☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★脱走と誘拐★




こなちゃんを、わがままに育ててしまった私・・・
へそ天はします。膝の上に乗ってねんねもします。
でも、時にはガウッとやられます。
自分の思い以外は、ガウッとします。
眠い時も、ガウッとします。
時々、流血ジンジンの時もあります。

こなちゃん…眠い時とひとり遊びしている時は、
たとえ、自分の娘であろうと、ガウッとします。

きらちゃんと、なっちゃんは、わかっていて、
そんな雰囲気の時は、警戒し、且つ近寄りません。

でも。今日は・・珍し~くこなちゃんと、きらちゃん
こんな感じで・・・・・
20140422ぴたっ!
結構どころか、ぴたっ!!と引っ付いています。

この写真を撮る前は寝ていたんですよ~
どっちもぐぅ~ぐぅ~に。
本当に珍しいトコ撮れました。
きらちゃんと、なっちゃんは、全然平気に乗っかったりしあって
いたりするんですけどね。。。



今日、急遽予定を変更して、記事を書いているんですが…
たらたら長~い文になっちゃうかもしれませんが、
是非、読んで頂けたらと思って記事にします。

午前11時過ぎの事なんですが、
ウチのお店に、侵入者・・・何か気配を感じて、
猫かと思ったんですが、違っていて、
100m位北側に、保育園があるんです。
そこの園児がいたの!!・・・なんで?????
どうやら、脱走したワケでもないんだろうけど、
何かの拍子に、園の外に出てしまい、歩いていたら
わからなくなって、入って来たようでした。
名札があったので、『 ことねちゃんっていうの? 』
そう声を掛けると、半べそになってしまったので、
『 保育園帰ろうか! 』って言うとウンとうなずいたので、
手を引いて行こうとしたら、歩けなくて、
『 抱っこしていく? 』って聞くとウンとうなずきました。
抱っこして、お話しながら保育園まで。
園庭に入ると、外廊下に数人の園児と、3名の先生が。
まだ、ことねちゃんがいなくなっている事に
気付いていない様子。それどころか、ことねちゃんを
抱っこして園庭を横切って近寄る私に、
『 こんにちは~ 』と、挨拶をしてきました。
私は・・・まじか★と、思ったんですが、そのまま歩き、
あと、20m位まで近づいたところで、ひとりの先生が…
やっと、抱っこしている子に気付いて、
近寄って来ました。先生は???みたいでした。
その先生は私がどこの誰だか知ってわかっている先生で、
『 えぇー!もしかして出て行っちゃってましたか? 』と。
そばにいた園長先生は、わかっていない様子でした。
先生たちは、「あれぇー」「あっちゃー」「なんでぇー」
みたいな感じでした。まだ、ことねちゃんがいなくなった事に
気付いていなかったんだ。。。そう思ったら怖かったです。
ことねちゃんは、私に抱っこされてるあいだ、
しっかりしがみついていました。きっと・・
保育園に帰れるって思って、お利口に抱っこされてたんだと。
でも、考えたら怖いことで、もし私が誘拐犯だったら。。
いとも簡単に保育園児を誘拐出来ていたでしょうね。
すっと抱っこされる園児。車で連れて行くことも可能です。
園児が、園の柵の外へ出れてしまった事も怖いですけど、
事故にあわなくて、誘拐されなくて、良かった。。
って思いと、誘拐しようと思えば簡単な事で、
それを実感してしまった事が、今とても怖い気持ちです。
世の中にそんな気持ちになる人がいなければ、
何の問題もないし、心配もないことなんですが、
そうばっかりでもない昨今、私んちは、田舎なので、
よっぽど大丈夫で、近所の人が見たら、不審者はすぐに
わかるとは思うんだけど、田舎だから大丈夫って
確証はないし、逆に目撃者はいないか少ないと。。
閉園の時間が過ぎた頃、園長先生が顔を出して、
『 今日はすみませんでした。ありがとうございました。 』
そう言いに見えましたが、それだけでした。
今後気を付けます。や、二度とあってはいけない事ですが、
でも、そんな時には協力を。って言葉が聞きたかった・・・
気がしないでもない気持ちの私がいました。
保育園側が、ことねちゃんのお迎えに来たお母さんに
今日の事を話したかどうかはわかりませんが…
お母さんが知ったら、どんな気持ちか考えたら、
とっても怖いことでしょう。
何はともあれ、ことねちゃんが無事で良かった。。。
今日の出来事でした。



やっぱり、たらたら長~くなってしまいました。
わんこブログには関係のない記事でしたが、最後まで
読んで下さった方に・・・ありがとうございました。






いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.04.23 00:30 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.04.23 17:13 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.04.24 06:15 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • ほんわか 
  • URL 
  • at 2014.04.25 01:02 
  • [編集]
私、若い頃幼稚園で働いていたの
でも、、、考えられない・です
一人の子が外に出てるのに気付いてない!って
本当に恐い話だよね
行く所によっては事故になっていたかも知れないし
園でしっかり反省し話合いってしっかり今後にたいさないとね

犬ブログでも色々書いて良いと思うんだ
私もブログのスタートは犬中心でないつもりだったのに
いつの間にやら犬ブログになっちゃってます
それもあって今3ワンに書いてもらってるんだよ(笑)

一つビックリ!こなちゃんで血が出る事あるの?
時には激しくもなるのかな・・・

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2014.04.25 23:37 
  • [編集]
私、保育関係の仕事しているので・・・
脱走したとか、遠足で気が付かなくて置いて帰ったとか、よく聞きますよ。
預ける親も「ああ~やっちゃったの・・・」みたいで、案外、気にしてないんです。
つうか、連絡しても電話でないしね。
預ける側も預かる側も、気にしてない悲しい世の中です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2685位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
