☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


あばら骨が痛い★懐が痛い





前回の記事で…今年の1月16日、パパのドクターヘリに続き、
また、驚かせてしまいごめんなさい。
いっぱい心配をして頂きありがとうございました。




まずまず・・・色々有り過ぎ~なんですが・・・


見て下さい!!おNEWのベッド。。

新しく3個ポチして、さぁ~どぉ~ぞ!!と言って、
仕事に行って、1時間後・・・

ありゃ~~~!!

DSC_1356.jpg

かじられたぁ~ 中のスポンジバラバラ事件に・・・

DSC_1355.jpg

こちらは・・左右2ヶ所かじられた。

DSC_1360.jpg

こちらも・・角っこ。

DSC_1361.jpg

3個要るから、まだイタズラするから、安いの買ったんだけど、
それにしても・・ショック~★


それに、このベッド。騙された気分です。
素材が、ナイロン紐を編んだみたいなんです。
てっきり・・涼しげな布だと思って買ったのに~
後でネットで確認。素材は書いてなかった。。。
ゴワゴワしてて、硬いとか…気に入らなかったんでしょう。
今までのベッドは、イタズラしていませんよ。
今までのベッドに戻して、少ししんぱいでしたが、
何もされませんでしたよ。今までのベッドは、
もうすぐ事務所デビューなので、そちら用にするつもりで、
部屋用に新しく買ったのに~

3個買うと、結構、懐に響くんです。懐アイタタ~痛いわ★


いい気なモンで、3ワンそれぞれ、気ままに寝てくれちゃって。。

DSC_1363.jpg

懐痛いと言えば、事故ってしました車の修理代
タイヤと共に、30万円程かかるそうです。

なので、パパの大怪我がなかったら、今頃は‥
新車だったと思って、決めました!

新車・・購入! 決定!!


何も知らず・・いい気なもんだ!

DSC_1364.jpg

懐事情は・・厳しいですが、車はローンがありますから。。


きららが、おっさんに見えて仕方がない私です。

DSC_1365.jpg

パパが運転出来ない分(8月か9月まで、医師に止められてます)
私や、アルバイトさんに運転してもらわなきゃいけないから、
危険な車ではいけないので・・・

いちばん小さいなっちが、いちばん大きいベッドをひとり占め

DSC_1366.jpg

さぞかし気持ち良かろぅ~気持ち良さそうだ。。


私の車の事故・・『 ハロとうちゃん 』
おっしゃる通りです。
私も
《 ハイドロプレーニング現象 》
って奴だと。。

雨で、タイヤがテレテレ・ツルツルで、おまけに、
トンネルの中はアスファルトではなく、コンクリート。
そして、峠越えのトンネルの頂上あたり…

後ろが浮いて、そこへ水が入り込んで、・・・

あとは・・・ツル~・キィー・キャー・ガシャ~ン★

怪我していない。と、書きましたが、
あの日の夜、寝ようと横になったら、うっ!痛い★
左のあばら骨が、痛いんです。

深呼吸したら痛い。咳したら痛い。前屈みしたら痛い。
寝転んだら痛い。上半身ひねったら痛い。

あばら骨( 肋骨 )に、ヒビでも..

腫れたりはしていないので、骨折ではないでしょうけど、
いろんな人から、ヒビかもね~って言われました。

私も、多分・・ヒビが入ってると思うんだ~
シートベルトで右肩が少し痛かったけど、すぐ治って、
そのあと、痛くなった感じです。
シートベルトで押さえつけられ、その反動で、
左のあばら骨あたりをひねっているんではないかと…

病院に行っても、レントゲン撮って、シップもらって来る位?
なので、行ってないし、行っても変わんないかなぁ~
なんて、思ってる私です。


ある方が言って下さいました。お祓いしてもらったらぁ~?!
ってね!確かに、パパはあわや片腕切断若しくはショック死
だったかもしれない程の大怪我。私はスリップ事故で対向車でも
いたら、大事故になっていたかも。
考えたら怖いですね。。。



鍵コメさん・ジゼルさん・ハロとうちゃん*さん・ちぷおたさん
ちゅらともえのママさん・pomenanaさん・のんママさん
ポンママさん・ミルクとココアともものパパさん
スマイル ぽぽさん・ランマロンままさん・ちろまろママさん
…そして、
拍手コメントを頂いた皆さん・メールを頂いた皆さん。。

ほんと・・ありがとうございました。。。

皆さんも、本当に十二分に気を付けて下さいね。




懐の痛みや、あばら骨の痛みどころの話じゃなくなると
いけないですからね。。でも、痛い★
あばら骨が痛い中、ワンコ達のベッド代と、車のローン抱えて…



こりゃ~
ひと踏ん張りするっきゃないか!





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.06.27 01:20 
  • [編集]
ひびかもね(>_<)
兎に角安静にしてればだけど、どきたら、コルセットみたいの巻いて固定しておいたほうがいいですよぉ
お医者さん、行きましたか?
無理しちゃだめですよぉ

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.06.27 04:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.06.27 10:39 
  • [編集]
昔、父がろっ骨骨折した時内出血みたいな感じで腫れていました。
でも、病院行ったら「さらし」を巻かれて帰って来て、裸でいるとヤクザの親分みたいで怖かった(笑)
一応病院へ行った方がいいんじゃないのかな?
でも、事故だというと保険が効かないのかな?

新車ーーー!!
買っちゃったのね(*^-^*)
車は生活に欠かせなくなっているから仕方ないよね!

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.06.28 03:02 
  • [編集]
病院 行ったほうがいいよ。
やっぱ、ひびでも入っていたら大変だもん。
後遺症とかもあるし。

うちの旦那 トラックに、後ろから、追突された事があったんだけど、その時は何ともなかったけど、後から、頭痛とか、後遺症でて、大変だったから。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.06.28 22:13 
  • [編集]
車の事故って、後からジワジワくるんですよね。
「おっ!!」って時に、病院で検査した方が安心ですよ。
確かに、整形外科ってシップですけど・・・
原因がわかっているなら、行った方が良いですよ!!

3ワンちゃん達の寝姿、癒されますね。
こういう安心した姿を見ると、疲れも吹き飛びます。

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.06.30 20:28 
  • [編集]
もしあばらにヒビが入っていた場合は「バストバンド」というコルセットみたいなもので固定する方法があります。
交通事故の場合、気がつかないうちに打撲しているケースが多いですので、一応整形外科を受診することをおすすめします。
肋骨などは骨折、ヒビなどがあっても
固定するしか治療方法がないのが現状です。
よっぽどひどい場合は手術になりますが
おそらくそこまでではないと思います。
ちなみに、肋骨などは受傷時から1週間くらいから痛くなってくることが多いです。

大丈夫だと思っても、まずは受診してください。

お大事に。

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2013.07.01 21:06 
  • [編集]
ぴちこなさん、その後体調はいかがですか??
やっぱり・・後から痛みが出てきましたね・・・
あまりご無理なさらず、病院でちゃんと診てもらった方がいいと思いますよ
ひと踏ん張りするのは、元気になってから・・・でねっ!
お大事にしてくださいね

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2110位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
