☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


ママのいない夜…ママは雪国へ★





今シーズン最強の寒波襲来・・・なんて
天気予報では言ってます。
ここ数日、こなちゃん地方は、毎日-6~-7℃の朝

その寒波の中、10日(金)と11日(土)の2日間
私は、富山県立山地方へ行ってました。

東海地方から富山県に行くには・・・
① 国道41号線をひたすら北上。
② 東海北陸自動車道を北上。
③ 国道41号線を北上し、高山市から東海北陸道を更に北上。
④ 名神高速道関が原JCTから北陸自動車道。
この4通りの中からの選択です。

私は、①国道41号線をひたすら北上 を、選択しました。
②と③は、雪が多すぎる道中です。
④は、かなり大回り…そして、②③④は、チェーン規制が出たり、
交通規制が出たら、面倒だし・・・

なので、一番近道で、料金も掛からない国道を選びました。
(電車で行く…と言う選択肢は、初めから却下!!)

10日(金)の朝、家を出て、
飛騨古川の道の駅です。ここで昼食にお蕎麦を食べました。

20140112215110d1a.jpg

下呂市を貫け、高山市を貫け、その奥です。
ここまで、道路に雪はありませんでした。。雪国は除雪が早い!

一番心配だった『 数河峠 』にも、道路には雪は無し!
ホッとしました。
もう少し行って、イタイイタイ病・神岡鉱山、
カミオカンデ・ノーベル賞で知られた神岡には
シャーベット状の雪が、所々に、ホンの少しあった程度で、通り貫けられて、
無事、富山まで、雪無しで辿り着けました。

20140112215129f6c.jpg

立山連峰を望む景色です。

実は・・・観光で行ったのではなくて、

6日の朝、おばさん…私の父のすぐ下の弟の奥さん…が、
“くも膜下出血”で、台所で椅子ごと倒れていたそうなんです。
朝起きて、石油ストーブを点け、着替えを用意して、
靴下を片足履いた状態で倒れた様で。。。

2014011221512409e.jpg

おばさんちの庭先です。
1~2日前まで、雪がなかったそうです。

倒れて間もなく、大いびきが聞こえて、おじさんが気付いたそうです。
脳の中、3分の2が血の海で、手術も何も出来なかったそうです。
そして、意識が戻ることなく丸2日で、帰らぬ人になってしまったそうです。

お正月も、孫達と楽しく過ごし、何でもなかったのに・・・

そんなにも急だったおばさんを送ってきました。

とても哀しいお別れでした。。。


帰りの道すがら写真を撮りました。

201401122151306e7.jpg

屋根の雪は、確実に増えていました。
私の父の3番目のおばさんと2人で、おばさんの車で、
私の運転で行ったんです。

20140112215127607.jpg

幸い、往復共道路には雪がなかったのですが、
夕方から朝にかけては、毎日降ってる様で、
雪道の運転したことが無い私なので(今まで雪降ったら車乗らなくて)
ハラハラドキドキでした。

無事に行って来ました・・が・・

3わんと離れて、お泊りは初めてでした。

入口に注目

私がいなかった10日の夜は、廊下の物音に、
こんな感じに反応し、私の帰りを待ってくれていた…ハズ…

仲良くねんね

そして、帰った日の夜、こんなに3わんピッタリして
寝ていました。。きらちゃんは起きてしまったけど。

おかあさん…ただいま♪です。



・・・ひとりになってしまったおじさん・・・
娘がふたりいますが、親のあるところへお嫁に行ってしまって、
これから、おじさんひとりです。
おじさんの体調も良くなくて、家の事はおばさんが。
そして、台所に立った事も無いおじさん。
これから、大変だろうし、心配です。

皆さんちのご主人・パパさんは、それらしくでも料理出来ますか?
また、やりますか?
結婚して何年も経っているこれからでもいいので、
ご夫婦で一緒に晩ご飯作りをやってもらいたいです。

ウチのパパは、私より、上手くて色々作れるから、
食べる事の心配はないですけどね。。。

掃除や洗濯は、かなり心配ですが。

兎にも角にも、最強寒波襲来の中、無事に雪国へ行って、
帰って来る事が出来ました。。。私には一大事でした。





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.01.13 07:48 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.01.13 20:51 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2014.01.13 22:47 
  • [編集]
新年おめでとうございます
って
まだ言ってなかった
この記事ではまた言えないかな・・・

今年もしょっぱなからご不幸が起こってしまったね
重なる時はかさなるね
うちの母が亡くなって、半年後に父が
そして数ヵ月後におばさんが
母の前にもおじさんが
そして父の死後1年も経たず父の5人兄弟で
最後に残ってたおじさん
2年ぐらいの間に両親含めて5人
みんな仲が良すぎたのかな・・・なんて

女性は一人になったら若返ったり、元気に
成る事が多いんですって
男性は立ち直りに時間がかかるそうです
私も今高齢の方を見てるけど
女性は逞しいです

ぴちこなさん無事行って帰ってこれて良かったね
雪がなくても冷え切った道を走るのは恐いもんね
数河もラグビーの合宿で何度か行ったけれど
山の中だもんね

3ワンちゃんきっとママの事待ってたね
何にも言わないけど
やっぱ可愛いね

今年も宜しくね(^_-)-☆

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2014.01.14 23:32 
  • [編集]
ママさん、お疲れ様でした。
人間、いつ何があるかわからないですね・・・

雪の中の運転は疲れますよね。
(と偉そうですが、運転しないまま免許更新時期になりました。)

うちは、パパ、何もしません。
キャンプでは作るので、いざとなればするんでしょうが・・・
私が病気の時も、してくれないからな~
まあ、困るのパパだからね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2766位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
