
お誕生日おめでとう!
インプット完了!

可愛いなぁ〜とFPがなっち&きららちゃんの事を言っていました
いつか会いたいな…会えるかな…

猿期突入?まだのような気がしますが…
3ヶ月半、そろそろかな…
対象的な姉妹の成長、楽しみです
我が家は一足お先に1歳になっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

NoTitle 

  • pomenana 
  • URL 
  • at 2013.06.18 07:07 
  • [編集]
姉妹でも性格ちがいますね~(^^)
これからドンドン慣れて、お散歩が楽しくなるといいですね♪

ぴちこなさん、お誕生日おめでとうございます。
いろいろ大変だと思いますが、わんこ達に囲まれた楽しい1年になりますように(^^)

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 12:56 
  • [編集]
2わんの性格が出てきたんですね^^
早めにいろんな人やわんこと触れ合って社会化を学ばせるのがいいそうですね。
うちはちゅらの時に失敗したので、もえは早々ドッグランなどに連れて行きました。
その甲斐あってか?もえは大きいわんこも尻尾を振ってご挨拶に行きます。
こっちがハラハラしちゃいますよ(;'∀')

息子さん頑張っているんですね~!
親としては元気で楽しく大学生活を謳歌している姿を見るのは嬉しいものなんでしょうね(*^-^*)

あ!お誕生日なんですね!!
おめでとうございます~♪
年齢は・・・永遠の27歳としときましょ!!(笑)

NoTitle 

  • スマイルぽぽ 
  • URL 
  • at 2013.06.19 08:52 
  • [編集]
遅くなりましたがぴちこなさん
☆お誕生日おめでとうございます☆

自分へのお祝いのケーキはいいですよね。

なっちちゃんときららちゃんの散歩デビュー
可愛いです。
きららちゃんはぽぽの小さい頃に少し似てる気がして懐かしいです。

お家の中と外では性格が変わるんですね。

サル期のお顔のアップ楽しみにしてます。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.06.19 21:16 
  • [編集]
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、ケーキ食べられるのは嬉しいです。
こっそり・・・食べたんだ・・・
パパさんに大きいケーキ買ってもらってね。

なっちちゃん、きららちゃん、お散歩デビューおめでとう。
カワイイから、近所の人達にもつかまっちゃうね。
一緒なら怖くないよ。
暑い季節突入で大変だけど、いろんなコトが体験できて楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.21 17:44 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2685位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
