☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



寝る・寝る・寝る・・・そして報告させて下さい





12月・・師走・・歳末・・・・・クリスマス・・大晦日

それと、大掃除。。。

先日テレビでやってましたけど・・
今どきは、年末の大掃除じゃなくて、
クリスマス前までに大掃除を済まして、

イベントとして、クリスマス・年末年始を過ごす人が増えているとか。

我が家は、仕事。。12月は一番忙しい月…のハズ。

でも、ココ3~4年。流れが変わって来ています。
その昔…私が子供の頃は、お正月だからって、下着を新しくしたり、
一張羅を買って準備したりしていた記憶が・・
・・・この記憶、結構、昔か???
でも今は、お正月だからって、それほど特別じゃなくなってる?
だよね…今は、元旦からお店は開いているとかで、
返って、初売りや福袋で買った方が良かったりして。。。

我が家は、31日まで仕事して、例年1月2日から初売り。
大掃除も、お正月準備もしないんです。やってらんない。。。

食品だけは、お正月の真似コトしますが、元旦の夕方
食品が値下がりする時間にお買い物に。
そして、お刺身とお寿司とオードブルを買って来て
我が家でお正月気分を。。。なんですよ。

寒くなる前に、大掃除は済ましちゃった方がいいですよね。
皆さん…頑張って下さい。。。← ← なんだコレ?!
私は大掃除しません!!宣言みたいね。




仕事中、暖房も効いてポカポカしてきたある日の午後。
きらちゃん、1日に5回は抱っこタイムがあります。

2013120722103352a.jpg

スマホのインカメラ・自分撮りですが、何故かこんなセピア。

20131207221216bec.jpg

その後、とっても気持ち良さそうにねんねZzzのきらちゃん


夜お部屋でのなっちゃん。このクッションの上でこのおもちゃを
チュッチュ…赤ちゃんがおっぱい吸うみたいに…
この時は、眠い時。おめめがしょぼしょぼしているの。

201312072210347ca.jpg

そして、チュッチュしながら寝ちゃうんですよ。
必ず、このクッションとこのおもちゃのパターンです。。最近は。
かわいいでしょ。(←コレが親バカってヤツですね)

20131207221032cd6.jpg

たまにコクンッってなっても寝入っちゃってるみたい。


こなちゃんは・・マイペース。折角ハウスから出ているから
遊べばいいのにって思うんですが、こなちゃんは昼間
あまり寝れない…色々な音に敏感にビビッて起きちゃう…から
夜は、眠くて仕方ないみたいなんですよ。


20131207221025b82.jpg

寄って写真を撮っても、起きないくらいよく眠っています。

2013120722103293d.jpg

3ワン共、気持ち良さそうにねてるでしょ!

最近の夜のパターンとして、今現在もそうなんですが、
遊び疲れて、遅い時間になると、
こたつに入って正座している私のお尻には
こなちゃんがぴったりと引っ付いて寝ています。
こたつの中で、私の膝にぴったりときらちゃん。
そして、膝の上にはなっちゃんがまぁ~るくなって
寝ています。。。動けなくて、うぅ~苦しいぃ~ってなりますが
至福の時ですよ



次から次へと色々ある我が家…そして、そんな私に、
励ましのコメントやメール等々頂きありがとうございます。
本当に嬉しく、ブログやってて良かったなぁ~って
思ったりして感謝しきりです。
ホント・・お返事に皆さんのトコへ行きたいんですが、
1日が24時間では足りない私。でも24時間以上あったら
ぶっ倒れているかもしれない私なので、お許し下さいね。

先週火曜日におばあちゃんが脳梗塞で入院と記事に。

その後を、報告させて下さい。。。

脳梗塞・・と、書きましたが、
『 脳幹梗塞 』 だそうです。脳幹に梗塞が出来たって。
脳幹は、頚椎に繋がる神経や血管が集まる大事な場所。
ココに梗塞が起こった多くの場合、植物人間になるか、死か、って場所
なんだそうです。しかし・・・ウチのおばあちゃん
先生に『 奇跡です 』 と言わせるくらいで、
多少口が重く喋りがゆっくりになったのと、左半身が重い程度。
リハビリでは、ゆっくり歩けば、杖無しで十分歩けるんです。
後遺症って言わない位の程度の脳幹梗塞だったそうです。
あと、入院が長引くと、83才なので、認知症が心配なので、
1週間位のリハビリでなるべく早い退院を予定します。。って。
ただね・・病院は暖かいけど、自宅はやっぱ寒いから。
退院してきたら、十分な注意が必要ですって。
但し、今度同じ脳幹に梗塞が起きたら、その時は・・・
入院中より、退院後の方が色々大変かもね。
出来る事は、今まで通り自分でやってもらうつもりですけど。

そんな感じで、只今、リハビリ中のおばあちゃんです。

長々とした、報告になってしまいましたが、
私と、おばあちゃんを、心配して頂き、ありがとうございました。






いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.12.09 08:43 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.12.09 09:31 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.12.09 16:51 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2013.12.10 21:20 
  • [編集]
いろいろ本当に大変ですが、
人生っていい時と悪い時が半々なんだって聞いたことがあります。
今、ご苦労されている分、これからの人生はきっと笑顔ですごせると信じて頑張りましょう。
私も人に言えない辛いことを何度経験したかわからないけど
これからきっといい事があるって信じて生きてます。
きっと、皆さんだって同じだと思います。

時の流れに逆らわず、頑張り過ぎずにいきましょう。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
