☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries

スポンサーサイト


★ヒアルロン酸注射・・・打ちました★




今日は、私の事を・・・

今月15日㈭、ばば&ばばの病院のついでに、私も。。。
外科と整形外科を受診しました。

お見苦しい写真がいくつか出てきますので、なんだ!!って方は
さら~っと見て頂くか、あるいは、スルーして下さい。


外科の受信後は、こうなりました。。。

20140528母の足①

テーピングがきつくて・・指がつっています。

メインは、足の裏   シワシワで、失礼します。。。

20140528母の足②

なっちゃんが、心配(?)して来てくれました。

20140528なおった?

下の写真は、去年の秋に記事にした時の写真です。

そう!!うおのめに苦しんで、足を引きずる私。

20121207うおのめ

うおのめだけでなく、周りや、膝・腰まで痛くなっていました。

20121207うおのめ痛い

もぉ~ここ最近は、限界に来ていまして・・・

薬を貼って、1週間プラス5日



そして、22日㈭と、27日㈫に削ってもらったら・・・

こんな感じになりました。
カッチカチだった芯の周りはキレイになり、正常な皮膚が。

20140528ウオノメ

歩くのにずいぶん楽になりました。

しばらくの間は、足の裏を地面につけてあるけそうです。

が・・・・・根本的な治療はないので、憎っくき芯との戦いです。





15日に、うおのめと一緒に受診した、整形外科。

膝が痛くて、歩けない・しゃがめない・正座ができない

数ケ月続いていたのです。

うおのめをかばって歩くので、膝に・腰に負担がかかって

膝を悪くしたのかと・・うおのめと両方受診したワケです。



整形外科で、問診・触診等・レントゲン撮影をやった結果、


骨は、しっかりしていて、キレイで丈夫そうで大丈夫ですって。

そして、『 MRI 』 を、撮りましょう。。。ですって。





その結果を聞いて来ました。・・・・・・・・先生の第一声が、

厄介なことになってますね~


『 半月板損傷 』

膝断面図

MRI画像をもらって来るのを忘れちゃいましたが・・・

右足内側の少し後方。外側はまだ若干程度だそうですが、

内側は、結構、ボソボソ・・・


スポーツ選手か、高齢者がよくなるんだそうです。

私は、元スポーツ選手。中学・高校はソフトボールしてました。

が・・現役はもう・・・ん十年も前の話。



ならば~~毎年、年に一度の町民ソフトボール大会

たしか・・・右膝の裏側が ピシッ!!と、いったコトが。


あと、しゃがんだ時にも、ビシッ!!と、いったコトが。



思い出してみれば、思い当たる節あり。。。



ヒアルロン酸注射を、2週間に一度、4~5回打ちながら
様子をみて、状態を見ながら、

あまり改善がなければ、手術をした方がいいかも。って


この先生・・・パパが去年大怪我でドクターヘリで運ばれた病院で
えらい先生だったんだそうです。


今現在、膝の痛みは、相当なモンです。


でも、半月板切除の手術自体は簡単な事の様ですが、
後が大変だと聞きます。


何か知ってみえる事がある方見えましたら、教えて下さい。
あるいは、アドバイス下さい。


ちなみに・・・・・ヒアルロン酸注射を打って、
若干程度、痛みが治まっているかの。。
でも、痛みには波があります。
動かしても、痛いコトと、痛くないコトがあります。
椅子やソファの生活をしないと、苦しいです。





                ・・・おまけ・・・

20140528ボク?ワタシ?
きらちゃん 女の子のハズなんだけど~どう見ても男の子に見えてしまう・・私
青い枕カバーがみょーにキレイに映えた写真。おひげが黒いからかなぁ~?





いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2014.05.31 19:33 
  • [編集]
うぅ… なんだか 大変なことに なってますね。
半月板損傷って 重症じゃ ないですか〜
よく 野球選手とかが なってる アレですよね。
くれぐれも お大事に なさってくださいね!

NoTitle 

  • ちぷおた 
  • URL 
  • at 2014.06.01 22:48 
  • [編集]
魚の目・・・
私も経験あります。
自分でホリホリして悪化させちゃいました。

膝は大変ですね。
足・腰関係は、辛いですね。
手術もリハビリが大変だと聞いたことあります。
なるべく、楽な状態で無理せず生活してくださいね。

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2014.06.01 23:59 
  • [編集]
ママさん、具合はどうですか?
注射の効果、ありますように、、、

うおのめは、経験ありです。
小さいシールみたいなの貼って
きれいきれい軽石で、やさしく、こすったよ。

足は、一日めいっぱい使うから、
今は、こちこちな私なの。たこがいっぱい。

ママさん、お大事にしてくださいね。

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2014.06.04 20:05 
  • [編集]
膝いかがですか?
膝が痛いと辛いですね。
早くよくなるといいですね。

ポンの心臓の件では、励ましのコメントいただきまして
ありがとうございました。
お薬生活になっちゃったけど
元気に長生きして欲しいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2014.06.06 00:18 
  • [編集]
ママさん、具合はどうですか?

私も高校時代骨折して
膝の軟骨が剥がれました^^;
季節の変わり目が辛いです^^;
早く良くなるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.06.06 23:34 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2563位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
