☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


♪新車♪で…れっつ・ら・ごぉ~♪




暑さのピークは過ぎた…と、テレビではおっしゃいますが・・
まだまだ、暑さ厳しいですね。。

このところ、私は毎晩…冷たぁ~いビールを・・と言いたいトコ
実は、私・・アルコールは飲めない下戸でして。。
毎晩、生クリームたっぷりのアイスココアを飲んでいます。

からだが、水分と糖分を要求しています。

体調管理・・・大変ですね。。。


これだけ暑いと、ワンちゃんとのお出掛けも大変ですね。
我が家は、仕事の関係上、そして今は家庭の事情によって、
あまりお出掛けは出来ない・しないワケですが・・・

そんな我が家に新車がやって来ました。

新車と言っても、私が事故って、新車になる方ではなくて・・
⇒そちらは、来週くらいに新車が来ますが。

こっちです

DSC_1541.jpg

そうなんです。。ワンちゃん用カート…買っちゃいました!!

使用頻度は、少ない我が家なので、比較的安価な物で。

まずは、こなちゃんに入ってもらいました。

DSC_1542.jpg

さすが!!ママです。落ち着いて状況判断中!!

DSC_1543.jpg

お座りして笑顔のこなちゃんのトコに、チビ達投入!!

DSC_1544.jpg

落ち着きません!!・・・この後、大変なコトに★
DSC_1545.jpg

こなちゃんはお座りしていて、きららはたっちしちゃってます。

問題は・・なっちゃ~ん
上の写真真ん中下に白いモノが…

なっちゃん、飛び降り自殺してしまい、宙吊りになってます。

・・・慌てたので、写真がブレちゃいました・・・

びっくりこいたので、日除けネットを被せました。

DSC_1546.jpg

手前から、きらら・なっち・こな。。

DSC_1547.jpg

お部屋で乗る練習ですが、ネットも怖がるといけないので練習!!

DSC_1548.jpg

私が反対の前側に回ると、あれっ??なっちが1番前??

DSC_1549.jpg

なんとか、落ちついて来ましたね。

DSC_1550.jpg

こなちゃんと、きららは、お座りしてきょろきょろ。
なっちは、カーとの中をクンクンしてます。

DSC_1551.jpg

まあだいたい、慣れてこんなもんでしょ!!


そして、次の日8日(木)・・おちっこして←こなちゃんだけですが
これから、動物病院へ行きます。

DSC_1552.jpg

前回の記事で、体重測定してもらった時の事ですね。

早速・・新車のカートに乗って、診察室へ~

DSC_1553.jpg

先生が入ってくる方向に、注目!!

DSC_1554.jpg

こなちゃんは、お座りして私に視線を送る余裕あり!!

DSC_1555.jpg

なっちは、ずっと立ち上がって、ハコ乗り?
そんな時・・・きららは、落ち着きすぎ!!


前夜に、練習して行った甲斐がありました。


このカートの良いのは・・・安価の中で。。
初めから飛び出し防止リードが4本付いています。多頭用ですから。
日除けネットが、前側と後ろ側で、天井は日傘的です。
あと、バスケットの位置が地面から高い位置です。
低いと暑いし、私からの位置も遠いですから。



せっかく買った新車のカート。。
お出掛けして利用したいな 




新車で・・れっつ・ら・ごぉ~です



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.08.14 16:23 
  • [編集]
お利口さんに乗ってますね^^
多頭飼いにカートは便利ですよね!
私は車に載せておいてわんこOKのお店とかにちゅらもえ連れて入ります。
ちゅらもえは歩くよりも快適だと思っているのか喜んで乗ります♪
3わん連れてのお出掛けが楽しくなりますね(*^-^*)

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.08.14 17:14 
  • [編集]
素敵なカートですね。
3ワンが一緒に乗れるからいいですね。
くれぐれも飛び出ししないように、気を付けてね。(笑)

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.08.16 01:45 
  • [編集]
新車で、病院 いいですね。

前の日 練習したのが良かったのかな?
だんだん 慣れてくると思うよ。

カートは、みんな、良い子に乗っていてくれたら、
飼い主は、本当に楽ですよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2206位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
