☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



下向いて…★もぉ~夢中!!★




先日、富山県に行って来た私。。。実のところ、
富山県の方が、雪は多いんですが、暖かいんですよね~

私のところは、雪は少ないんですが、とにかく寒い~
って言うより、このあたりでは、『 凍みる 』しみるって言います。
朝の最低気温が、マイナス7℃だからね!!
(もっと低いところはあるでしょうけど…)

“ 今朝は、凍みたね~ ”なんて、挨拶するんですよ~


今シーズンは、気温は低いけど、雪はぐんと少ないの。。

13日の朝、初めて積もりました。。。って言っても…

20140115211821df6.jpg

こんな感じで、部分的にうっすらと。
積もったうちに入らないか???

例年、この時期までに、2~3回、5~10cmの雪かきしてるけど。
今年はまだ、ママさんダンプの出番はないのよね~

20140115211824f47.jpg

なっちゃんときらちゃんにとっては、初めての雪!!

20140115211828ff9.jpg

3わん共、もぉ~夢中!!~って・・・何に??

20140115211831796.jpg

そうなんです。。。揃いも揃って、雪を食べてます。
♪~~犬は喜び庭駆け回り~~♪・・じゃなくって、

♪~~犬は喜び雪食べまくり~~♪



夜、お部屋では・・・ピンクの球体。。
転がすとおやつやフードが出てくるやつです。。

20140115211950aff.jpg

これで、遊べるのは、なっちゃんだけ。。。

2014011521195420e.jpg

きらちゃんは、見ていてついてまわるだけ。。おこぼれを貰う為に。

2014011521200761e.jpg

なっちゃんは、おてても上手に使います。
方向転換もお手の物~

2014011521200879b.jpg

こなちゃんですら、見てるだけぇ~
    ん?昔、なんかあったよね~見てるだけぇ~って。思い出せない??

20140115212009d68.jpg

きらちゃんが出来なくて・・ある意味良かったけど。。
なんと言っても、ぽちゃぽちゃおでぶきららだから、食べすぎ注意★

201401152120555ec.jpg

この写真、右に写っているのは、こなちゃんだよね~
きらちゃん?いや!こなちゃん?…飼い主ですらわからん…

20140115212057151.jpg

最後は、なっちゃんひとりで夢中になって、転がして食べてました。

つまりは、転がして出て来て喜んで食べて…嬉しいおもちゃですね!



なんか・・・今日の写真、全~部!!3わんが、下向いてました。
下向いて、夢中!!の写真ばかりでしたね。





…16日朝マイナス6℃で、
       昼間最高気温、道路にある温度計10℃でした。
       暖かいと身体は楽だけど、体調おかしくなりそう~



 ニュースで見ました。浜松市のノロウィルス集団感染。
   なんで、そんなに感染しちゃうことになったんでしょう。
   規模が大きすぎて、怖い感じがします。
   早く原因が解って、子供達回復するといいんですが…
   児童と先生だけなんでしょうか?
   ブログしてる浜松近辺の方々は、大丈夫でしょうか?



いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ちゅらともえのママ 
  • URL 
  • at 2014.01.17 18:02 
  • [編集]
松本も今年は雪が少なくて助かっています^^
何せ雪かきが大変だもんね!
でも、気温は低くて真冬日が続いています。
早く春が来ないかなぁ~♪

「見てるだけ~」って、確か買い物していて店員さんが寄って来たときに言う言葉とかじゃなかったっけ?
遠い昔の記憶・・・(笑)

ノロウィルスって感染力が強いんですって!
煮沸しないと死滅しないみたい。
気をつけないと罹ったらしんどいからね。
浜松の件はあまりにも規模が大きいから、大流行にならないことを祈ります☆

 

  • かいmama 
  • URL 
  • at 2014.01.17 22:34 
  • [編集]
こんばんは☆
富山へのお出掛け...お疲れ様でした。
それと、、、この度は、ご愁傷様でした。
母親一人暮らしなので、気を付けてあげたいとつくづく思わされました。

豪雪地帯の雪はハンパないけど、こちら地方も同じく雪は少なめでも、凍みます!!
アイスバーンが怖くて怖くて。。。
わんこはみんな、雪食べるの好きなのかな~?
かいは、二口で止めてました(笑)

ピンクの丸いオモチャ、かいも持ってます!
転がすの、上手ですね(*^^*)
かいは上手く取れないと、どんどん転がし、床だとゴロゴロうるさいほど(´>ω<`)

ノロウイルス感染、怖いですね。。。
予防、気を付けましょうね☆彡.。

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2014.01.19 22:40 
  • [編集]
うちも今朝は粉雪が舞いました。
初かな?
「凍みる」って、寒いより寒そう・・・
早く、暖かくなって欲しいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
