☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


ちょっと‥私‥疲れちゃいました。。。





ちょっと・・私・・疲れちゃいました。。。


更新していなかった間も、来て下さっていた皆さん
ありがとうございました。

今までは、更新出来なくっても、なるべく皆さんのところへ
オジャマしてましたが、ココ1週間余り
更新もオジャマする事も出来ませんでした。



ココからはちょっと私事で長々となると思います。
スルーしてもらっても結構です。


先週の水曜日、叔母さん(父の妹)からの電話。
叔母さんは、再婚同士で子供はありません。
その旦那さん、3年前にある病気から目の手術をし失明しました。
そして、その1年後には、癌も見つかりました。
そして、厄介な事に、『嫉妬妄想』とやらになって、
叔母さんを苦しめました。それは酷いものでした。
自宅で療養中でしたが、状態が悪くなり、
叔母さんから葬儀の相談を受けました。
そして、木曜日に行って来ました。でも、旦那さんには
勘ぐられるといけないので会わずに帰って来ました。
葬儀場を決めました。知り合いが何人かいる処に。
そして、翌金曜日。午前中に葬儀場の互助会に入会。
夕方、もうあまり長くないみたい…と電話あり。
20時行こうと思ったのですが、仕事が忙しくパパも戻ってなかった為、
明日にしようか‥叔母さんも遅いからいいよって電話で。
ところが、10分後電話が来て、もうダメみたい。。。
ちょうどパパも帰って来たので、ぶっ飛んで行きました。
車で15分位の距離です。でも、もう・・・
まだ、温かいままでした。先生がみえるまで30分程そのままで、
先生に見てもらった時刻が、死亡の時刻になりました。
自宅で亡くなったので、仏さんの体を拭いたり着替えをしたり、
その場で行いました。先生と私でやりました。
顔だけは、叔母さんがキレイに拭いてあげました。
お寺さん、葬儀場、親戚へ連絡。
葬儀場の方がみえて、打ち合わせ。全て私がやりました。
家に帰ったのは、夜中の3時。土曜日は仕事をして夜お通夜へ。
また、家に帰ったのは、夜中の3時。
日曜日が13時からの葬儀でしたが、午前中仕事をして、
12時頃葬儀場へ。火葬まで終わったのが16時。
叔母さんの家に行き、2時間ほどいて、18時帰宅。
パパは、お通夜には行ったけど、葬儀は行けなかったので、
月曜日の夜、叔母さんの家に行きました。
叔母さんは、ひとりになってしまいました。
近くにいるのは私だけ。(残る兄弟は富山に2人京都に1人)
叔母さんの意思・意見を聞きながら、全てを私が。
葬儀が終わって早速ですが、相続の問題にぶち当たり。
自宅兼用で喫茶店をしていて、叔母さんは店を閉めて売却を
考えていますが・・・旦那さんの離婚した奥さんとの間に
娘さんが3人。でも、どこにいるのかすらわからないので、
財産放棄をしてもらわないといけないよって話したら、
叔母さんは、離婚していても実子には権利がある事を
知らなかったらしく、驚いていました。
何も知らない叔母さん。私が頼りだと言います。
お互い結婚していて、一緒になった二人。
3人の娘さんが成人するまで籍を入れられなかったんです。
そんな人生を共にしてきた旦那さんが、病気になり失明し、
『嫉妬妄想』で、狂ってしまっていました。
買い物にも出れず、一時期叔母さんも神経を病んでいました。
近所にはある事ない事ふれまわり、喫茶店のお客さんにも、狂気の発言。
見えないハズの目ですが、警察にまで電話してしまう始末。
お友達、ご近所さん、お客さん、挙句には警察にまで。
叔母さんは謝りを繰り返していました。
どこの家庭でも何ら困難や何かひとつくらいはあるもの。。。
と、思っている私ですが、現実的に、色々ぶち当たりすぎの私。
思うだけで疲れてしまいます。。。
でも、現実逃避は出来ないこの現状。

今週は、ほぼ月末週で、忙しいし忙しくしている。
商売の方は、この3ヶ月、やや暇…かなりかも…傾向。
でも、やっぱり月末は色々と忙しい。

そんな感じで、ちょっと滅入ってしまいそうになりそうな私。
・・・まだ、滅入ってはいませんよ。。



今の私の滅入るか滅入らないかのもうひとつの事。

話は飛びますが・・消費税増税・・現実的に私的には
困ります。嫌です。増税の意味云々は抜きで。

ただ、消費税上がりますよ!って事で、世の中の景気全般が
そして、商売的に、世の中のお金全部が回って欲しいと願う私。
商売・・いい時もあれば悪い時もある・・いい時を作る
きっかけになって欲しいと願います。


いい時を過ごすにせよ、困難・問題にぶち当たるにせよ、
どちらにしても、人生ドタバタなんだから、
滅入ってしまうこともあります。滅入ってしまわないように
ドタバタしながら、時が過ぎていってくれたら・・・




結局‥何が言いたいのかよくわからない文章で。
ホントに長々書いてしまいました。読んで頂いた方には
お礼申し上げます。ありがとうございました。です。




と・・・私のブログ。PVの写真。

20130925.jpg

アップしたその日には・・7枚でした。

20130925-2.jpg

ところが、3日後には、1枚減って6枚に。

よくよく考えたら、このバナーを付けて7枚から6枚に減る
を、繰り返していて、7枚より増えないんです。
記事はもっとあるはずなのに。何かが間違っているんでしょうか?

ちょっと今はわかんない。。時間が取れるときに
やり直そうかと。。。



もう寝る時間ですよ~

20130925-3.jpg

ワンちゃんは、平和でいいわね~



今日は、久々なのに、こんな記事でごめんなさい。
来週になったら、少し時間が出来るかな。

そしたら、また遊びに来て下さいね






いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ジゼル 
  • URL 
  • at 2013.09.27 00:53 
  • [編集]
叔父様も、叔母様も、身内の方々も
みなさん、ご苦労なさってるんですね

どうか、ぴちこなさん、倒れないでね
休める時は、しっかり休んでくさい

頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.09.27 11:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2013.09.27 22:07 
  • [編集]
大変なコトって重なるんですよね~
悪いコトの後は良いコトがあるので・・・
めげないで、ここで吐き出して下さい。

ママさん、休養してね。

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2013.09.28 04:18 
  • [編集]
人の一生は重き荷をおうて遠き道を行くが如し

辛い事・悲しい事があるから嬉しい事楽しい事が
出来る!

人生の先輩方は色んな事を上手におっしゃってますね

黄門さんの歌詞もなかなか良いですよ

1人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

2人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

3人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

4人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

ってね

ぴちこなさん
谷の後は山に登るだけだよ^^


管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.09.28 08:03 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.10.03 04:39 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.10.04 21:37 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3266位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
