☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


狂犬病の注射とおでぶちゃん♪





毎月の事ですが、無事、月末と月初めの、締めを終えました。
忙しい 金・土・日・月・火 でした。
あばら骨の痛みも忘れるほど、頑張った週末でした。



先週の木曜日・・なっちときららの『 狂犬病の注射 』に
行って来ました。こなちゃんはママなので、付き添いです。


DSC_1383.jpg

しっぽは、下がっていますが、余裕です。

DSC_1385.jpg

病院のお姉さんの話を聞いています。


余裕がないのが、こちらさん。

DSC_1381.jpg

なっちは、ホントに車酔い酷くて、病院まで車で10分ですよ~
そして、診察後なんですけど、ヨレヨレのヘロヘロです。

DSC_1384.jpg

おっと!!・・写真が逆さまだ!!・・お気になさらずに。
☆☆何言ってんだ!!私☆☆

きららは、なっちよりまだましな方~でも、よだれでベタベタ

注射は、無事終わり、外に出た頃にきららは、回復~
まだ帰りの車があるんだけどね~

DSC_1386.jpg

この時、なっちは、もちろん抱っこされていましたよ。
歩けましぇ~ん★

こなちゃんときらら・・・同じくらいに見えるでしょ!

体重・・なっち1.4㎏、きらら2.0㎏

なっちは、こなちゃんの月齢で比較して、小さいです。
きららは、今のこなちゃんと、ほぼ…同じ体重。

って、こなちゃんの体重測定してもらうの忘れました。
ひとりで3ワン連れて行くと、それどころではないのでした。

こんな写真が撮れました。どっちがこなちゃん・きららちゃん??

DSC_1392.jpg

体重同じ位で、なんだか~同じ位の感じ?

DSC_1391.jpg

左が、きららですよぉ~ 右が、こなちゃんですよぉ~

4本足でいると、まだきららの方が小さいです。
でも、なんだか、同じと言うより、

きららの方が・・・太い???&足太短い
おでぶちゃんです。。おなかも背中も、ぶよぶよですよ~


だってぇ~きららのお尻姿は、こんなんですから・・・

DSC_1388.jpg

なかなか、3ワン揃った写真がとれましぇ~ん★☆★



ところで・・・

たびたび、色々と、心配して頂き、ありがとうございます。

あばら骨…おかげ様で、少し痛みは和らいできました。
が・・少し深く息を吸うと、痛い★ふとした時に痛い★

病院…面倒臭い私。。今、週①リハビリのパパが、
10日に、月①のレントゲンと外科診察なので、
その時、まだ痛かったら、行こうかな~と思い始めました。

えっ★そんな事?・・・って、思われたかと…

私、・・・ 実家の私のおじいちゃん・おばあちゃん・お父さん
お母さんの方のおばあちゃん・ココんちのおじいちゃん
そして、難病の息子・身体障害者になるであろうパパ

ずいぶん、病院通いましたから…まだ、これからも。。
なので、
病院通いは、やなんだなぁ~★

なんて言っていたら、何人かの方に怒られそうですね。。



新車・・先週金曜日に契約しました。納期は2ヶ月です。
8月末か、9月初めの納車です。
それまで、この間、事故った車、慎重に乗ります。




いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.07.03 01:02 
  • [編集]
事故の記事にビックリ仰天・・・
何も書けなかった、ビックリ過ぎて言葉が・・・
記事書いてはるから大丈夫!って^^;
あばら骨ひびは間違いないかな
軽度の骨折もありうるね
病院へ行ったら固定のコルセットと化のう止めかな
うちの息子がラグビーであばら骨折した時が↑でした
無理はされません様に!って書いても無理かと
酷くならない様に動いて下さいね(^_-)-☆
月末、月始めが忙しいのは
自営業としては嬉しいことですね
フルハップしてる?

うちの美優と輪も何処から見ても
見た目は断然輪の方が大きいです
でも体重測ると美優がほんのちょっとだけど
いつも多いの
不思議^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.07.03 01:26 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.07.03 08:13 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.07.03 12:41 
  • [編集]
きららちゃんおデブちゃんではないですよ~!
パピーの頃はコロコロムチムチじゃなかったでしたっけ?
しっかりとした体型の方が丈夫だと聞きます。
うちのもえはパピーの頃ハリネズミと言われ、獣医さんにもっと食べさせなさいと叱られたものです。

まだ痛むんですね~!
どこまで我慢強いんだかぁ・・・
病院嫌いは私もそうだけど、酷くならないように無理はしないでくださいよ!

納車が楽しみですね♪
でも2か月先ってそんなにかかるんだ~
車が売れてるのかしら??

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.07.03 18:12 
  • [編集]
お注射 おつかれさま!
クルマ酔い… のんさま も ひどかったなぁ。
病院で キャリーから ヨダレだらけで 出てきて
先生が 「 あちゃ〜 」って なってたもん〜
体の具合は どうかな??
くれぐれも ごムリなさらずにね!
以前 アバラに ヒビが 入ったことが あります。
セキ の しすぎで… ← はずかしい 理由
ママさん なんとも ないと いいけど… お大事に!

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.07.03 20:33 
  • [編集]
ぴちこなさん、ご自分のお身体よりも、周りの人たちの事を考えているんですね。
主婦って結局、自分の事より家族の事なんですよね。
わかるような気がします。
でも、自分が健康じゃないと家族の事、いろいろやってあげられないから、まずは自分の健康第1に考えてね。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.07.03 23:08 
  • [編集]
病院、行くのイヤですよね。
私もギリギリまでガマンしちゃいます。

チップも車酔いが酷くて・・・
座席にゲージを置くようにしてから、短距離は大丈夫になりました。
ヘロヘロヨレヨレな二人。
病院でビックリされたでしょ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
