☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★交通事故★…死ぬかと思った!!






わたくしのよんじゅう・うん歳の誕生日に、コメント・拍手コメント
ありがとうございました。。。



先週の木曜日、おっきいにぃにの野球の試合に行ってしまい
こなちゃんのシャンプーの予定をすっぽかしてしまいました。

雨が続く前に…と、火曜日に行ってきました。


ブリーダーさんちのかわいいワンちゃんに会いましたよ。

DSC_1333.jpg

左が、きらら。右が、こなちゃん。ちっこい仔が・・・
こなちゃん、ママになれそうな雰囲気をだしています。

DSC_1334.jpg

きらら・なっちの、1ヶ月後に産まれている仔ですが、
めっちゃちっこいです。

DSC_1335.jpg

でも、このちっこい仔…生まれつき心臓が悪いみたいなんです。

こなちゃんのパパとママがら産まれた仔なんですって。

どんどん食べて、負担のない生活をし、

元気になってくれるといいですが。。



トイプーちゃんも遊びに出てきましたよ。

IMG_20130621_005044.jpg

こなちゃん…挨拶してるでしょ!!すごいコトです。
出産を経験して、こなちゃんは変わりました。
前だったら、ガウガウか、逃げるかだったのに。。。

IMG_20130621_004959.jpg

上の写真・・・なっち。完璧…サル期突入してると思いませんか?

DSC_1338.jpg

トイプーちゃん、うろうろマイペースです。

DSC_1339.jpg

こなちゃんとなっちは、目で追いかけてます。

DSC_1341.jpg

親子で、同じカッコウして、見ちゃって。固まってるのかも。

DSC_1342.jpg

その頃、なっちは…爪を切ってもらっていました。

DSC_1340.jpg

どうりで静かなワケだ。。。シャンプーは7月になったらね。

DSC_1344.jpg

抱っこしてもらったので、写真を撮っておきましょう。

ん~やっぱり、なっちもきららも、顔がサルになってきた。
こなちゃんは、毛量がすくなかったので、
こんな感じにはならなくて、全体に薄くなっただけでした。

なので…ホントに見れば見るほど、おサルさんですね。









実は・・・・・・事故しまして、

19日(水)の事。。トンネルの中で、スリップして2回転半!!

普通に前の車に続いて走行中・・何もしていないのに、
右を向いてしまったの。アクセル踏んでも、滑ってクルクル。
2回転目でトンネルの壁面にぶつかりました。
まるで、テレビで見る、ドライブレコーダーの映像でした。
あ~ぶつかるぅ~って思わず叫んでた。。私。。

DSC_1347-1.jpg

仕事の車ですが…こんなんなっちゃいました。

DSC_1348-1.jpg

これでも、パパが少し板金してくれたんです。
ミラーは、落ちちゃって放って来ちゃいました。
ドアもズレちゃって閉まりはいまいち。えらいこっちゃ!!

壁にぶつかって、半周したところで、急ブレーキで止まりました。
ぶつかってもまだ滑るように回りました。
止まった場所は、対面2車線のど真ん中に横向き。
幸い、対向車はいなくて、後ろのトラックは止まってくれてた。

何が起きたかわからなかったです。

回っている間、最初にアクセル踏んで、ブレーキ踏んだのは
覚えていて、最後に急ブレーキしたのも覚えています。
その間は、どうだったのか。ブレーキは踏んでないと思うけど。

今年の初め、新車に替える予定だったけど、パパの大怪我で、
ちょっと延期していたから、タイヤもテレテレだったのと、
この車のクセで、ハイルーフで馬力があって、
ブンブンよく振られる車なんです。

タイヤのことも、承知していたし、車のクセも知っていて、
雨だったので、気を付けてゆっくり走っていたのに~

動いたので、ハザード出して、とにかくトンネル出ました。
出た所で、一応車を見て、何とか動けそうなので、
用だけ済ましてウチに帰りました。



あ~びっくらこいたぁ~

怪我はなく、命拾いしました。


スリップ事故って・・・何もしなくても起きること
初めて、身をもって経験し、認識しました。


皆さん・・・気を付けていてもおきます。
でも、十二分に気を付けて下さい。。。



死ぬかと思った・・・





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.21 19:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.06.21 19:22 
  • [編集]
よかったぁ、怪我がなくて。
ほんとによかった!

ブリーダーさんと、行き来できる距離っていいですね。
すぐに、親戚に会えるんですものね

NoTitle 

  • ハロとうちゃん 
  • URL 
  • at 2013.06.21 21:01 
  • [編集]
怪我なくてなによりです!!
事故状況を聞くと・・・雨だったのならハイドロっぽい!
もしくはバースト???
コントロール不能のなると怖いですよね!!
車は痛いけど・・・まずは体ですもんね!

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.06.21 22:07 
  • [編集]
ママさん!!
ケガなくて、良かったです。
車は自分がOKでも、貰ってしまう事もあるのでね。
コワイです。

なっちちゃん、きららちゃん
立派なポメになってきましたね。

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.06.21 22:13 
  • [編集]
怪我がなくて良かったですね~!
事故って予測不可能だから怖いですよね。
雨の日の運転は特に気をつけないとですね(;´Д`)

私は数十年ペーパードライバーだったので、この2年で乗り始めた感じなので、超慎重運転してますが、広くていい道だとついついスピード出そうとしちゃいます(;'∀')
ちゅらもえを乗せているときがほとんどなので、ぴちこなさんの事故を教訓に更に気をつけて運転するようにします!!

NoTitle 

  • pomenana 
  • URL 
  • at 2013.06.21 23:34 
  • [編集]
ぴちこなさん無事で良かったです!!
2回転もしたのになんともなくて、本当に良かったです。

これからも安全運転で事故が起きませんように・・・・

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.06.21 23:47 
  • [編集]
うわわ〜 びっくり!!
かなり 衝撃的な お写真 ですね。
スリップしちゃうと コントロール きかなくて 恐いですよね。
いやいや おケガが なくって 良かったよ〜
実は わたくし 先日 クルマを 死ぬほど コスりまして…
私の場合は ただ 運転が ヘタクソだった だけなんですけどね。
クルマの 右側うしろ めちゃめちゃ ヘコみましたが
私の 心も ぼっこり ヘコみましたわ

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.06.22 07:00 
  • [編集]
ギョエ~!!
大丈夫ですか?
ビックりしたでしょうねってとにかく無事でよかったです。
怖いですね~
何もしないのにスリップするなんて・・・・
車を運転するのが怖くなりました。

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.06.22 17:34 
  • [編集]
皆さんがおっしゃるように、怪我が無くて良かったですね^^;
不幸中の幸いですかね・・
対向車が無くて良かったですね~
大型車だったら大事故ですもんね^^;
こなちゃん、なっちちゃん、きららちゃん の為にも安全運転でね^^

NoTitle 

  • スマイル ぽぽ 
  • URL 
  • at 2013.06.24 08:43 
  • [編集]
ぴちこなさんお怪我なくて良かったですね。
怖い思いされたと思います。
ほんと対向車がいなくてよかったですね。

なっちちゃんときららちゃん大きくなりましたね。

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.06.25 03:04 
  • [編集]
あ~ ビックリした。
怪我はなかった?
車は修理すれば、治るけど、
ぴちこなさんは、大丈夫なのかな?

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2013.06.26 14:32 
  • [編集]
ぴちこなさん、大きな怪我がなくて、
ほんとによかった!
車がくるくる回っただなんて、びっくりですね
そのときは大丈夫って思っていても、
変なふうに力をいれたりして、どこかぶつけていたり、
ひねっていたりして、後から痛みが出てくるかもしれないですから、
しばらくはお大事にしてくださいね

なっちちゃん、きららちゃんのおさる顔、可愛いですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2306位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
