☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



★こなちゃんんの異変★…仔育て放棄??





この夏…異変だらけの日本ですね。。

ゲリラ雷雨に・・渇水・・高温・・低温・・

土曜日の浜松の震度4の地震・・日曜日の東北の震度5強の地震・・

なんだか…怖くてドキドキしちゃいます。



8月5日(月)…我が家の3ワンの様子です。

DSC_1526.jpg

ハウスの中のトイレで寝ているこなちゃんがいます。

DSC_1527.jpg

〈ハウスにぶら下がっている3本の紐は、
 チビ達が引っ張って遊ぶ為につけてあるものです〉


2ワン…なっちときららは、暇さえあればバトルをしてます。

DSC_1529.jpg

ブレブレ・ボケボケ写真ですが、暫しバトルを。。。

DSC_1528.jpg

案外・・と、言うか、結構、激しいです。

DSC_1531.jpg

どっちが、優勢なのか、よくわかりませんが・・・

DSC_1532.jpg

ちいさいなっちも、おでぶで動きが鈍いきららも、
どっちもどっち?!って感じで、激しいです。

DSC_1533.jpg

“はっけよぉ~い・のこったのこった”も、出来ます。

DSC_1534.jpg

サークルの柱に、ゴンゴンぶつかっています。

DSC_1535.jpg

それを、こなちゃんは、しら~っと見ています。。トイレの中から。

DSC_1536.jpg

しばらくして、バトル一旦中断。。ある時突然終わるのも不思議。

きららが、意を決して入り、サークルの隅っこに固まる。

DSC_1538.jpg

しかし、写真が撮れなかったんですが、なっちが来て、
こなちゃんに、思いっきりガゥられていました。

こなちゃんの異変とは・・・

まず、このサークルの中に入る事が、珍しい。
そして、寝るのも、めっちゃ久しぶり。

それだけじゃないんです。

めっちゃ・・ガゥガゥ犬になっています。

・・・何故なんでしょう。
こなちゃん、最近、チビ達と寝るタイミングが違って
寝不足なのか、只単に眠くてしょうがないのか…
自分が眠い時、物凄い勢いで怒るんです。
チビ達も、その瞬間はビビってます。

眠い時・寝ている時 邪魔された時だけですけどね。

ヒステリー・・・って感じです。


あっ

もしかして…出産後、初ヒートがもうすぐ???

こなちゃんは、8ヶ月周期なので、去年12月末だったので、
も・う・す・ぐ・???

(出産をしても、周期はだいたい前のヒートから
 その仔の周期の時にやって来るんだだそうです。)

そうか そうか


ならいいんだけど・・・仔育て放棄かと思っちゃった。。



こなちゃんの異変は・・そぉ~ゆ~事にしておきましょう。




・・・大学で野球をやってるおっきいにぃには、
  8月6日(火)から、10泊11日の北海道合宿なんですって。。
  まぁ~羨ましいコトで。費用は、母が出してます





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.08.06 01:01 
  • [編集]
北海道に10泊!!!羨ましいって厳しい練習でしたね。

こなちゃん、ホルモンのバランスが違うから、いろいろ変化がでてくるのでしょうね。
でも、若いからきっと、うまく、乗り越えますよ
がんばれ、こなちゃん!!

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.08.06 03:15 
  • [編集]
激しいバトル!
あれ?終わったの?
わかる、わかります
うちも美優と輪でやってます
時には美優と輪がタッグ君組んで秀にいってます
穏やかな秀なのに「なんで攻撃するねん!」です

ママさん、ここに書いてからね
悲惨な状態になる事があれから無いんです
「あれ?バラしたの知ってるん?」です(笑)
ここに書き込みするといいかも
秀も攻撃されないかな^^

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 03:29 
  • [編集]
そろそろ、巣立ちの時期かも知れませんね・・。

すずe-415は初めからクールな母で、
もみは未だに(5歳の)くぅを甘やかしてるので、
確かなことは言えませんけど・・e-350

気候もいいし、巣穴から出て虫でもお捕り!という時期かも・・。

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 15:06 
  • [編集]
確かにヒートの時は怒りっぽくなるかも・・
こなちゃんは子育てひと段落でお疲れも出てるのかな。

やんちゃ娘達は元気で何より(*^-^*)
暇さえあるとバトルしてるって、若い証拠ですね(;^ω^)
でも、こなちゃんはこのテンションについて行けないよね(;'∀')

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.08.06 21:47 
  • [編集]
おお〜 元気いっぱいで にぎやかそうですね。
こなちゃん もうすぐ ヒート なのかしら。
気分が 落ち込んだり イライラしたり って
どうしても ありますよね。
子育て がんばって 疲れも たまっちゃってるかな??
また 元気いっぱいに 戻ってくれますように!

NoTitle 

  • すず❤ママ 
  • URL 
  • at 2013.08.10 21:29 
  • [編集]
今日、プレゼントが届きました。
こんなに沢山v-363
ありがとうございますv-407

明日は「安息日」―すずe-415を偲ぶ日なので、
明後日の記事でどれが誰の物になったか・・etc
報告させて頂きます。
(記事内リンクもさせて頂きます)
よろしくお願い致しますv-435

本当にありがとうございましたv-237

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.10 21:47 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.10 22:58 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3454位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
