☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★最近の困り事・その1★




今年の夏・お盆休みは・・・
10日~18日の10連休の方はもちろんみえるでしょうけど、
10日~15日の前半型・13日~15日のあたりの中盤型
そして、13日~18日の後半型・・・様々だったようですね。。

お天気は良くて、出掛けるには良かった?
でも、暑過ぎで出掛けたら大変だった?

ウチは、お仕事していても、大変でした。

暑過ぎで、お客さんの足が遠退いてしまい、暇でした。

困ったもんです。


そんな時は…寝るに限る

思いっきり、どてぇ~と寝るこなちゃん

DSC_1582.jpg

とてもリラックスして、気持ちよさそうでしょ!!

きららは、こんなトコで寝ています。

DSC_1583.jpg

時は違えど、テーブルとふすまの間のこの場所が好きみたいです。

DSC_1575.jpg

こんな感じです

DSC_1576.jpg

左がこなちゃん。その横に私が座ります。
真ん中テーブル下がきらちゃん。寝ていないのがなっちゃん。

DSC_1577.jpg

寝ていないなっちゃんが消えました。。。


なっちゃんは、お気に入りの100円ショップで買ったチキン

カミカミしています。

DSC_1579.jpg

やがて、眠くなってくると、クッションの上に乗ります。

DSC_1580.jpg

よくあるんですが、カミカミしているのかと思ったら・・・

『 ちゅっぱ・ちゅっぱ 』まるでおっぱい飲むように。。。

すっごく・・かわいいですよ~


やがて・・・寝心地のいい、フリースの上で寝ちゃってます。

DSC_1584.jpg

ほらね・・上手に乗っかって寝ちゃっていますよね。

DSC_1585.jpg

こんな感じでおとなしく、みんな同じタイミングで寝れたら良いけど…



最近・・ちょっと困っています。

こなちゃんは、ビビリなので、小さな物音でも起きてしまいます。
私やチビ達がちょっと動いただけでも、起きてしまいます。

ちょっと前の記事にも書いたんですが・・・ガゥガゥ~

チビ達が目の前を通った時に、怒る

座っている私のお尻に触れて寝てるんですが、
私が少しでも動くと、少しでも触れちゃうと、怒る

時には、噛み付かれて、痛い痛い★


たまらず・・・こなちゃんがゆっくり休める場所を作りました。

DSC_1561.jpg

って、ブリーダーさんから頂いたバッグですけどね。

このバッグ。結構、重いんです・・実は。

DSC_1562.jpg

3ワンいて、結構重かったら、
持ち歩くことは無いかな~と思って、使い道を考えました。

DSC_1563.jpg

中にすっぽり入ってる時もあるんですよ。
時々、様子を見に顔を出す時もあるんですよ。

これで、触れてガゥられる事もなくなります。



根本的には・・・眠いときに安眠妨害されると、
ガゥガゥになっちゃう・・・ってことですから~

かなわんなぁ~と、
しゃあないかぁ~の気持ちです。

こなちゃんの気持ち。。わからんでもない私です。。。

自分だったら、やかましぃ~もぉ~って叫んでる感じですからね。



それと、病院でのカルテに、かつては危険マークが
付いていたこなちゃん。。出産後、かなり改善されていたのですが、
また、復活??元々の性質。治すの無理かな~?



その時ばかりは、チビ達も少しビビッています。



こなちゃん・・・あまり、怒らないでね



次回、『 最近の困り事・その2 』です。。



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.08.17 01:01 
  • [編集]
こなちゃん、きっと、すごく繊細なんでしょうね
ぴちこなさん、おっしゃるとおり、気性だからしかたないですよね
こうやって、安心出来る場所を確保してあげるのは、とっても安心するんじゃないでしょうか
きっと、おちびちゃん達が大きくなれば、また違ってきますよね

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.08.17 14:14 
  • [編集]
こなちゃん、ステキな寝床が出来ましたね。
とても気持ちよさそうです。

それぞれ寝る場所にこだわりがあって面白いですね。

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.08.17 20:34 
  • [編集]
お盆は 暑いし どこも 混んでるし
てきとうに お仕事して
おうちで ぐだぐだ してよう…って なっちゃう のんさま家 ですっ。
こなちゃん 気持ちよさそうに 寝てくれてますね。
やっぱり 囲われた 寝床が あったほうが 安心できるのかな〜

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.17 21:18 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.08.18 14:54 
  • [編集]
こなちゃんはひとりでぐっすり寝たい派なのかな?
邪魔されたって思って怒っちゃうのかなぁ~
ひとりで安心して眠れる場所があればストレスなく眠れるから落ち着いてくれるかもしれませんね^^

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.08.18 16:05 
  • [編集]
こなちゃん、ここなら、静かだね。
素敵なベッドだね。
ゆっくり、眠れるね。

怒りん坊さんに、なっちゃった?
母親だもんね、恐い所もみせないとだよねぇ。

NoTitle 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2013.08.18 21:15 
  • [編集]
こんばんは^^
ホントに暑い毎日ですよね!
こなちゃん、この場所で今度からゆっくり寝れるといいですね♪

NoTitle 

  • ちろまろママ 
  • URL 
  • at 2013.08.19 17:33 
  • [編集]
ほんとに毎日暑いですね
お盆中のお仕事、お疲れさまでした
寝ている姿は可愛いし、癒されますね
そっかぁ・・寝てる時に邪魔されると、がうがうになっちゃうのね・・
でも、こなちゃん専用のいいベッドができて、よかったね
ここなら、安心してゆっくり寝れるね♪
・・・おそくなりましたが、まろんのお誕生日にはお祝いメッセージをありがとうございました♪とっても嬉しかったです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2509位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
