☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★最近の困り事・その2★





お盆休み・夏休みも終わって、仕事再開2日が過ぎましたが、
休みがあった方々…体調は如何でしょう?!

私には夏休みは無いのに…夏休みボケみたいな気分です。

皆さんの夏休み明けの夏休みボケが

ブログを通じて、私にも移ってしまったかの様です。

ただ、自営業の私には、昼間に勤務中に・・
ぼぉ~っとしたり、テレビ見たり、ネットショッピング閲覧したり、
そんな時間があるだけ、いいのかな・・・



ウチの3ワンちゃん・・・あまりにも暑いので、
なかなか、お散歩の練習に外へ出れません。

アスファルト熱いし、夕方になっても気温も高いし、

第一・・・私が、無理!!

なので、夕方、帰宅しようと思っても…(帰宅と言っても徒歩1分)
3本のリードが、ぐるぐる巻き!!

みんな、好き勝手にうろうろ歩きます。


DSC_1599.jpg

どうでしょう!! こなちゃんときらちゃんの見分けが・・・

DSC_1601.jpg

なっちゃんは、白!!で、小さいので、わかりますが、

こなちゃんときらちゃんは、カラーも似ていて、
大きさも、同じ位で、見分けがつき難くなってきました。

あと少し涼しくなったら、まずは、別々に歩く練習しないと。。



前回の『 最近の困り事・その1 』に続き

『 最近の困り事・その2 』


お恥ずかしながら・・・トイレ問題です。

3ワンちゃんのトイレスペースです。(もう1つトイレありですが)

DSC_1595.jpg

大・小ありますが、きらちゃんは、左のトイレしか使いません。
それはいいのですが~

偶然に…きらちゃんのおちっこシーンです。やぁ~恥ずかしい!

DSC_1596.jpg

じゃなくて・・・

DSC_1597.jpg

ごめんなさいね…ぼかしを入れなくて。。真ん中にしてます。
が…トイレトレーの真ん中ではありますが、
最初の写真のトイレの位置からすると、
ギリか、はみ出ていると思いませんか???

実際は↓↓↓オレンジの丸の位置でもしてしまうんです。

IMG_20130819_124448.jpg

動物病院の先生が、トイレトレーの認識が無いのか、
トイレトレーが嫌いなのか、トイレの位置を変えてみて、
どの位置にするのかを確かめて見て下さい。。って事で、
おちっこシーンの写真の位置にしてみたんだけど、
ますます、ワケわからなくなりました。

きらちゃんには、ハウスの中全部がトイレなのかも…って、
思えてきてしまいました。

トイレを奥にして、ハウスの中でごはん食べるから、
ハウス全部がトイレじゃないと思うんだけどねぇ・・・



そして・・いちばん困ってるのがこちら。。。

こなちゃんのおちっこ!!

IMG_20130819_124125.jpg

朝、こなちゃんが起きて、私が起きるまでの間の事。

<写真に写ってる仔、こなちゃんかと思ったらきらちゃんでした>

それ以外の時間帯では、ちゃんとトイレで出来るのに、
朝だけ、自由奔放にしてくれちゃっています。
それも、何箇所も。。(右上はなっちゃんっぽい)
毎朝2~3箇所してるんです。

ピンクの敷物は、防水シーツだからいいものの、
毎日お洗濯です。トイレシートはくちゃくちゃにされて
なっちゃん・きらちゃんに遊ばれるので敷けません。

それより・・・何故、ココでしちゃうのか!!

聞いてみたいけど、喋れないので本当の理由がわかりません。
トイレトレーニングをやり直すにも、方法がわかりません。
先生は、気を引いてる可能性もあるかも。と言われました。

どうしたら・どうやったらいいのか…わからなくて
困っています。今さら・・・★


困り事と言えば・・ついでに・・私自身のの困り事
最近、足の裏が‥めっちゃ熱いんです。
ここ3・4日は、アイスマクラを持ち出して、
体操座りをして、足の裏を乗っけています。
涼しくなれば治まるのかな~??
コレってもしかして、おばさんの症状?やだぁ~



困った事ばかりですが・・・こちらも。。

おっきいにぃにが、野球の合宿で北海道へ行ったお土産が
宅配便で、届いたんですが!!!!

DSC_1608.jpg

小さすぎませんか?

お小遣い、通帳に入金してあげたのに・・・
せめて、この倍くらいの大きさの箱のでもいいのに。。。ね!!


困り事の記事なので、今日はぐだぐだになってしまいました。
あははっ!!失礼しました。。。
困り事まだまだ、あると言えばあります。
ひょっとしたら、3・4・5…と、続いちゃう?かも?




いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.21 07:58 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2013.08.21 10:16 
  • [編集]
うーーーん。。。
トイレの問題はどうなんだろ~
うちは家の中でしてくれないのが困った問題!!
雨の日なんかギリギリまで我慢しているみたいで、限界点でやられるからシートがビッショビショ・・・(;^ω^)

きららちゃんの問題はもえがパピーの頃がそうでしたよ!
でも、ハウス内におトイレ以外の敷物など全部なくしたらトイレだけでするようになりました。
鉄板の上ではしたくないのかな?

こなちゃんは・・・どうしちゃったのかな~
気を引きたいというのは一理あるかも!
ママになっても甘えたいのかな^^

ぴちこなさん
足の裏だけ暑いの??
私は頭が暑くて汗がダラダラ・・・
湯上りのような頭になるときあるよ~(;'∀')



NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2013.08.21 20:50 
  • [編集]
リード これでもかってくらい ぐるぐる巻きに なってる!
トリコロールが きれいかも…って 違うっ。
これ ほどくのが 結構 大変そうですねぇ ← そこっ??
おトイレ のんさま なかなか じょうずに できなかったけど
トレーを 大きめのに したら できるように なりました。
そして これは 今もだけど
ヨゴれた おトイレは イヤがって 使ってくれないんです。
のんさま の クセ に キレイ好き なんです。
おトイレが ヨゴれてると ほかに しちゃうことが あったので
ちっこしたら すぐ お掃除するように してます〜

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.08.21 22:41 
  • [編集]
おトイレ問題は悩みが尽きないですね~
ちゃんと出来ていたハズなのに!!って、よくあります。

ママさん、足の裏、暑いんだ。
私は、首と頭が暑くて、保冷剤が大活躍です。

お兄ちゃん、お土産、送ってきたんですね。
大きさより気持ちですよ。

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2013.08.22 01:33 
  • [編集]
ごめんね、トイレ事情は、アドバイスしてあげられないe-445
だって、マロンおうちトイレいまだに出来ないんだもん。
外のみの子です。
すごい雨の時なんか、本当に困ってしまう。
朝、仕事に行く前にシッコさせてから、ママかパパが帰るまで
ひたすら我慢です。
膀胱炎になるんじゃあないか、いつも、心配。
ぴちこなさんちは、まだ、どうにかなるよ。
どうか、いい方法が見つかりますように。

お兄ちゃんのお土産 いいじゃんe-343
うちの子も前回は、白い恋人だったよ。
偶然、今回みたいに、他の人が北海道土産アップしてたから、
「次、行った時は、これ、お願いね」って言ったの覚えていてくれたの。
ぴちこなさんも、次の時用に、お願いしたら、いいよe-349

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.22 11:36 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.08.24 00:56 
  • [編集]
トイレ、ほんと!我が家も困り事

輪!我が子には失敗だった!!とめげる事
シバシバで~す^^;
それ以外はまぁ、特にはないんだけれど、、、ね

トイレが汚れているとNG
小さいとNGは正解かもです

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.08.25 16:19 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2879位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
