☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



お久しぶりです…★HappyBirthday★




お久しぶりです。。。忘れられちゃいそうなくらい。。。
前回の更新からもう少しで1ヶ月になっちゃうとこでした~



全然リアルタイムじゃない話題ですが・・・

週末の雪・・・すごかったんです。。 2月19日の下書きのまま

20140219222456eb9.jpg

高速ストップし、国道もストップし、県道が大渋滞。

20140219222454afa.jpg

脇道は、雪だらけ・・・

20140219222448c0a.jpg

我が家の前の市道も、雪だらけ。。。

2014021922245638e.jpg

このあと、まだ降り積もりました。

雪掻きで、筋肉痛にもなりました。

電車もバスも止まりました。

客足もさっぱりで、大打撃でした。


そんな時、わんこちゃん達は、ぐっすりZzz~

20140219222437bfd.jpg



・・・・・と、ここまで2月19日書きかけて、
そのまま、放置していました。。


2月2日に、帰って来たおっきいにぃに~
春休みみたいな今、ずっと朝から晩まで野球してるんだけど~

な・な・なんと!!毎日、始発電車5時47分に乗って行ってるの。
それに合わせて、朝起きしてお弁当を作っている私。
4時45分に起きて、お弁当作り、にぃにの朝食用意して、

夜は夜で、早い日で20時半帰宅、遅いと22時過ぎ…
それから晩ご飯とお風呂と洗濯・・・

パソコンを開く時間もありまへんでした。
毎日、4時間睡眠で、ヘロヘロ~~でした。

皆さんのブログが気になってましたが、パソコン休止状態でした。
電源すら入れてなかった。。。


その間、チラッとのぞいてくれていた方に、ありがとう!

時間がなかったのと、眠いのとで、更新も訪問も出来なかった…
ワケで、私は元気です。そして、我が家~人間もわんこも
み~んな元気です。。。


が・・・

参った



そうこうして、眠い毎日を送っているうちに・・・

きらちゃん 初ヒートです 

2月22日の事です。。。その2~3日前から、
少し大きく膨らんできていたので、観察していたら~
やっぱ!ペロペロし始めて、見てみると周りの毛にも
証拠の赤いものが・・・

20140306000020956.jpg

お部屋の中では、紙おむつしました。

201403060000275aa.jpg

特別嫌がるコトも無くつけてましたが、気にはなるのか、
お股が開き気味??

20140306000012be9.jpg

女の子のおむつなのに・・ブルー系?△×
こなちゃんの可愛い色のおむつ、サイズがキュンキュン
急遽、ドラッグストアで買って来たからね。。。


そんな・こんな・で、きらちゃんがひと足早くレディーに
なったところなんですが・・・


今日3月7日は・・・・・

なっちゃんことなっち と きらちゃんこときらら
そうでした!!
1歳のお誕生日です。。

おっと!忘れるところでした! あ~更新間に合って良かった~


 HappyBirthday なっち&きらら 


生まれたてホヤホヤ~左から、ちょき・なっち・きらら
DSC_0561.jpg


昨年、我が家の人間さまには、色々な災難(?)がいっぱいでしたが、
こなちゃんが無事に妊娠・出産をしてくれて、
生れた3わん・なっちとちょきときららもすくすく育って、
ちょきくん…どうしているか、気になるところですが、
なっちゃん・きらちゃんは、一度も病院のお世話になることもなく、
体調不良すらなく、1年を過ごしてくれました。


3わん揃って、来年の今日が迎えられますように。。。

20140306194451b3e.jpg


3月6日(木)…なっちゃんときらちゃん
トリミングに行く予定していましたが、この日の最高気温4.6℃
あまりの寒さに、風邪ひくといかん!とか言って
延期しました。。ほんとは、私が寒くて行きたくなかったかも。


綺麗になったら、改めてお写真撮りましょう!


って、言っても、3月いっぱいは、にぃに始発電車なので、
結構、体力的に厳しいぃ~私が。。


ポ・ツ・ン・・・と、更新したら見に来て下さいね~

訪問出来なくてごめんなさい・・なのに。。。



数日ぶりにパソコンの電源入れて、メールを見たら、
数百件たまってまして、すぐ、閉じました。。




最初になっちゃんが生れた時刻に予約投稿でぇーす。






いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2014.03.07 21:50 
  • [編集]
おめでたいこと 続きですね!
最初から 拝見させて いただいてるので
なんだか 一緒に 見守ってる 感覚が…
ちいちゃい頃の ことを 思い出して じんと しちゃいますね。
これからm 元気いっぱい 過ごしていってね!
まだまだ 寒い日が 続きますねぇ。
お互い 体調には 気を付けましょうね!

NoTitle 

  • リヨンママ 
  • URL 
  • at 2014.03.07 22:47 
  • [編集]
1歳おめでとうヽ(^o^)丿
これからも仲良し可愛い姉妹でいてね~♪
ママさん。。。休める時にはしっかり休むんだよ~(*^^)v

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2014.03.07 23:54 
  • [編集]
なっちゃん、きらちゃん、誕生日おめでとうe-328

きらちゃん、レディに、なりましたか?

そっちも おめでとう? 赤飯かな?



NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2014.03.08 00:10 
  • [編集]
なっちゃんときららちゃん^^
誕生日おめでとう!!
これからもミルクとココアとももの
お友達でいてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.03.08 03:38 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2014.03.09 02:02 
  • [編集]
なっちゃん・きらちゃん1才おめでとう☆彡
なんだか1才?もっと大きくない?なんて
言っちゃいそう(笑)
これからも病院と必要最小限のお付き合いで
すみますように!
元気で過ごして下さいね^^

ママさんちと頑張りすぎちゃいまっか(笑)
私など息子たちは2人とも一人暮らしだったので
出すのはお金だけでした、、、
正直初めは寂しかった~
長男なんか学校の6年が終わって就職したら
独身寮へそして1年もたたず結婚
私は高校のクラブまでだったのを思い出しちゃいました^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2994位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
