☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記

    ポメラニアン♀こなちゃんの毎日と成長日記                       ママの毎日の出来事日記♪ファミリー日記                      時々2わんこ☆ぴちくんとちこちゃん日記          

Entries



野生動物・・★・・捕獲作戦




また・また…空いちゃいました。。。更新何日ぶり??

3回目のヒアルロン酸注射の効き目は、上々です。
詳しくは、次回に。。



今日は、それどころではないんです!!!!!



今日は、ちょっと…怖いというか、キモイというか、
そんな写真のみですので、
見たくない方は、スルーして下さい。
怖いモン見たさで、気になる方は、是非見て下さい。




近頃、家の近辺で、野生動物らしき生き物が出没して、
村中~ あっ! 町中大騒ぎしています。

コイツです

20140701①

ふらふらと、気まぐれに現れるんです。

20140701②

何なのか・・・わからないんです。

20140701③

かなり、気味悪いでしょ。。みんなで大騒ぎになっています。

20140701④

また別の日の写真です。かなりヤバいです。
はじめの3枚の写真と、同一動物に見えますか??

20140701⑤

こんな写真が撮れました。早速、ネット画像調査。

よく似た、らしき・・・画像見つけました。
野生動物のアイツと、思われます。・・・あとで。

20140701⑥

平気で、道路を歩いています。
でも・・・・・今までの写真のヤツらより、小さい様な、
やつれている様な。


市役所に電話して、捕獲作戦が始まりました。



仕掛けて3日、リンゴをおやつに・・何も捕まりませんでした。
場所を移動して、2日後・・・キャラメルコーンで捕まりました。

20140701⑦

めちゃめちゃ・・凶暴です。ガルㇽㇽㇽ・・・・・

20140701⑧

鼻筋がキレイに真っ白!!

20140701⑨

捕まえた第1号は、悪さするコトで有名な★ハクビシン★でした。


でも、本来の目的の野生動物ではないのですが、
市役所としては、特定外来生物・アライグマとヌートリア以外は
処理してくれないそうなんです。

今回は、特別に連れて行き山へ放してくれるとか。

さぁ~困った。次回からは、自分たちで・・って。
マジか!!の世界ですよ~

そこで、ウチのパパと、2軒隣の若いパパと、2人
市役所の農林課へ行き、
『 特定外来生物捕獲従事者 』 になって来ました。
そうすると、市役所のオリが借りられて、捕獲作戦決行出来ます。
30分強の講習を聞いて、説明や注意事項を聞くだけです。



早速、仕掛けてみました。待つこと2日。

20140701⑩

そうそう!コイツです。
お腹は空いているんでしょうね。パンで捕獲成功!

20140701⑪

最初は少し暴れたけど、その後、固まってました。

20140701⑫

気味が悪くて、近寄れません。

本来、アライグマとヌートリア以外は、殺処分が出来ないので
市役所は引き取らないそうなんですが、
今回は、正体がわからないというコトで、特別に引き取ってくれました。
次回からは、自分で山などへ放しに行って下さい。。だって。


2時間後、市役所から電話がありました。
コイツの正体は・・・

20140701⑬

そう!!ネットの画像検索で、アライグマ・ヌートリア・ハクビシン
イタチ・たぬき・・・等々見て、5枚目の写真とそっくりな
左向きのたぬきの画像を見つけていたんです。

やっぱり・・・・・たぬき・・・・・でした。

7月1日のヤフーニュースの科学のところで、
偶然見つけました。こんな記事でした。

疥癬病のたぬき

覗いて来て下さい。


畑の野菜や果物食べて、悪さすることもですが、
病気を持っているので・・・
こなちゃん達を、歩かせるのも心配です。嫌です。


2~3匹いるらしいとのウワサ。
もう少し、捕獲作戦継続してみようと思っています。



こんな写真ばかりの記事でごめんなさいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。







いつも訪問&応援&応援ぽちっ&コメント・・・ありがとうございます。。
とっても嬉しく、また、元気でいられます。。。(o゚▽゚)o
でも・・やっぱり訪問が精一杯で
コメントのお返事が出来ないでいます。。
ごめんなさい_(._.)_お許し下さいね~(*^_^*)




ぽちっ と応援お願いしま~す
      
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
 

関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ミルクとココアともものパパ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 12:23 
  • [編集]
地域によって動物も変わりますね

こちらは、キタキツネかエゾシカです^^;

NoTitle 

  • ポンママ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 15:48 
  • [編集]
1枚目の写真見て、
あっ、タヌキだってわかりました、
皮膚病のタヌキ。
うちにも来ましたから。

でも、病気移されたから怖いし。
いろんな生き物がいますね。

NoTitle 

  • のんママ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 20:27 
  • [編集]
あっ ネットだか 本だかで 見たこと あります!
もしかして…と 思いきや やっぱり そうだった…
これは 確かに 得体が 知れなくて
わんこ飼いとしては 不安で たまりませんよね。
無事 捕獲できて ないよりです。
にしても ハクビシンって キャラメルコーン 好きなんだ〜 うふふ。
確かに おいしいですけどねっ。
以前 某ペットショップで 売ってたこと あります。
売って いいものなの??って びっくり したけど…

NoTitle 

  • ランマロンまま 
  • URL 
  • at 2014.07.06 18:25 
  • [編集]
こんなんが、道路歩いているの?

捕獲のえさが、キャメルコーンとかパンとか、
笑っちゃいました。
舌がこえてるのかしら?

こんなん、出会ったら、怖いなぁ、、、

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぴちこな

Author:ぴちこな
☆こなちゃん☆to☆ママ☆日記
     ようこそ!!

ポメラニアン♀こなちゃんの
毎日と成長日記
ママの毎日の出来事日記
ファミリー日記
時々2ワンぴちくんとちこちゃんの日記

ブログランキング

ブログランキングに参加しています ☆ぽちっ☆と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こなちゃん

こなちゃんは クリームの♀女の子   パパはホワイト・ママはクリーム   1.98㎏ ちっちゃめ

なっちちゃん

なっちちゃんは こなちゃんの長女    パパはオレンジ・ママがクリーム      パーティーカラーの♀女の子

ちょきくん

ちょきくんはこなちゃんの第二仔長男    パパはオレンジ・ママがクリーム      クリームカラーの♂男の子

平成25年4月15日都会へと旅立ちました      いつか会えるといいな♪

きららちゃん

きららちゃんは こなちゃんの次女    パパはオレンジ・ママはクリーム      オレンジカラーの♀女の子

ちこちゃん

お兄ちゃんワンのちこちゃん     パパは柴犬・ママはビーグル     なのに・・ずいぶん大きくなりました

ぴちくん

おじいちゃんワンのぴちくん          パパはコーギー・ママは柴犬         だから、あんよは、パパ似です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ記事

最新記事

365カレンダー♪

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3266位
アクセスランキングを見る>>

おきてがみ

♪ ぽちっと↓↓↓してください ♪    


いつもありがとうございます!

後ほど訪問させていただきます!!                                                                       

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR
