☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



3ワンみんなで…体重測定!!…結果発表♪




世の中…お盆休み突入の今日。。私は、ずっと仕事ですが、

今日こそ…くそ暑かったですね~

仕事で外へ出ていた私…汗だくでした。

夜には、地元の夏祭り。五平餅や焼き鳥を食べ、
花火を見て、これまた汗だく

バテそうです。



な事ばかり言っていてはいけないので、


我が家のわんずの中で、いちばんでっかいちこちゃんと、
いちばんちっこいなっちの、2ショット

DSC_1515.jpg

めっちゃ大きさ違いますよ!実際に見たら凄いです。
その差は・・・


なっち…うまれたてほやほや…121g

DSC_0539.jpg

きらら…うまれたてほやほや…125g(写真はガーゼが動いた分1g多い)

DSC_0549.jpg

そして、生後11日目の3ワン達。

DSC_0633.jpg

左から、ちょき・きらら・なっち。

・・・ちょきくん、どうしてるかな~?
   きっと、可愛がってもらってるよね~・・・

生後1ヶ月半頃の、3ワン達。もみくちゃだね。

DSC_0882.jpg

生後1ヶ月半でお迎えした頃のこなちゃん。

20110616093633.jpg

携帯写真でちっちゃいけど、かわいいでしょ…親ばかで。。。


そんなこなちゃんが、ママになり、もう5ヶ月が過ぎました。

3ワンで、気ままにお散歩していますが、視線の先にはぴちくんが。。

DSC_1556.jpg

8日(木)・・こなちゃんのワクチンの日で、
なっちときららも一緒に行って、体重測定と爪切りをしてきました。

♪チビ達の体重測定と爪切りは無料でした♪

DSC_1557.jpg

生後1ヶ月半でお迎えしたこなちゃんは、460gでした。

同じ頃、なっちは、725g。きららは、868g

どんなんなるかと、ドキドキになりました。

そして、こなちゃんの生後5ヶ月の時、1800g

なっちときららの、体重測定の結果発表~

なっち・1650g きらら・2400g

そして・・こなちゃん・今・2150g

DSC_1558.jpg

なっちは、明らかに小さいです。それに華奢です。

きららは、でかくはないですが、ムッチムチで重いです。

やっぱり、上の写真で見るように、
こなちゃんが大きさではいちばん大きいです。・・今は。

きららの、でかポメへの予想は…でぶポメかもしれません。


みんな、元気で何よりですけどね





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり、訪問が精一杯でコメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

お〜ママ超え〜♪ 

  • フランママ 
  • URL 
  • at 2013.08.11 07:17 
  • [編集]
きららちゃん、2.4ですか…
う〜ん、そうは見えません

なっちちゃん、小さいね、ぱぁるみたい、、、

生後5ヶ月…まだまだこれからですね

そして、こなちゃん!2.1!るびぃではないですか!
あ〜体長比べしてみたいなぁ〜なんてね^_−☆

3ポメ散歩頑張ってるんですね
いつか会いたいな…会えるといいな…

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2013.08.11 15:16 
  • [編集]
我が家も久しぶりに計りましたよ^^

ミルクが3.9kg
ココアが5.1kg
もも が6.1kg
年末よりみんな増えちゃいました^^;

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.08.11 19:19 
  • [編集]
きららちゃん、着実にデカポメへの道を進んでいますね。
うちのシンバはアバウトですが、
現在の体重、5.2キロ。
このところ痩せちゃったんですよね。(笑)
デカポメはいいけどデブポメちゃんはちょっと困るので
体重管理はしっかりやってます。

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.08.11 19:46 
  • [編集]
きららちゃんはムッチリタイプなのね(*^-^*)
このペースだと3キロは超えるかな?
同じ姉妹でもそんなにサイズが違うんですね~!
うちのちゅらは2.7㌔、もえは1.6㌔です。
ちゅらはもう少し太ってもいいのだけど、太りにくい体質みたい。
羨ましい限り!(笑)

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.08.13 03:43 
  • [編集]
きららちゃん輪といい勝負やね(笑)
輪は両親とも2㌔ちょっと
だから大丈夫!大きくなれへんやろ・だったのにな・・
美優も参戦かな、、美優は参戦だとおデブ部だわ(爆)
でもね美々ちゃんは初めグングン大きくなったけど
5カ月前ぐらいから増えなくて今も2㌔ないそうよ
だから5カ月ぐらいだとまだ分からないですね
秀は2800位がいいのに3400以上かも
これは私の責任!と反省中
狭い家やから小振りがいいんだけどな・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2306位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
